ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
咲いちゃった
つぼみが白くなってきたな・・・ぐらいに思ってたのに、
夜にパパさんがベランダで涼んでいたら発見!
a0076144_217233.jpg

うーん♪懐かしい、いい香り。
知らない間にティアレが花開いてました。

モモナさんにもティアレの香りをかがせてあげました。
a0076144_217335.jpg

どう?気に入ってくれたかな?
育て始めてまだ3ヶ月ぐらいだけれど、すっごく嬉しいです。

モモナさんは暑さにすっかりダルダルだけれど、
ティアレちゃんにはこの暑さが気持いいんですね。
a0076144_2111104.jpg

よかったね、ママ。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-27 21:12 | つぶやき
これってつぼみ??
a0076144_7584323.jpg

それともまたやっぱり葉になるのかな?
大した世話もせず、虫が群がると嫌だからってベランダに出しちゃったけれど、
やっぱりティアレが咲いてくれたら嬉しいな☆

久しぶりにカメラを持ち出したらモモナさんが撮って!ってスマイルです。
a0076144_7591054.jpg

モモナさん、週末病院なんですよねー。
左目から膿みみたいな目やにがでていて、どうも結膜炎か角膜炎みたいです。
草むらが好きだから飛び出たお目目は痛めやすいんです。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-24 08:01 | 日常
行って来ました2
赤坂です。
a0076144_1913058.jpg

11時の開場前に着いたのですが、既に長蛇の列!
スタッフの人は予想外の集客に並ぼうとするお客さんに
「並ばなくても見れます」と言ってみたり、「既に席は一杯になったので立ち見でよければ」と言ってみたり、更に14:30の方にしたら…
なんて甘いことばっかり言って来ます。
まったく、みんなダンスをとっても楽しみに来てるのに、あっちに行ってくれと言わんばかり。
でも、そんな誘いには負けず頑張って席をゲットしました(^^)
今回、カメラ、ビデオNGとあり実際の公演の内容は記録できなかったのですが、
とってもとっても、楽しみました。
男の人のダンサーは初めてだったのですが、すっごい迫力でかっこ良かったです。
a0076144_1915887.jpg

何故か最初から感激して涙ぽろぽろしてしまいました。
女の人もやっぱりの美しい踊り、素晴らしい腰でいらっしゃいました。
(正直、前回の六本木の時のトア・レヴァの女の子の方が若くてかわいかった。
 でも、Oraの方はもう女性っていう大人な感じでやはり一流なのかな)
そうそう、ミスドラゴンもいらっしゃいました。
会場の女の子を誘ってのダンスもあり、やはり髪がなが〜いダンスやってそうな雰囲気の方がステージに上がっていた気がします。
(まはなちゃんママが会場にいらしたら絶対誘われたのに…ってちょっと悔しく思いました)
写真撮影会の後、簡単なダンスレッスンもありその時の動画をちょっとだけアップします。

でも、全然雰囲気伝わらないですよね。残念です。
今回歌声はあまり印象にないのですが演奏は迫力もあり楽しめました。
それからそれから、かけ声というのですか?
踊りの間にあちこちから叫ぶような声がまた盛り上がりました。
ほんととっても楽しかったです。

なかなかの混雑ぷりにパパさんから1回した公演を見る機会を頂けず、
お昼ごはんを食べて渋谷に移りpatagoniaで買物をして帰って来ました。
連休最終日、あまり疲れを残してもまずいですものね。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-21 19:24 | tahiti
夏風邪です
もう1週間経つのですが、なかなか良くなりません。
初めはのどが痛い→発熱→鼻水→咳
熱がちょっとあるからか、この所毎日鼻血が出ています。
(体調が悪いと粘膜系も弱るからかすぐ鼻血が出て困ります)

思えば、仙台にいた時は年1度ぐらいしか体調を崩さなかった気がするのですが、
こちらに越してから月に1度ぐらい、何かで薬を飲んでる気がします。
昔に比べて仕事も急かされ慌ただしかったり、帰りも遅くなりがちでやはり体力的にきついみたいです。
もうおばちゃんだからそんなに頑張れません。
しかもこんなに暑いとね、関東の人はなんて大変な夏を過ごしてるのでしょ。
昨日はあまりの暑さに引き蘢っていたのですが、今日は買物に行きました。
a0076144_18161619.jpg
カルフールでHINANOビールを発見!
しかも¥378って日本で買うお値段としてはかなりお安くないですか!!
今日の夜はタヒチを扱った番組が2つもあるのでタヒチを恋しく思いながらビールを頂こうと思います。
明日も頑張って出かけて来ます。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-20 18:19 | つぶやき
朝から暑い日も…
a0076144_7142640.jpg
お天気が良いと、陽射しがまぶしい季節になりましたね。
最近はカメラを持ってお散歩しない日々だったのですが、青い空がとても気持いいので頑張って久しぶりに写真を撮ってみました。
朝の15分程度のお散歩ですがすがすがしいです。少しだけ、お鼻をあわせご挨拶するお友達もできました。
a0076144_7162947.jpg

ノミ・ダニ?事件からひと月経ちましたが、今はお薬とメダルの効果かフケ等目立った特徴はなくなりました。
サマーカット中だけれど、順調にまた毛が育っていてくれたらいいな。
そうそう、最近のもんちゃんはよく空を見て歩いたりするんですよ。
目当ては・・・そう『とり』です(^^)
上を見上げてとりを追いかけようと走ってみたりしてます。
もんちゃんそのうち空をとべるかもね。

夏休みまであとひと月ちょっとになりました。
旅行会社さんのご好意で7月からあがるサーチャージを避けるため6月に航空券の発券を致しました。
旅行会社さんから頂くチケットもEチケットになりました。
a0076144_723449.jpg

先日、横浜でネームタグを買いました。
アローズが運営するキャスキッドソンのショップがあってネットでは売切れてたのにお店にはいっぱいありました。
雨の日はここのオイルコーティングされたビーチバックが活躍してます(^^)
今回は旅行代理店さんを利用しますが、だんだん個人手配も増えて来たため、荷物のタグに困ってたんですよね。
年末の旅行も今手配中ですし、先の早い話ですが、来年のGWもどうしようか思案中です。
とりあえず、JALの特典航空券でハワイのチケットを一人分取れたのですが、日付のカウントを間違えて6泊なんですよー(タヒチと一緒で日付変更線を越えて1日戻っちゃうんですねー)
ハワイ行ったことないですし、どこに泊まっていいのか、何したらいいのか悩んでしまいます。パパは基本買物NGでつまらないだろうしな…
結局安く収まらないのならもっとのんびりできる場所へ変えてしまいそうです。
きれいな海を見てのんびりならNCがいいかもー、でもハワイも一度は行ってみたい。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-04 07:47 | 日常