ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
金属アレルギー?
a0076144_740377.jpg

ここ、左手の薬指だけ赤く腫れてかゆくなっちゃいました。
この形でってやっぱり金属アレルギー?
体調が悪いからだけなのかな、それともずっとこれが続くのかな・・・。
金属じゃない指輪が欲しいなと思っちゃいました。
そうそう、ラフィア編みのかわいいシェルリングとかいいな・・・、なんて。

仕事が忙しいと放置ばかりで申し訳ありません。
えっと、2ヶ月あまり本当に忙しくてなんてことだ!と思っていたら、ほんとなんてこと!で二人分の仕事の引継をさせられてたんです。
一人でも十分な量があるのに…。
周りの派遣の方があまりにもかわいそうだと抗議して下さって発覚したのです。
何も知らないとは恐ろしいことです。12月半ばから通常のお仕事になりました。
ブログを見に来て下さる方にもご心配頂いて本当にありがとうございます。
とてもびっくりして嬉しくなりました。
1月からは人事異動などもありまた通常より多い仕事を任されそうですが、前ほど恐ろしいことにはならないはずと思っています。
また時々こちらで近況をアップしようと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今朝、初雪がうっすら残っていました。
ひんやりと冷たい空気がとても懐かしい感じがしました。
今朝の夢も仙台の時の職場の人と出て来て嬉しい始まりです。
a0076144_7591055.jpg
モモナさんは元気にしています。ちょっと顔が老けました??
[PR]
by momona_dog | 2008-01-17 08:00 | つぶやき
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
a0076144_20122531.jpg


お正月はパパさんの実家でたくさんの親戚に囲まれ賑やかに過して来ました。
モモナさんはカニの殻をくわえて逃走なんて事件もありお疲れのご様子です。
心配していた初の電車も、はじめに駅でちょっと騒いだ他は大丈夫でした。
新幹線でも、普通の電車でも大人しくしていました。
この時期ちょっとヒーターの効きが強いので乾燥大丈夫かな、お水飲みたいかなと心配したのですがモモナさんも落ち着かないのかあまり欲しがらず、得意のりんごでごまかしました。
a0076144_20125468.jpg

りんごちょうだいのモモナさん


新幹線は騒いでもあまり迷惑にならないようドアに近い席を取っていたのですが、この時期の新幹線は満席のため車両の連結部分に立つほどの混みよう。
自動ドアが開け放しになりかえって落ち着かなかった気がします。
パパさんはやっぱり車が一番ストレスがなくていいよ、なんて言いますが、割と電車の旅はいいなと私は思いました。
飛行機みたいに離れてしまうのと違って安心感がありますし、モモナさんが大人しく過せることが分かったので(^^)
まぁ、足元がかなり狭くなってしまうので旅自体はけっこう疲れました。

すっかり太ってしまったモモナさんと私はこれからダイエット生活です。
皆さんにお会いした時に他人のフリをされないよう頑張ります(笑)
[PR]
by momona_dog | 2008-01-08 08:33 | 日常
がんばるぞー
さてさて、こっそり書いてみます(笑)
2008年の旅行計画ですよ。
ふとひらめいたのは12月の年末。ちゅら海の水族館の話をTVで見た時からかな…
『観光客はちょっとカラフルな魚を見れただけで喜んでる。でも、本当は違う、沖縄の海はもっと豊かで美しい。そんな沖縄の海を見て欲しい!』って…。
うんうん、と頷きながら思い出したのはモルディブ・ニカの海。
a0076144_20314561.jpg
あんなに魚に囲まれたことはない。
a0076144_20411387.jpg
自然で豊かで美しモルディブ。
あの海を見たいなってすごく思いました。

年末に来年の8月の旅行を思い立つなんて、私も迷惑な客だと思いながらいつもお世話になっているアドベンチャー・アイランズさんに相談をしました。
前回のニカもここは素晴らしいよと薦められてほんとに気に入ったこともあり、次はどんな所に行けるかなとすごく楽しみでした。
ま、我が家の場合予算が立ちはだかるのですが(^▽^;)
よく調べてなかったのですが、今年は5月以降リニューアルのためクローズするリゾートが多いのですね。また新しいリゾートがどんどん増え、情報がよく掴めてなくて…
でも、今の私が望むリゾートはまずニカのイメージがあるので、小さくて、静かで、居心地が良くて、スタッフが擦れてない所、そしてお魚に囲まれるような所が希望でした。
憧れのミリヒ、ココア、メドゥフシ、コマンドゥ、ヴェラーヴァル等があるのですが、予算や日数の関係でNG。
でも、他にも憧れのリゾートがありそこは水コテなのに手が届く値段で、いつかは行ってみたかった所です。
ここにしようってリゾートも決まりすっかり盛り上がっていたのですが、が、それがね、実はもう予約が一杯というお返事が・・・涙
なんだかもう本当にびっくり&がっくり落ち込んでしまい、他にも幾つかリゾートの候補を頂いたのですが何だかしっくりこなくて…
すぐに考えがまとまらないので、ゆっくり考えさせて下さいとお願いして年末年始、どうしようとずっと考えていました。
もしかしたらモルディブは変わり目の時なのかもしれないなと思ったり、更にリピーターのモルディブ離れが目立つというお話を聞いてしまったり、何だかモルディブをあきらめた方がいいのかなと思ってしまったのですが・・・

ですが、やはり失われてしまう前に、もう1度私の好きなモルディブを見に行った方がいいって強く思ったのです。
あの奇跡のような海は永遠でないのかもしれない。無理をしてでも自分の好きな海の姿をもう1度見たいって。
(余談ですが、私の中でボラボラは大事なものを失ってしまったイメージです。勿論とっても美しいラグーンとラグジュアリーなホテルは素晴らしいです。でも、何か、素朴さなのかな、小さな南の島にいるっていうドキドキ感、ワクワクする気持になれない気がして…。このはしゃぐような気持が嬉しいから私は南の島へ行くんだと思います。)

そんな変な考えをしてショックから立ち直れず、年が明けてもなかなか次のリゾートの話を持ち出せない私に、担当のSさんからもう1度希望のリゾートが取れるよう頑張ってみましょうと励ましのメールが届きました!(前回、キャンセル待も無理と言われてたのに!)
手配をお願いする会社が変わるので値段が上がってしまうようなのですが、取れる可能性は高くなるそうです。
わーってそれはやはり気分が盛り上がりますよね。
正直、モルディブを扱う代理店さんはたくさんありますし、すごく丁寧な対応で良い代理店さんもあるけれど、このね、一緒に頑張ってくれる気持がすごく嬉しくて、旅行がすごくいいものになるように思います。
まだ確実ではないけれど、今年またモルディブに行けそうです。
[PR]
by momona_dog | 2008-01-08 07:00 | maldives