ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春の健診です
先週のお天気の良い日に家からちょっっぴり富士山が見えました。
写真はかなりのズームで撮ってます。
a0076144_20404662.jpg

お隣のお家はもっときれいに見えてるんだろうな・・・
すっきりと晴れた日は海の色もきれいで、タンカーもよく見えます。
風が強くて大荒れの日はすごいことになりますが(汗)

さて、ももなの春の健診の結果が届きました。
[PR]
by momona_dog | 2010-05-20 21:09 | つぶやき
ペットもセサミン
a0076144_7262873.jpg

すっかり暖かくなりましたね。
昼間のお散歩はもう半袖で大丈夫です。ももなも暑くてお口周りがデロデロです。
昨日は毎年のお務め、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
今年は去年よりちょっとお安くなりました。

・診察料 1000円
・狂犬病予防接種注射 2000円
・狂犬病予防接種注射済交付票料 550円
・イベルメック68 8700円(1450円×6個)
・春健診セット 3500円
・フィラリ子虫、成虫抗原検査 3080円

相変わらずフィラリアのお薬たか〜い。
聞いたら錠剤もあるというので、お安いそちらにしようかと思ったのですが、
イベルメックは虫下しの効果もあるというので、
あまりケチってもなぁとまたこちらにしました。

ところで、診察の時に先生もももなの薄毛がちょっとすごいかな・・・と言われちゃいました。
血液検査の結果を見てどこに問題があるか分かるかな、
というお話ではあったのですが、
年齢のこともあり、ホルモンバランスが崩れて毛が生えにくくなってるのかもと言われました。
最近はペットもサプリメントを取るんですよーと言うお話から、
サントリーのPet Healthセサミンを薦められました。
かなり言いらしいです。
毛も生えてくるし、元気になるし、ちょっとの痴呆ぐらいなら元に戻ったり!するらしいです。
すごく健康になるみたい058.gif
そんな良いなら私が飲みたい〜
最近、あれとかそれとか言葉が出てこなくなってるし…

セサミンって聞いたことはあるけれど、具体的にどんな風にいいのか知りませんでした。
先生からその効果を聞くと分かりやすくてすごく欲しくなりますね。
お値段が1月で2835円になるので高いと言えば高いけれど、
これぐらいは頑張れるかな・・・って感じです。
とりあえず、
モラタメのタメセルで発見!
私とパパさんとで取寄せしてみました。
このお値段ならもっと欲しいよぉ〜
残り160個です。
よかったら皆さんのワンコにもどうぞ
[PR]
by momona_dog | 2010-05-10 07:53 | momona
暇なのでやってみた!
それはtwitterです!
みなさんはもう始めてるのかな?

ブログ書くほどの事件がなく、つい面倒に更新もコメントもない感じなのだけれど、
ちょっとおしゃべりしたい時ってありません?

なんて、本当はちょっと書き込んでみたい人がいたのではじめたのです。
それはだったりします。
GW中ひまでずっとTVを見てたのですけど、普天間基地の移設先、どこならみんなの妥協点が得られるだろうって・・・
やはり人が住んでいる場所では誰だって嫌ですよね。
我が家でさえ頭上を飛ぶ旅客機を迷惑に思ってるぐらいだし
(羽田へ向かう飛行機です)
じゃぁどこ?って、それは去年話題になった『軍艦島』です。
誰も住んでないって言うし、名前もそれらしいしどうかな?
ってパパさんに話してたんです。
速攻却下されましたが・・・
せっかくのひらめきをどこかに伝えてみたくて書いちゃいました。
鳩山総理に進言する勇気はでませんでしたが、
こうなったら国民からアイデアを募集するのもどうかなって思っちゃいます。

肝心のツイッターは全然使い方は分からないし、
知らない人に声かけられるのも怖くて抵抗あり、勇気が要りますね。
もし、はじめられている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
naomomona
a0076144_20495769.jpg

[PR]
by momona_dog | 2010-05-07 20:27 | つぶやき