ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マドレーヌ
コストコのメンバーシップ更新をしたらを20個も頂いちゃいました。
大量のをどうしようと思ってマドレーヌを焼きました056.gif
a0076144_9314620.jpg

卵10個分で50個ぐらい焼きました。
パパさんの実家と職場と家族とに配ってまだ残りました。
次はプリンにしようかな・・・
[PR]
by momona_dog | 2009-05-23 09:34 | 日常
本について…メモです
今週末はパパさんが友人の結婚式の為帰省しています。
お留守番の私は何か本でも読んでゆっくりしようかな…と考え、
そろそろ発売の頃かと村上春樹の新作1Q84の話題を探してみました。

村上春樹の作品はもうずいぶん昔から読んでいます。
姉が買ったノルウェイの森を読んだのは中学生だったかな。
幼かったので衝撃的な内容もあり凹んだり…、でも独特な世界が好きになりました。
映画の話題もありまた読み返してみようかな、って思います。
村上春樹の本で好きなのは羊シリーズとか世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとかかわいい感じの方です。
海辺のカフカも良かったですね。魚が降ったり…
地下鉄に乗るとふとやみくろのこと思い出しちゃったりします。

前置きが長くなりましたが、
こんな感じで久しぶりに村上春樹の検索をしていてこのスピーチのことをきちんと知りました。
私は興味を持って聞いてなかったのかも。
こういう意見を聞けて嬉しいというか、なんかちょっと泣いちゃうような気持ちになりました。
村上春樹「エルサレム賞」受賞スピーチ全文(日本語訳)
(リンクはOKらしいので)

システムといえば、伊坂幸太郎もこういう感じのが好きだなって共通しているような気がします。
舞台が仙台になることが多いのも嬉しくて、今一番作品が楽しみな作家です。

私の好きな本はかなり偏りがあるので参考にはなさらないで下さいね。
人の優しさとかにすごく弱いんですよ、私。
セロ弾きのゴーシュとか思い出しても泣いちゃうし(笑)

More
[PR]
by momona_dog | 2009-05-22 21:24 | つぶやき
HPのリンクの削除をお願い致します。
macからこんなお知らせが届きました。
更新もなく、私さえあまり見に行く事がないHPが更新・編集できなくなります。
古い写真ばかりになってしまいましたし、削除してしまうべきか、
記念に置いておいておこうか悩みます。
でも、リンクして頂いてる皆様さまには、今後メンテナンスができなくてご迷惑をおかけしてしまうかと思います。
どうかリンクの削除をお願い致します。
今までどうもありがとうございました。
*Je suis en vacances
*旅の写真館

a0076144_7495638.jpg

[PR]
by momona_dog | 2009-05-15 07:53 | つぶやき
血液検査とペット保険
ももなの保険証が届きました!
嬉しくって写真を撮っちゃいました
a0076144_19493196.jpg

実は先日の血液検査の結果が良くなくて再検査を受けるよう案内が来ました。
幾つか基準値を超えているものがあったのですが、
中でもクレアチニンの値が高く、腎機能低下が疑われるんですって。
もうびっくりしてしまって、何かあっても大丈夫なようにペット保険に加入しました。

ちょうど検査結果が届いた頃、お休み中にももなを今年も丸刈りにしました。
今回初めて利用するサロンだったのですがかなり混み合っていました。
預けてから4時間半、ようやくお迎えの連絡を頂いたのです。
その間、そろそろのはずと1時間サロンの周りを徘徊していたパパとママです(苦笑)
ももなも疲れちゃったよね。
そんなせいか、ももな翌日の朝、ママの枕元にケロッと吐いたのです。
ももな、ケロッはちゃんとおトイレマットでできる子だったのでびっくりです。
もうほんと具合が悪くて間に合わなかったんだね。
体調が悪いのってママに甘えたくて来たのに、ごめんね。
その後、あちこちにケロッ、おトイレも大と小と粗相をしてしまい
ももなはすっかりしょげてぐったりさんでした。
検査結果と体調を崩したももなの姿に私もすっかり不安になってしまい、
パパさんを急かして速攻保険に申込んでしまいました。
a0076144_1956864.jpg

今はすっかり落ち着いて、フロントラインもしたし、フィラリアのお薬も食べました。
また落ち着いたら検査を受けに病院へ行こうね。
頼りないママだけど、なんでも言うんだよ。
[PR]
by momona_dog | 2009-05-11 20:05 | momona