ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いろいろ買いました。
Hand in Hand project
BAYCREW'S GROUPのTシャツ 2枚
フィガロのTシャツも新しくアップされてるね。かわいいね。

本拠地が幕張のZOZOでもTシャツを購入しました。
こちらはチャリティの立上げが早かった!
今はもう見れないのかな?
あまり外に着ていけるようなデザインじゃなかったけど・・・

それから、みなさんも聞いているかな?
『猪苗代湖ズ』
『I love you&I need you ふくしま』

私は宮城ほどふくしまに詳しくはないけれど、
この曲を聴いて泣いちゃいました。
誰にだって大事な場所がある。
そこがふくしまだという人もいる。
その思い入れがどれぐらい深いものなのか、置き換えて考えたらその悲しみとあきらめない気持ちが分かると思う。
頑張ってる人たちがいるから、私たちもあきらめちゃいけないと思う。
もっともっと協力をしなきゃ。
三春の桜、阿武隈川沿いのドライブ、桃を買い込んだフルーツライン
実家からの帰り、必ず阿武隈高原SAで休憩をとった。

この曲を聴きながら、歩いて通勤しています。
自転車はデコボコ道を走ったせいか、タイヤが破けました。
早く、みんなが穏やかに過ごせる日が来ますように。
みなさん、買って下さいね。
[PR]
by momona_dog | 2011-04-20 10:57 | つぶやき
お取り寄せ
今日は、仙台に住んでいた私のお気に入りのお取り寄せできるお店をご紹介します。
自分の好みがばれてしまうのでちょっと恥ずかしいのですが、
こういう形で、ここを見て下さってる方を呼び込めたら嬉しいのでよろしくお願いします。
●牛たん炭焼 利休
最近は関東にも何店舗かありますよね。
肉厚でここの牛たんが大好きです。
楽天のお店の方が買いやすいかもしれません。
●楽天 牛たん利休

●お茶の井ヶ田
お客様用のお茶はここから購入しています。
喜久福は抹茶生クリーム大福が私の周りでは人気でした!
どら茶んも、さっぱりとしていて私のお気に入りです。

●いたがき
フルーツ屋さんです。
仕事帰りに寄ってはイチゴや梨など季節のフルーツを買っていました。
きらきらとした立派なフルーツばかりなんですよ。
今も、お世話になった方へ送るさくらんぼはここにお願いしています。
日持ちが心配ですが、ここのフルーツロールも大好きです。

●阿部蒲鉾店
●かまぼこの鐘崎
季節ごとの登場する『笹ごよみ』がけっこう好きだったりします。
笹かまぼこの一押しは
●白謙蒲鉾店 なのですが、現在HPが消されています。
でも、4/18から営業再開を始めたようです!→河北新報より
極上笹かまぼこと揚げかまぼこがおすすめです。
サラダやおうどんに入れたりしました。ハムみたいに使ってます。
もちろんそのまま食べても美味しいです。
現在閉鎖中ですが、楽天にもお店があるようです
●楽天 白謙かまぼこ店

●玉澤総本店
お取り寄せが難しいかもしれませんが(賞味期限が短いので)
ここの黒砂糖まんじゅうもお気に入りです。
この季節限定のいちご大福も立派ないちごが入っていて美味しいですよ。

他、有名な
●菓匠 三全
●白松がもなか

また思いついたら更新します。
よろしくお願い致します。

More
[PR]
by momona_dog | 2011-04-20 08:52 | つぶやき
疲れちゃったね・・・
こんなこと言うと怒られるかもしれないけれど・・・
最初は頑張ろう、踏ん張らなきゃって思えたけど、
いっこうに改善されない、進んだと思ったら引き戻され、
もう今頑張っている人たちだけでは無理だって思ってしまった。

夫は1週間の仙台滞在から水曜日に戻りました。
目の当たりに変わってしまった街を見て、涙が出たそう。
街を思うだけで泣けてしまう私にはやはり耐えられないかも・・・。
家族や家をなくした人も身近にたくさんいます。

夫が戻った木曜日の夜、大きな余震がありました。
仙台市内も停電になり、つい昨日まで夫と一緒にいた仲間達は再び怯える時間が始まってしまいました。
ようやく、ガスが復旧したばかりなのに、また奪われてしまう。
建物の被害は、先日の余震の方が影響が大きいそうです。
なぜこんなにも苦しめるのだろう、もう頑張れないよ・・・ね。

来週、また夫は仙台へ行きます。
GWも、ずっと頑張っている支店のみんなに代わって常駐するようです。
支店のみんなを避難してる家族の元へ会いに行かせてあげたいものね。

物流もうまく回ってない気がする・・・。
工場の停止、物流倉庫の破損、薄暗く、品薄なスーパー。
避難所や仮設住宅のため、様々な日用品を確保するよう、慌ただしく調整して・・・
でも、被災地のみんなと繋がれてるようで、ちょっと嬉しい。

こちらは桜が見頃でした。
昨日、ももを連れて、川1本向こうの住宅地を抜けて見に行ってみました。
とってもきれいだった。
でも、戸だての集落は地盤改良をしていない為か、液状化の被害が生々しく、
家が傾いていたり、沈んでいたり、壁が斜めに倒れていたり・・・。

私たちはみんな傷ついている、誰も無傷なんかじゃない、って深く深く思った。
a0076144_916410.jpg

[PR]
by momona_dog | 2011-04-11 09:17 | つぶやき