人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予約がとれました
予約がとれました_a0076144_2084816.jpg

3月いっぱいで消えてしまうフライングブルーのマイレージ。
ほんとは今年一杯大丈夫なはずだったのに有効期限が短くなったみたいで…
頑張って今年中に8万マイル貯めてフランスに行きたかったのですが断念。
でも、貯まっていた6万マイルでNCのチケットを取る事ができました☆
今までも何度かマイレージでチケットが取れないかチャレンジしてたのですが、枠が少ないらしくNGばかりであきらめてました。
ふと思いついて1月に電話をかけた時に9月の連休に空きがあったのです!!
すごーい!!
有効期限が短くなった分、枠が増えたのかな?
でも、予約を入れた時は有効期限が短くなる事をまだ知らなかったので
ここで使いなさい、というお導きがあったのかしら。
1月に入っていたからか、発券時にかかるサーチャージも思ってたより安くて(空港で徴収されたらどうしよ)ほんと運が良かったです。
まぁ、もうすぐ消えてしまう2万弱マイルがもったいなくもあるのですが…

NCではどんな旅にしようか、この2ヶ月考えていました。
候補は
・ウベア・・・まだ行ったことがないし、ぜひあの海を見てみたい!
・マ レ・・・前回は雨のため島内観光はほとんどしてない。
       あのどこまでも透明な海、緑をもう一度確かめたい。
・ヌメア・・・レジデンスに滞在して暮らすようにすごしてみたい
       そしてグランドテールを探検
色々、ほんとに色々考えました。
仕事も辞めたので、不景気でこの先の生活がすごく不安だったり、旅費をどうしようとか…
仕事を再び始めたけれど、以前の半分近いお給料になる私、何となく贅沢が申し訳ないなと思ったり。
なんて、実際に行けるのかはダメになった時に考えようと思って、旅行に行けるよう計画を始めたんです。

ウベアはいつか絶対行ってみたい。次はウベアかな、って心に決めてました。
でも、2泊で見積もりをとってもちょっと値段が高い事と、きれいな砂浜の海という意味では沖縄やモルディブにもあるかもしれない、なんて考えたり。
何より、せっかく人が住む島にいるのにあちこち出かけられるか、ウベアの人とふれあえるか不安になりました。
NCの良さは美味しい感じ(笑)のお料理とのどかに暮らすメラネシアの皆さんなんだもの。
なので、ウベアは今回は辞める事にしました。

マレはね、前回4泊して、ほぼ毎日雨にやられました。たまーにの晴れ間ぐらいです。
でもね、サイクリングした時に言葉が通じないのに一生懸命フランス語で道を教えてもらったり、
シュノーケルをしたビーチの本当に澄んだ珊瑚の林のような海があったり、
思い出深くてまだまだやりたいことがいっぱい残ってるんです。
滞在したネンゴネ・ヴィラージュもお花がきれいで緑が眩しくてすごく気に入ってたんです。
新しくできたスイートも気になってたりして…。
だからね、マレに行きたいなって私の気持が強くなっちゃいました。

ヌメアは、maiさんがあちこちグランドテール島を出かけていて、いいなって憧れてました。
カグーにも会いたいし、トレッキングをしたり、海じゃなくて山みたいな、そんなNCを楽しんでみたいと思いました。
ただね、ヌメアではなく北部へ出かけると滞在先への不安、言葉の不安、車の不安、と不安が多くて思い切れなかった…

こんな私の悩みにつきあい、パパさんも同じような気持でOKしてくれたのでマレ&ヌメアの旅行に決まりました。
ヌメアももっと楽しみたいので今回は3泊ずつの予定です。
今日、いつもお世話になっている冒険の島(ほんとはアドベンチャーアイランズ)さんから手配OKの連絡を頂きました(^^)
うん、がんばらなきゃ。
佐倉さんいつもありがとうございます。

**********+**********+**********+
ももなさんはまた実家で預かってもらう予定です。
でも、実家にもダックスのローちゃんがいるのでこれからはあまりお願いしにくいかなと思ってます。
ももなさんはやはり犬が苦手で、何度かローちゃんと過してるのですがお互いが無視しあっていて笑ってしまいます。
笑える間はいいのだけれど、ストレスになるかなと心配なので旅行で預けるのは悪いなと思っちゃいます。
両親は家犬を飼うのは初めてなのでおしり絞りや様子をうかがいに時々私が帰るようにしてます。
by momona_dog | 2009-03-27 20:08 | newcaledonia
<< ロビちゃんです ファーファ、大量に買いました >>