人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅行メモメモ
親切なお宿の方がフリーペーパーを送って下さいました
旅行メモメモ_a0076144_11265142.jpg

うんうん、ガイドブックでは地図とか情報が物足りなくて困ってたんです。
とっても助かります&お気遣いがすごく嬉しかったです。
じゃらんから予約したのにこんな親切にして頂いてほんと素晴らしい!

ペットと石垣島に行かれる方は割と多いみたいなので私なりのメモを少しここに残します。
◆羽田の駐車場はサンパーキング羽田浮島店さん。ペットの送迎もOKです。
◆今回利用する航空会社はANAです。沖縄までが4.000円、沖縄から石垣島が2.000円かかるのかな?
ケージのレンタル料は500円みたいです。私達は持参する予定ですが、現地での荷物が多くなるのでレンタルもいいかも!と思います。
◆石垣島でのレンタカーはOTSレンタカーです。
ペットはケージに入れての乗車となりますが、ペット用の車ではなく料金も一般と一緒です。
もうひとつ見積もりをとった候補が石垣島のオーシャンレンタカーです。
こちらはペット用の車になりますが、ペット料金の徴収はありません。しかもガソリン込みなの。
でもね、車のサイズがちょっと大きいのでお値段が上がるんです。
◆お宿は棲家ま〜るさんです。正式なHPがないのですが…
2008年の10月にオープンしたばかりです。戻ったら報告しますね。
他にも候補は前から考えていたコテージぷかぴー、それから予算に余裕のある方にはバリリゾートin石垣島もいいんじゃないでしょうか。
◆ワンコOKなカフェはちゅらわんさんでお勉強しました。
本当は石垣牛のにぎりとか、焼き肉とか行きたいけれど、ももなも一緒だから…。
しょんぼり。
今のところのメモはこのぐらいです。
by momona_dog | 2009-02-03 12:10 | つぶやき
<< 主婦のまいにち 主婦、復活です >>