ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
THE SAROJIN
a0076144_934322.jpg
夏休み、タイ・カオラックにあるサロジンに滞在してきました。
お天気はほんと曇り・雨でしたが雨季に出かけたのでそんなにショックはありませんでした。

今回、ももな5歳おめでとう企画&ブログ1周年(両方ともちょっと前ですが)として旅行のお土産のプレゼント企画をしたいな、なんて思っています。
サロジンのアメニティに興味をお持ちの方いらっしゃいましたらもし良かったらご応募願います。
できましたら1度ぐらいは私とweb上でお話したことのある方、でお願い致します。
a0076144_939268.jpg

SAROJINのアメニティは2セットあります。
1.BODY WASH,BODY LOTION,BATH FOAM,BATH SALTS,SOAP とヘチマのセット
2.SHAMPOO,HAIR CONDITIONER,BATH SALTS,SOAP×2とヘチマのセット
バスソルトは肌に馴染ませてこするとすっごくすべすべになるとのお話です。
私は間違えてバスタブに入れちゃいました(・・;)
それからちっちゃなヘチマで洗うのがなかなか気持ち良かったのでいっぱい購入しちゃいました。
いつも旅先ではこんにゃくスポンジ持参なのですが今回はヘチマがあったので出動なしでした。
a0076144_9482579.jpg
写真左が1.右が2です。中身が分かりづらくてごめんなさい。

3.それからバリで滞在したALILAのソープ3種類とアタコースター2枚(ランチョンはつきません)、バリコピのセット
a0076144_7454443.jpg

を各1名様に差し上げます。
ご希望の番号をコメントに残して下さい。
応募者がいないと寂しいのでどうぞよろしくお願い致します。
あっ、お送りする際にメアドや住所などを教えて頂くことになります。
面倒で嫌だなっと思われる方は参加をお控え下さい。
喜んで受け取って下さる方、お待ちしています。
※応募者多数の場合は抽選に致します(8/31までの応募でお願いします)
 ↑改め、閉め切りました<(_ _)>
[PR]
by momona_dog | 2007-08-26 07:51 | thai
お部屋の紹介
初めに、今回はほんとお天気が悪くて、写真も晴れたらなんて思っていたのですごく少なくて気合いも入ってないです。
でも、ご参考になれるようにアップします。
a0076144_828290.jpg

1棟のレジデンスは1階に4室あり、両サイドにプールレジデンス、真ん中2つがガーデンレジデンス、2階にスィートが2室という構成です。
プールレジデンスはプールを目隠しするように葉が取り囲んでいるのですが、
a0076144_9113424.jpg
ガーデンはサラがお部屋の入り口に面しているためプライバシー感は少なそうです。
お部屋の中はこの2つのカテゴリは一緒です。

リビング&ベッド


a0076144_837111.jpg

フルーツ


a0076144_8381231.jpg

ブレッドとチップス3種類


a0076144_8392427.jpg

フルーツとパン・チップスはフリーで毎日交換してくれます。
チップスはプーレンとスィートポテトとタロイモチップスです。特に味付けもなくお芋のお味が美味しいです。ちょっとお腹が空いた時に嬉しいですよね。

バスルーム

a0076144_11251789.jpg

a0076144_842091.jpg

アメニティにラベンダーのローションと虫除けのオイル、香水も置かれています。
バスグッズにはバスフォーム、バスソルト、ボディウォッシュ、シャンプー、コンディショナーとソープとヘチマです。
その他カミソリや歯ブラシ等希望の方はリクエストすると持って来て下さるそうです。
シャワーや2種類あり、一般的な可動式のものとミストシャワーになります。
立つ位置以外は石が敷き詰められていてイヤな排水が見えずすごくかわいくて使いやすいバスルームです。
奥のはしごみたいなのがタオルかけになります。
それからバスローブもあります。女性用が白、男性が黒とお互いのものを間違えないように配慮されています。
最終日、出発の時間までスィートのお部屋を使わせて頂いたので、ちょこっとだけこちらの紹介も載せます。
基本的には変わらないのですが、
a0076144_901337.jpg
このリビングが1室増えています。
断然こちらの方が広くて快適です。長期滞在やファミリーでの利用にもこちらなら問題ナシですよね。
あとプールは丸い形のものがテラスにあります。
a0076144_934549.jpg
泳ぐ感じはないですが、眺めがいいですよね。
その他設備の違いではスィートはトイレも2カ所、TVも2台あり、エスプレッソマシーンがありました。

今回、ホテルのチェックインには普段はプーケットのオフィスで社長秘書(?)をされていらっしゃる日本人の方にお手伝いして頂きました。
夏休み時期、日本人の滞在が過去最高の5組ぐらいになった模様で臨時で少しの間お手伝いにいらしたそうです。
火曜日はオーナー主催のカクテルパーティーがあり、その時もお話のお相手をして頂きとても助かりました。とても良い方です(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-08-26 07:30 | thai
社会復帰しています
a0076144_752618.jpg

月曜からお仕事復帰しています。
旅行はトラブルもなく無事帰ってまいりました。
帰りの飛行機から耳抜きができなくなり、しばらく耳が詰まった感じがありましたがなんとか元気になりました。
航空耳炎っていうんですかね??熱も出たり実家に戻ってすぐはずっと休んでしまいました。
そんな自分のことでふらふらしていたのですが、モモナさんも実家での生活の疲れが出たのかダウンしちゃいました。
血尿まではいかないのですが、ちょっと炎症を起こしていてゆっくり休んでいます。
お薬が効いて今はもう大丈夫なのですが、やはりいつも一緒にいて体調の変化に早く気づいてあげなきゃってすごく思いました。

暗い話でごめんなさい。
カオラックはあいにく日本の台風?梅雨のように1日中雨の日が多かったですが、とってものんびり楽しく過せました。
写真はホテル前のビーチなのですが、雨や風のある日は透明度が落ちてしまうそうです。
これは初日、滞在中一番お天気が良かった時の写真です。
a0076144_842091.jpg

2枚目はバスルームです。この卵形のお風呂、なかなか広くて快適でした。
今回はアメニティをたくさん購入して来たのでブログ初☆プレゼント企画をしたいと思っています。
サロジンのアメニティに興味をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ応募して下さい(^^)
JUKUというタイのブランドのものです。
週末にでもアップできるよう頑張ります。
[PR]
by momona_dog | 2007-08-23 08:07 | 日常
実家にいます
a0076144_10573558.jpg

暑いですね~(^^ゞ
昨日は猛暑の中、新宿へ出かけたら死んでしまいそうでした。

日本がこんなに暑いというのに、明日からカオラックへ出かけます。
もっと暑いのかしら( -_-)
初めての携帯からの記事、うまくアップできるといいな。
写真は旅行用のお財布と、昨日ローソンで見つけた『おデブクマノミ水てっぽう』です。
プールで遊んできます。
[PR]
by momona_dog | 2007-08-11 10:57 | 日常
夏のお散歩
モモナさんと夏の公園へお出かけしました。
今日はほんと仙台も暑くて昼間にお散歩なんて変人扱いなぐらいですが、梅雨も開けたことですし、今日はバルサンを焚く為に家を留守にしなくてはいけません。
暑いこの時間、公園には誰もいませんでした。
a0076144_1818986.jpg
モモナさん走り放題♪
ちょっと高台にあるので風が吹くと気持いいんですよ。
でもかなりモモナさんの息があがっていました。もうちょっと我慢してね。
a0076144_1820452.jpg
モモナさんもアスファルトが熱いのは分かっているので土や草の上を歩きます。
青い空が眩しかったです。
a0076144_18211551.jpg


おまけ
[PR]
by momona_dog | 2007-08-05 18:29 | momona
ちょっとさぼり気味
更新をさぼっていましたが、7月末はかわいいモモナさんの誕生日がありました。

☆ももな 5歳になりました☆


a0076144_7482686.jpg
ちょうど月末最終日に当たり、よりによって残業(T-T)
モモナさんの美味しい缶詰ごはんは準備してあったけれど、パパさんと楽しみにしていたウナギは売り切れ。ケーキ屋さんは閉店(涙)
パタパタとしちゃいましたが、モモナさんは美味しくごはんを召し上がりました。
プレゼントは既に洋服を貢いでいたのですが、ちょうどペットフード2割引セールをしていたのでお気に入りのささみ巻きガム・20本入りを2袋購入しました。
a0076144_7572181.jpg
いつの間にか東国原知事のシールが貼られていました。
モモナさんお気に入りのこちらは宮崎産なんですよー。昔、鳥インフルの時に製造元をみてよーく考えたことを思い出しました。他より肉厚で美味しそうに見えるんですよね。
1日1本、お留守番用にあげています。

昨日は嬉しいニュースが実家から届きました。
鳥取に赴任していた兄が新潟へ転勤が決まったそうです。
お嫁さんの実家のある場所、二人が出会った職場に戻るそうです。
今は地震の被害もあって大変そうだけれど、だからこそ心配な両親や親戚の近くに居られるのはすごく安心だなって思いました。
私の実家とも車で帰れる範囲になるのでこれからは実家に集合とかできそうで嬉しいです。
兄はダックスを2匹飼ってるんですよ。そう、モモナさんの敵です(^○^)
いつか仲良くなれたらいいな…

それから、報告がいっぱいなので長くなります

more
[PR]
by momona_dog | 2007-08-04 08:53 | 日常