人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自転車あれこれ
とうとう、欲しいと思い続けて半年、自転車を買いましたパチパチパチ♪
今日、納車の予定です。車みたいでおかしいですかね。
初代のチャリチャリは新宿のハンズで買ってもらったプショーだったのですが、仙台を離れる時廃車になってしまいました(T-T)




修理代が1万円を超えることと、更に安定性の調整?とかが必要だともっと費用がかかると言われ、修理より買った方が安いみたいなニュアンスになって…。
その時ものすごく街の自転車屋さんが混み合ってて面倒くさいみたいな雰囲気もあったんですよね。タイヤも日本モデルのしかないとか迷惑そうでしたし…。
引越に乗れない自転車を持って行くのも、と思い泣く泣く引き取りに出してしまいました・・・。
でも、愛着のある自転車でしたのですごく後悔しました。
本当は近所にスポーツで自転車を楽しまれてるおじいちゃんの自転車屋さんがありいつもはそちらでお願いしてるのですが、レース?イベント?で締まっていたり、午後の何時間しか営業していなかったりなかなかお店を訪ねることができなくて…。
これが縁なんだよね、しかたなかったんだよね、と愛車のことを思っては自分に言い聞かせてました。

千葉に越して、自転車が欲しい気持はありつつも前のようになっては可哀想だと思ってなかなか購入に気が乗らなかったのですが、母から自転車は運動にいいと言われ、更に、買物に行くのに歩いて片道30分近くかかるのが負担になってきたこともあり(車に乗れないペーパーなんです、でも独りでスーパーぐらい行きたい!)自転車購入を決めました。
買うのなら、本当はももなさんも乗せてあげられるようなこんなのこんなの欲しいなと思ったりもしたのですが、
1.ももなさんが入れるか?
2.ふらつかずに私が運転できるか?
3.ももなさんが暴れたりしないか?
4.小径車はやはり漕ぐのが大変じゃない?
という???があり却下。
それなら普通のママちゃりでいいか、とパパさんに言われたのですが、なんと言っても初代のプジョコはそれはそれはよく走るこだったので、それなりに走れるこが欲しい!
更にスカートでも乗れると便利だな…とかカゴは欲しいでしょとなり、候補を2つに絞って自転車屋さんで話を聞いてみることにしました。
(余談ですがこれかわいくて欲しかった。)
お兄さんのおすすめもありBianchiのシティタイプの中から選ぶことにして色や走りやカゴ、それから大事な大きさの話をして「じゃぁこれにします!」と30分ぐらいかかって決めました。
それがプリマヴェーラのL・レディスタイプです。買うと決めるととってもかわいく見えてきちゃいます。
ここまでは良かったのですが、取り寄せをおねがいしてびっくり、夏にならないと入荷しないとか(^▽^;)
他のものも色を変えたりしても4月とかちょっと先なんです。
「何ならあるんですか?」に質問が変わってしまい、2週間ぐらいで取り寄せができるヴィアッジオのレディースになりました。
自転車あれこれ_a0076144_9495442.jpg

今日ようやく会いに行きます。
春にあちこちお出かけできるの楽しみです。

ながいながい自転車話、聞いて頂いてありがとうございます。
by momona_dog | 2008-02-16 10:01 | 日常
<< 春の館山 セールでお買い物 >>