ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドライブしました
お天気にはあまり恵まれなかったけれど、短い晴れの間に撮った写真をご紹介します。
石垣島は道路の生け垣がきれいに緑や花が整備されていてとても気持ち良くドライブできます。
a0076144_8532071.jpg

青い空が見えたのでぱちり

a0076144_8552669.jpg

御神崎・灯台

a0076144_8575043.jpg

カエルみたいな親子岩

a0076144_8583124.jpg

平久保崎・灯台

a0076144_90821.jpg



a0076144_902963.jpg

牛さんもあちこち放牧されてました

[PR]
by momona_dog | 2009-02-12 09:01 | その他旅行
ももな in 石垣島
石垣島から戻って参りました。
a0076144_154525.jpg

ももなも沖縄乗継ぎを頑張り一緒に石垣島の海で遊びました。
a0076144_1563632.jpg

海に入って砂遊びしてにっこりでしょ。

このビーチは滞在した『棲家ま〜る』さんからすぐの所です。
だ〜れもいないんです。
ビーチへの入り口がないのでお宿に滞在している方だけで占領できるんですよ。
ももなもノーリードでのんびりお散歩、ビーチデビューを果たしました。
石垣島は25℃ぐらいあり、海の水はまだちょっと冷たいと思いつつも十分遊んじゃいました。


宿泊したのは…
[PR]
by momona_dog | 2009-02-11 15:24 | その他旅行
主婦のまいにち
1.毎日ゴミを捨てること
2.ももなの散歩は1時間以上
3.レギンスを履き、且つ厚めのソックスを履き、暖房は入れない
4.自転車に乗り遠くの安いスーパーへ出かけること
5.自分だけの食事にお金をかけてはいけない
と思って頑張っています。
a0076144_13531596.jpg

2日連続でコストコへ行って来ました。
昨日はドーナツを購入し、4個ずつフリーザーパックに入れ冷凍しました。
あとはブイヨンとクッキーを購入。
今日は昨日頂いたクーポンでどうしても欲しかったキャンベルのスープを買うべく出かけて行きました。
a0076144_1357869.jpg

子どもの頃から母がコーンのクリームペーストでよくスープを作ってくれて、寒い冬にはとっても欲しくなるんです。
キャンベルのコーンポタージュはミルク300ccを入れてるだけと簡単でしかもコーンたっぷりで美味しいんですよね。
これが12缶で1.168円は安いでしょ!1缶100円してないよ!!
ということで、今日も自転車で出かけてきました。
ドーナツは自転車のかごに入らないので手こずるけれど、こちらはパンも一緒にかごに入る大きさでとても助かります。
自転車なので買えるものと量がかなり制約されるけれど、足で稼いで頑張ります。
写真のミニパンも6×4の24個入り658円 しかも冷蔵用で日保ちします。しかもフランス産みたいだし。
オーブンで温めてから頂くのですがチーズを塗ってなかなか美味しいです。
こちらも石垣に連れて行こうと思ってます(自炊なので)
シーザーサラダキットも家でなら不要だけれど石垣での食事に追加しようと購入しました。
そして今日は節分、自分で太巻きを作ろうとちらし寿司を買いました。
自転車のハンドルにぶら下げてたのですっかり片寄っちゃいました。
今日の夜もひとりだけど、無言で食べるには都合がいいです(^^)

おまけ
[PR]
by momona_dog | 2009-02-03 14:11 | つぶやき
旅行メモメモ
親切なお宿の方がフリーペーパーを送って下さいました
a0076144_11265142.jpg

うんうん、ガイドブックでは地図とか情報が物足りなくて困ってたんです。
とっても助かります&お気遣いがすごく嬉しかったです。
じゃらんから予約したのにこんな親切にして頂いてほんと素晴らしい!

ペットと石垣島に行かれる方は割と多いみたいなので私なりのメモを少しここに残します。
◆羽田の駐車場はサンパーキング羽田浮島店さん。ペットの送迎もOKです。
◆今回利用する航空会社はANAです。沖縄までが4.000円、沖縄から石垣島が2.000円かかるのかな?
ケージのレンタル料は500円みたいです。私達は持参する予定ですが、現地での荷物が多くなるのでレンタルもいいかも!と思います。
◆石垣島でのレンタカーはOTSレンタカーです。
ペットはケージに入れての乗車となりますが、ペット用の車ではなく料金も一般と一緒です。
もうひとつ見積もりをとった候補が石垣島のオーシャンレンタカーです。
こちらはペット用の車になりますが、ペット料金の徴収はありません。しかもガソリン込みなの。
でもね、車のサイズがちょっと大きいのでお値段が上がるんです。
◆お宿は棲家ま〜るさんです。正式なHPがないのですが…
2008年の10月にオープンしたばかりです。戻ったら報告しますね。
他にも候補は前から考えていたコテージぷかぴー、それから予算に余裕のある方にはバリリゾートin石垣島もいいんじゃないでしょうか。
◆ワンコOKなカフェはちゅらわんさんでお勉強しました。
本当は石垣牛のにぎりとか、焼き肉とか行きたいけれど、ももなも一緒だから…。
しょんぼり。
今のところのメモはこのぐらいです。
[PR]
by momona_dog | 2009-02-03 12:10 | つぶやき
主婦、復活です
a0076144_884370.jpg

お花をいただきました。
寿退職みたいで恥ずかしかったですが、ただの派遣の私がここまでして頂けるなんてほんと嬉しかったです。
さて、今日から新しい就職活動を頑張ります!

とはいえ、ちょこっとだけのんびりする予定です。
体調もあまりすぐれず、体に変なできものができて恥ずかしいんですよね。
でも、手には影響がないのでアップしますね。
a0076144_8141594.jpg

我が家にやってきたリングです。
Haeremainaさんで購入したタヒチのブラックパールです。
既にひとつ持っていたのですが、もうちょっと明るめのお色が欲しくて今回見つけてしまいました。
10号サイズとちょっと大きめなのですが、ラフィアの部分が濡れたりすると締まって来るのでくるので段々私の指に合って来るんですよ。
前回よりもラフィアの編み部分が細くなったみたいで、よりさりげなく普段身につけられそうです。
anapanapaさん、相談に乗って頂いてありがとうございます。
とても大事にします。
[PR]
by momona_dog | 2009-02-02 08:22 | つぶやき