人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ・・・Tikehau
今日、またもやタヒチ旅行の妄想でティケハウを調べていたのですが、こんな記事を見つけました。タヒチの達人マダム竹下の”楽園日記”の中の4/27の記事に
『MBS毎日放送が制作(東京などはTBS系で放映)するテレビ番組世界ウルルン滞在記のお仕事でティケハウ(Tikehau)島を訪れました。』
きゃー近々放送があるってことですよね(*^-^)すっかり興奮です。
お知らせ・・・Tikehau_a0076144_217296.jpg

さらに記事にはティケハウに新しくRelais Royale Tikehauがオープンしたとあります。うーん、どんな感じなんでしょ。
パパさんから、もし(もし、ですよ)、次タヒチへ行けるのならやはり環礁のツアモツへ行きたいと宣言されたこともあり、タハアのVahine Island作戦は無理かと考えていたところ。
小さくこじんまりしていて、近代的じゃなくて素朴な感じがすごく好きなのですが、どうもシュノーケルはトリップに出かけないとつまらないみたいで、それもちょっと悩み所なんです。

ティケハウはその昔、Pearl Beach Resortがあるなんて知らない時に、ランギロアからの経由で立ち寄ったことがあります。
真っ青な空が印象に残っていてのんびりとした雰囲気にあぁこの島いいかもってすごく思った記憶があります。いつか行きたいと思っている場所のひとつです。



本文とあまり関係ないのですが、
このティケハウの空港、ちょうどお昼に立ち寄った為、乗務員達がランチを取っていました。
何も知らされず飛行機から降ろされ1時間半も待たされました。
あまりの日差しにつらいので飛行機の中で待たせて欲しかったのですが追い払われました。
そんな私の6年ぐらい前の写真です。
お知らせ・・・Tikehau_a0076144_2145984.jpg
帽子も被っているし、サングラスもしているから、と思い載せてみたのですが全然何も分からないですね。
5kg以上は太りました。痩せなきゃ。
by momona_dog | 2007-05-16 21:00 | tahiti
<< キャベツの秘密 いただきもの&買物 >>