ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゴーギャン展
a0076144_7544059.jpg

行ってきました。
丸い感じのフォルム、濃い色彩、タヒチかぁってよかったです。
版画の闇な感じもいいなと思いました。
人ごみで押されながら見るのが苦手なので、ゆっくりはしてないのですが、
ゴーギャンはノアノアの本も読んでいたし、月と六ペンスも好きなので、
よかったです。
ポストカードとティアレのマグネットを買ってきました。
パレオ(8500円)やアクセサリーも売られてましたよ。
『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
『D’ou venons nous?  Que sommes nous?  Ou allons nous?』

[PR]
by momona_dog | 2009-08-31 08:10 | つぶやき
炎症止め
a0076144_8192758.jpg

口回りの赤いただれが治らないので病院へ行きました。
炎症止めと抗生剤、それから耳も外耳炎になりやすくなっているのでお薬をもらいました。
a0076144_8202418.jpg

1日1回、耳の中にとろっとした液を一滴いれて耳をくちゅくちゅとマッサージします。
耳のかゆかゆがよくなって来てるようでよかった。

病院併設なのでシャンプーもお願いしました。
初・マイクロバブルを体験したもようです。
仕上がりの違いはよくわからないけれど、戻って来たときは赤いただれが消えていたのでとってもさっぱりしたみたいです。
[PR]
by momona_dog | 2009-08-22 13:00 | momona
インテルMac
a0076144_855928.jpg

新しいiMacをお迎えしました。
24インチと前より更に大きくなり、とりあえず使っていないダイニングテーブルにおいています。

まだ色んなソフトを落とせていないので、写真の縮小もできません。
写真は携帯で撮影したものです。

文字入力の仕方も変わってしまって
ぁぃぅぇぉ←小文字のひらがなは
xa xi xu xe xoと入力するそうです!

・F7でカナ変換とかもできなくて、
 【fn+F7】カナ変換 英字変換もfn+ファンクションキー
・deleteキーはBackSpaceの動きをするので
 【fn+delete】カーソルより右側の文字を消します
 【control+d】でもdeleteと同じみたいです

写真の縮小できました
[PR]
by momona_dog | 2009-08-16 08:00 | つぶやき
パソコンが壊れました・・・
家に帰って来たら、パソコンが動かなくなってました・・・

iMac G5です。4年ぐらいです。
最近ちょっと調子が悪そうだったのだけど・・・
法事から帰って来たらもうブーンというHDが回る音がしなくなりました。
修理は5万円ぐらいかかる予想です。
治すのか、新しいものを買うのかパパさんと心を痛めています。

そういえば、maiさんのゴローちゃんも壊れたという話を聞いたような気が・・・
寿命なら治さない方がいいのかな・・・

私は不在だったけれど、
10日かなりの雨と雷で酷かったというウワサ。
9日の地震もびくっとするぐらい大きかったらしい・・・。

かわいそうに、壊れちゃったのかな。

しばらくパソコンから離れた生活をします。
Hotmailは携帯からチェックできますので、そちらへ連絡をお願いします。
遊びにお邪魔できなくて寂しいです。
[PR]
by momona_dog | 2009-08-12 15:57 | つぶやき
山形美味しい&買物 3
今日のお夕飯のテーマは”山形”
生協で注文しただだちゃ豆と平野屋の玉こんにゃく
a0076144_7364084.jpg

だだちゃ豆はほんと美味しいです。
こちらへ来てまた食べれるなんて思ってなかったのでとても嬉しい。
玉こんにゃくと一緒に器に盛った高野豆腐も生協で買ったもの。
レンジで簡単に調理できちゃいました。
便利な世の中です。

そして、お買い物第3弾は”みかん”です
a0076144_740482.jpg

和歌山有田産のハウスみかんです。
いつもは頂いていたのですが、今年は取り寄せちゃいました。
みかんの袋が薄くてハリがあってみずみずしくて、甘くて美味しいんですよ。
みかんジュースを食べてる感じなんです。
食べ出すと止まらなくなります。
週末、私の方で法事があり家族が集まります。
お供え物とそれからみんなでも一緒に食べようと思ってます。
[PR]
by momona_dog | 2009-08-06 07:46 | 買いもの
お誕生日&買い物 2
7月31日ももな7歳になりました
a0076144_7391613.jpg

うふん オトナでしょ

相変わらずお顔もちょっとただれ気味ですが、元気です。
今年はケーキを買おうかなとか、色々思ってたのですが、健康と予算の都合で(笑)ナシ。
ペットバギーを買いたいな…というのが私の野望です。
パパさんに擬人化するなと怒られた(T-T)
とりあえず、生協の宅配で取り寄せたこちら
a0076144_745266.jpg

聴診器をプレゼントとし、ももなの健康を気づかって行きたいなと思います。

その他のお買い物たち
[PR]
by momona_dog | 2009-08-04 08:00 | 買いもの