ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
予約がとれました
a0076144_2084816.jpg

3月いっぱいで消えてしまうフライングブルーのマイレージ。
ほんとは今年一杯大丈夫なはずだったのに有効期限が短くなったみたいで…
頑張って今年中に8万マイル貯めてフランスに行きたかったのですが断念。
でも、貯まっていた6万マイルでNCのチケットを取る事ができました☆
今までも何度かマイレージでチケットが取れないかチャレンジしてたのですが、枠が少ないらしくNGばかりであきらめてました。
ふと思いついて1月に電話をかけた時に9月の連休に空きがあったのです!!
すごーい!!
有効期限が短くなった分、枠が増えたのかな?
でも、予約を入れた時は有効期限が短くなる事をまだ知らなかったので
ここで使いなさい、というお導きがあったのかしら。
1月に入っていたからか、発券時にかかるサーチャージも思ってたより安くて(空港で徴収されたらどうしよ)ほんと運が良かったです。
まぁ、もうすぐ消えてしまう2万弱マイルがもったいなくもあるのですが…

NCではどんな旅にしようか、この2ヶ月考えていました。
候補は
・ウベア・・・まだ行ったことがないし、ぜひあの海を見てみたい!
・マ レ・・・前回は雨のため島内観光はほとんどしてない。
       あのどこまでも透明な海、緑をもう一度確かめたい。
・ヌメア・・・レジデンスに滞在して暮らすようにすごしてみたい
       そしてグランドテールを探検
色々、ほんとに色々考えました。
仕事も辞めたので、不景気でこの先の生活がすごく不安だったり、旅費をどうしようとか…
仕事を再び始めたけれど、以前の半分近いお給料になる私、何となく贅沢が申し訳ないなと思ったり。
なんて、実際に行けるのかはダメになった時に考えようと思って、旅行に行けるよう計画を始めたんです。

ウベアはいつか絶対行ってみたい。次はウベアかな、って心に決めてました。
でも、2泊で見積もりをとってもちょっと値段が高い事と、きれいな砂浜の海という意味では沖縄やモルディブにもあるかもしれない、なんて考えたり。
何より、せっかく人が住む島にいるのにあちこち出かけられるか、ウベアの人とふれあえるか不安になりました。
NCの良さは美味しい感じ(笑)のお料理とのどかに暮らすメラネシアの皆さんなんだもの。
なので、ウベアは今回は辞める事にしました。

マレはね、前回4泊して、ほぼ毎日雨にやられました。たまーにの晴れ間ぐらいです。
でもね、サイクリングした時に言葉が通じないのに一生懸命フランス語で道を教えてもらったり、
シュノーケルをしたビーチの本当に澄んだ珊瑚の林のような海があったり、
思い出深くてまだまだやりたいことがいっぱい残ってるんです。
滞在したネンゴネ・ヴィラージュもお花がきれいで緑が眩しくてすごく気に入ってたんです。
新しくできたスイートも気になってたりして…。
だからね、マレに行きたいなって私の気持が強くなっちゃいました。

ヌメアは、maiさんがあちこちグランドテール島を出かけていて、いいなって憧れてました。
カグーにも会いたいし、トレッキングをしたり、海じゃなくて山みたいな、そんなNCを楽しんでみたいと思いました。
ただね、ヌメアではなく北部へ出かけると滞在先への不安、言葉の不安、車の不安、と不安が多くて思い切れなかった…

こんな私の悩みにつきあい、パパさんも同じような気持でOKしてくれたのでマレ&ヌメアの旅行に決まりました。
ヌメアももっと楽しみたいので今回は3泊ずつの予定です。
今日、いつもお世話になっている冒険の島(ほんとはアドベンチャーアイランズ)さんから手配OKの連絡を頂きました(^^)
うん、がんばらなきゃ。
佐倉さんいつもありがとうございます。

**********+**********+**********+
ももなさんはまた実家で預かってもらう予定です。
でも、実家にもダックスのローちゃんがいるのでこれからはあまりお願いしにくいかなと思ってます。
ももなさんはやはり犬が苦手で、何度かローちゃんと過してるのですがお互いが無視しあっていて笑ってしまいます。
笑える間はいいのだけれど、ストレスになるかなと心配なので旅行で預けるのは悪いなと思っちゃいます。
両親は家犬を飼うのは初めてなのでおしり絞りや様子をうかがいに時々私が帰るようにしてます。
[PR]
by momona_dog | 2009-03-27 20:08 | newcaledonia
ファーファ、大量に買いました
大量のファーファを買ってしまいました。
ファーファって子どもの頃、くまのぬいぐるみがしゃべる姿が衝撃なとってもかわいいCMでしたよね。
あのくまさん、アメリカではスナッグルっていうの?あれぇ?って初め驚きました。
スナッグルは使った事ないけれど、私は日本ものの柔らかい香りの方が合うみたいです。
a0076144_17475532.jpg
以前、タヒチのティアレの香りが出ているというので、ファーファトリップの1回使い切り(50ml)を購入しました。
先日久しぶりに見てみたら詰替タイプがあったのです!!
でもね、詰替えだけでボトルタイプはないんですよ。
でも、これで気軽に使い易くなります。
今回は
・タヒチのティアレの咲く海辺
・ドバイのアラビアのオアシス
・バリのチュンパカの花飾り
・日本の峠の千本桜
の4種類にしました。540ml入りです。

日本の桜だけ、今だけ量は少なめだけどお得な商品があります。
我が家ではコストコでみんなに釣られて買ったダウニーを使用してたのですが、
私はあの匂いがきつ過ぎて苦手です。
それでも、洗剤と一緒に入れて若干の柔軟と香りでになるよう使ってたのですが、これからはファーファの香りを楽しみたいと思います。
ダウニーは姉にお遣いを頼まれてたので残り分は引き渡しちゃいます。
ダウニー 3.8ℓで1600円ぐらい
ファーファ 540mlで268円
ファーファの方が値がちょっと上がるけれど、好きな香りの方が優先です。
これから暖かくなって、お洗濯が気持いい季節になりますね。
[PR]
by momona_dog | 2009-03-27 18:39 | つぶやき
春ですね
だいぶ暖かくなりましたね。
花粉症もいよいよひどくなってきたのですが、
今年は肌荒れも深刻で湿疹・ただれ・あざみたいと汚い姿をしています。
やっぱり仕事を休んで家でゆっくりするのが必要かな…なんて思ってしまいます。
(暖かくなるとさぼり心が育っちゃいますよね)
今は自転車で通えるところで時間も短くなりお仕事再開してます。
もう一ヶ月経ったかな?貧乏暇なし、頑張ってます。
ももなさんは・・・
a0076144_8275958.jpg

すっかり白いものが目立ち始め、目の周りだけでなく、耳の飾り毛も白いものが混じってすっかり老け顔です。
抜け毛もだいぶ減り、抜け毛どころか下半身の毛が薄くなった気がします。
でも、気持だけは若くてお散歩ではしゃぐ姿がとってもかわいいです♪

さて、そろそろフードを変えようかな、なんて思っています。
今のナチュラルハーベストに不満があるわけではないのですが、
もう3年近く同じフードになってしまうし、ずっとずっと何か代わりになるフードを探してました。
a0076144_835063.jpg

サンプルも試して良さそうだったMoppy&Nanaのナナのライトエナジーにしようと思います。
カロリーも控えめ、ラム&ライスで安心かな、なんて思ってます。
薄くなってしまった毛艶が戻ってくれるといいなと期待しています。

そうそう、実家で飼っているフードアレルギーが激しいダックスのロビちゃんにも今フードのサンプルをお願いしてるんです。
ロビちゃんはお肉系がいっさいダメみたいで今は野菜だけのドライフードらしいのです。
それが美味しくないのか最近あまり食べてないみたいで…
でもね、お魚は一部大丈夫らしいので探しました。
アナメイトのオプションはどうかなと考えています。ナマズベースなんですって。
少しの量で初めは試してみたいと思い問い合わせした所、サンプルを用意して頂けるみたいで入荷待ちをしています。
ももなさんにはこちらはちょっとカロリーが高めなのでダメなんですけど、ちょっと試食させてもらおうね。

実家のロビちゃんの写真も今度アップしますね。
[PR]
by momona_dog | 2009-03-19 08:46 | つぶやき