人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休日
今日はぽかぽか暖かくてすっかり春ですね。
花粉症も全開に目や鼻がぐずぐずです。
それでもモモナさんと散歩に行って来ました。
しかし、最近カメラを持ち歩く日々でなかったので写真なしです。
モモナさんもちょっと後ろ足を痛めていてあまり本調子じゃないんです(T-T)
お家に戻る時もお引っ越しでエレベーターが混雑していたので階段で、と思ったのですが、いつものようにスイスイ上がれず抱っこをしました。
しばらく安静にさせようと思います。
幸い、この週末はパパさんはお出かけ、のんびりしようね。






パパさんがいないと週末の買物ができなくて(車じゃないから…)、先週も実家に帰っていてできなかったし、今日は頑張って自転車でカルフールまで出かけて来ました。
週1で生協の宅配も頼んでますし、平日も1度ぐらいはスーパーへ頑張って出かけるのですが(駅からスーパーまで15分ぐらい歩くし、そこから家までは20分ぐらい歩くんですよ!)、やはり重いものは週末に済ませたい私です。
お気に入りの自転車、バッジョくんです(本当はVIAGGIOですが、イタリア車ですし、ブルーでカッコいいので大好きなサッカーにちなんでバッジョなんです)。
これはベランダに格納するところです。荷物が散乱していてお見苦しくて申し訳ありません。
休日_a0076144_16565967.jpg

以前住んでいたマンションでだいぶ自転車をいたずらされて以来、自転車置き場に置くのが怖くて今はベランダに置いています。
かなり面倒なのですが、週末しか乗らないのでまだ新しい間は可愛がろうと思っています。
そして、カルフールでの買物の楽しみがこちら
休日_a0076144_171093.jpg
フルーツケーキとシュークリームです。
本当はエクレアも好きなのですが、今日はなかったのでプチシューにしました。
お値段もお手頃で美味しいんです。チーズケーキも美味しいんですよね。
お留守番をしていたよい子のモモナさんはこちら
休日_a0076144_1734277.jpg
早くおやつ頂戴って言ってるんでしょ?

カルフールでこんなものも買ってみました。
休日_a0076144_20171523.jpg

フロッシュのキッチンウォッシュ・ミニボトルです。
環境にとても優しい食器用洗剤らしいのです。環境に優しいって海の近くに住むようになってからすごく気になるようになりました。
だって泡立ってる海なんて見たくないですもの。
500mlで1000円近くてとてもお高いのですが、ミニボトル(125ml)でお試しできるのは助かります。
これ、本当は希釈して使うようなので長持ちするらしい。
まだ1度の使用ですが、海外物なので香りはやはり気になる所。手も若干かさつくかな…。私、ジョイもダメなのであまり参考にならないかもしれませんが…
希釈して肌に優しいアロエタイプにすれば良いのかも。
汚れ落ちはかなり満足◎です。
by momona_dog | 2008-03-22 17:08 | 日常
<< 行って来ました 早いけれど・・・ >>