ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パパはお出かけ
モモナさん、今年2度目のカットをしました。
a0076144_11552190.jpg
またまたバンダナを巻いて頂いて、1年ぶりのギャング団です(^^)

今日はパパさんはお出かけ。
車好きの方、いらっしゃるかな?今日は応募に当たってSUGOのサーキットを走りに行っています。
初サーキット、すんごい喜んでいます。
実はパパさんは私の分も応募していて、私も当選していたのですが、もう4年も運転してないです。
先日駐車場からだけ出してみたのですが、どちらがブレーキか分からないですし、オートマなのに両足で運転しようとしちゃいました(・・;)
サーキットは免許がなくても運転できるんだよ〜とか色々説得されましたが、やはりそれなりの強者が走りにくる場所。
ドライビング実技&タイムアタックなんて書いてあって恐ろしくて参加できません。
絶対いやだ!と辞退させて頂きました。

パパさんと引き離され嫌がるももな



久しぶりの動画です。
あまりの泣き叫びに畑仕事へ出かけるおばあちゃんが「ほら〜、お散歩さいってこー。」と応援して下さいました。
ようやくの雨の合間。少しでもお散歩しておかないとね。
なんだかもう2週間ぐらいお日様を見ていない気がします。湿気でジメジメ、洗濯物も乾かないですし、そろそろ晴れて欲しいなと思ってしまいます。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-22 11:57 | momona
夏休み、予約完了
a0076144_1255834.jpg
今週、夏休みの旅行の予約が全て完了しました。
円は相変わらず弱いままですが、待っても数週間で劇的に改善されそうになかったのでもう良しとします。
今週予約を入れたのはバンコクでの宿泊です。
特典航空券を確実に手に入れるため真夜中着の飛行機を選択した為、バンコクに1泊しなければいけません。
空港から車で10分のグランド・インカム・ホテルと迷ったのですが、ぼったくりタクシーがいるとか、20分以上かかるとかのウワサを聞いたので予定通り、Novotel Suvarnabhumi Airportをwebで予約しました。
Hot deals(変更・キャンセル不可)で4000バーツ(+tax708)なのでレートの悪い今はかなり高額かも。
でも、空港からシャトルバスで5分。真夜中のチェックイン&朝6時には出発予定なので疲れを取る旅をする為ストレスの少ない選択で正解かなと思っています。
ホテル直予約なのでフライングブルーのマイルもゲットできるはず!
グランド・インカム・ホテルですが、1泊2100バーツぐらいから、往復送迎が200バーツとの情報を見つけました。日程に余裕があればこちらのホテルも十分だと思います。

そして再度サロジンへフライトの連絡と送迎の依頼メールを送りました。
休日にもかかわらず10分ほどでお返事が届きました☆
Wish you have a wonderful time.と書かれてありました。
また上手い表現だわ、と思いつつすごく楽しみになりました。
<個人手配のまとめ>
1.スカイワーズのマイルを使ってJALで行くバンコクのチケットの予約
2.カオラックでの宿泊、サロジンの予約
3.バンコクからプーケットへのタイ航空の予約
4.バンコクでの宿泊、ノボテル・スワンナプームの予約
5.プーケット空港からの送迎の依頼

まだ手配だけで旅は始まっていないけれど、けっこう疲れました。
英文メールの作成も苦戦したけれど、何より旅行でのトラブルでの際(欠航とか?!)あらゆる所へコンタクトしなきゃいけないっていうのがかなりプレッシャーです(・・;)
正直、パッケージの方が好きです♪
次は旅行に向けて連絡先・日程などをまとめた『旅のしおり』を作らなくちゃ。
写真は、お部屋のプールで遊ぼうと購入した98円のビーチボールです(^^)
今から遊んじゃってます。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-22 11:30 | thai
ももな、大丈夫です
雨、すごかったですね。地震もびっくり。
仙台は揺れは大きくないのですが長い時間揺れていて酔った人も多いみたいです。
こんな時はどこかで大きな地震がって、予想が当たってしまい少し暗い気分になってしまいます。

モモナさんの散歩道、川原が多いのですがやはり増水していました。
a0076144_20221850.jpg
水遊びできるように渡された橋にも浸かっています。
雨が降っていた時はもう水没していたみたいです。
すぐに遊歩道が水没してしまうこの川は雨の後みんなついどんなになっているか見に行きたくなるのですが、こんな増水した川で子どもが遊んでいてすごく不安になりました。
a0076144_20254745.jpg
20℃ぐらいと寒い日が続いていますが、ひまわりを見つけました。すっかり倒れてしまっています。
また太陽に照らされて、元気に大きくなるといいな。

パパさんはこの所毎日東京へ出張へ行ってました。
(↑モモナが体調を壊すのでなるべく日帰りでお願いする鬼嫁です)
そのついでに幾つかお部屋も見て来てもらったのですが、やはりどうもイマイチみたいで…。
先週、二人で見学したブラスバンドつきのお部屋に決まりそうです。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-17 20:31 | momona
ワールドパークス
a0076144_16183787.jpg

GWに利用したガルーダインドネシア航空。
旅行直前にNWとの提携が切れていたと帰ってから知りました。
安全性に問題があるとかで…。
でも、先日ノースウェストからマイレージサマリーのメールを受け取ると、往復便ともマイルが加算されてました(^▽^)/
旅行の申込の時に、代理店にお願いして登録して頂いてたのが良かったのかもしれないです。
提携が復活したのかは不明ですが、マイルの加算希望の方、1度問い合わせされてみるのもいいかもしれないです。

ワールドパークスはエアタヒチの特典航空券をゲットできるんですよね。
バリの往復で6950マイル手に入れました(^^)
今度からワールドパークス系でばんばん飛んじゃいたいとか思ってしまいます。
スカイチームの方でも特典可能ならもうすぐ6万貯まるのにな・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-07-14 16:29 | マイル
ももなさん、再び
嘔吐しちゃいました。
パパさんがお泊まり出張で居なかったからかしら…。
もう・・・ママ、泣いちゃいますよ。
う○ちもしたいかも、と思ってとりあえずお散歩にでかけました。
a0076144_15173036.jpg
雨の合間に寒いといけないからってお洋服着せて。
ちょっと険しい表情のモモナさん。
とりあえず絞るだけ絞ったみたいで満足げなモモナさん。
後半は元気にちょっと引っぱりも見せました。
a0076144_15194574.jpg

これから台風がどんどん上がって来るみたいですよね。
もうずっと洗濯物が乾かなくて困ってしまいますが(乾燥機付き欲しい)、せっかくの連休にお出かけできなくて更につまらないですよね。
どうかさりげなくどこかへ行ってくれますように…
それから皆さんの所に被害がありませんように…

*+++++++++*++++++++++*
先日モモナさんのお洋服を購入したPETCITYでフォトコンテストの応募用紙を頂きました。
私がブロガーで写真がいっぱいあるってどこで気づいたのかしら(・・∂)
というのはウソですが、もし良かったらみなさんもどうかなと宣伝してみます。
『スマイルフォトコンテスト』です。メールでも応募できます。
グランプリはIXYのデジカメみたいですよ。私も新しいの欲しいな(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-07-14 15:27 | momona
脳内メーカー
私もやってみました脳内イメージ
あまりに多過ぎる「金」の文字。
a0076144_6582326.jpg
これはお金が好きというより、お金に困っていていつもお金のこと考えてるからっていう感じに思えてきました
(↑勝手な解釈)。
だってお金持ちはそんなにお金のこと考えなくても生活できるものね…(・・;)
我が家のかわいいモモナさんは「欲」の中に小さい幸せ。
a0076144_6585590.jpg

にぼしとかささみとか欲しいものいっぱいだものね。小さな幸せがママとの生活だったらいいなって思っちゃいました。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-10 23:30 | 日常
実家へ行ったり、あれこれ
週末、実家へ帰りました。
帰った日にちょうど父がペルーから帰って来ました。
a0076144_22433328.jpg

私の父は山登りが趣味で、ペルー15日間の行程でキャンプをしながら山に登り更に、マチュピチュ、ナスカと色々見て来たそうです。
心配頂いた高山病、父は携帯酸素を持って行くだろうと思っていたのですが、本人はそんなのは深呼吸すれば大丈夫、ということで乗り切れたそうです。
お土産にアルパカで編んだポシェットを頂きました。
a0076144_22513256.jpg

帰って来た日は元気に話して片付け&洗濯までこなした父ですが、翌日からダウン。
1日で3kgも痩せるぐらいの下痢状態。やはり疲れが出ますよね。
水分も摂れない父はつらそうでした。
ちょうど先週ダウンしたパパさんも嘔吐下痢症で1週間ぐらいかかって治った所でした。
食べ物と関係ないようですが、この時期消化器官系が弱るみたいです。
病人に縁があるのかなって、私って元気だなってそんなことをつい思っちゃいます。
*++++++++++*++++++++++*
a0076144_22583221.jpg

モモナさんは夏のお嬢さんって感じで、阿武隈高原SAで休憩を取りました。
このSAワンコ用のおやつをお土産として販売していました。
a0076144_230185.jpg
高いので買わなかったけれど、じぃじとばぁばが一緒だったら買ってくれるかも♪
実家ではそんなに外出しなかったのですが、たまたま見つけたペットシティで衝撃がありました。
a0076144_2332519.jpg
なんと、私がようやくセールで買えたmimi pinsonのシャツが525円で売られてたのです(゜∇゜ ;)
元値は5145円ですよ!値段ってよくわからない(・・∂)
なので3色揃いました(笑)パパさんはそんなにこれが好きじゃないと言ってたのですが525円なので文句を言いませんでした。
モモナさん、一気にお洋服もちですね(^^)

引越先のお部屋を見に行ったのですが、やはり想像以上に狭く、更に学校の音楽室が目の前という立地に凹みました。
もう一度考え直そうかなと思ったり、断るなら次の目星をつけなきゃと焦ったり、空回りしそうです。
焦らずのんびり深呼吸して、何か良い案がひらめかないか待ちの姿勢で頑張ろうと思います。

もう1枚、父からの写真です
[PR]
by momona_dog | 2007-07-09 23:20 | 日常