人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンが好き
お取り寄せしちゃいました。
パンが好き_a0076144_1985956.jpg

兵庫にあるameen's ovenさんのパンです。
実はパンがとっても好き(^^)
ちょっと雰囲気のあるレストランとかで出されるパンとかものすごい食べます。
だいたいメインが出て来る前にお腹いっぱいになっちゃってパパに怒られます。

甘いデニッシュ系も好きだけれど、粉の味がしっかりするハード系や、パンの甘味が感じられるフランスパンも。
ここのパンはずっしりとした重みのある雰囲気で表面のかりっとした感じがとてもたまらなかったのです。
パパさんの不在に合わせて食事用にがっつりと買っちゃいました。
(パパさんは柔らかもっちり系が好きだから…ちょっと不安だったの)
パンが好き_a0076144_19142295.jpg

初めての購入だったのでおすすめが何か分からないけれど…
・いよかんトースト
 (フルーツのさっぱりした甘味とパンの酸味が美味しい)
・いちくるバンズ
 (いちじくとくるみ、どっちも好き)
・クロワッサン
 (バターぽさがなくてパンって感じ、でもしっかり層がある)
・カンパーニュノア
 (うん、こちらも酸味がありどっしりとした重量感あり)
・いちくるスティック
 (いちじくとくるみ、かぶりつきサイズでかなり美味しいぞ)
・カンパーニュ
 (うん、ほんと重い。プレーンヨーグルトにたっぷりマーマレードと一緒に頂いたらとっても合った)
・ハニーラスク
 (固い、でも色んな種類のパンで作られてて味わい深い、美味しい)
・シナモンレーズンベーグル
 (まだ味見してないけど、もう香りが抜群。絶対美味しいと思う)

予約販売らしいのですが、間隔に空きもあるみたいでよく分からないんです。
4/25まで、まだ予約ができるようなのでまた違うメニューで注文してみました。
今の人気はどれぐらいなのかな…
GWは兵庫へ行く予定があるので実店舗で焼きたての美味しいのを頂いてみたかったけれど、
パパさんの実家からは遠いそうなのでやはりお取り寄せで便利に頂いちゃいます。

そうそう、こちらに越してからまだお気に入りのパン屋さんがなくて寂しい限りなのですが、プランタンのビゴのパンはとっても好きです。
そのビゴで修業されたとかのお話を知り、あぁって好きなはずだわって思いました。
本家ビゴのお店にも行ってみたいな。
by momona_dog | 2009-04-16 19:42 | つぶやき
<< 記録 ロビちゃんです >>