ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ナースももな
もんちゃん*1、ママはさみしいよ・・・
a0076144_17444371.jpg
パパさんが具合が悪くて寝ているのですが、しょうがない、ママと散歩に行こう♪って誘ったのに・・・
今日のモモナさんは強烈な引っぱり&いや!そっちには行かない!のわがままぷり。
もういいよ、もんちゃんが行きたい所について行きますよ。
マンションの回りをくるりと回り、さらに駐車場で車のチェック。
そして入り口に戻ってしばらく座り込んでからもう帰るって(^▽^;)
そう、パパさんが心配なのね。お家から離れたくないのねー(T-T)
a0076144_17514272.jpg

「そう、パパが心配なの。ママって冷たいわね。」


なんて演技派な表情。あったか毛布が出てきて喜んでるだけでしょー

*1モモナさんに話しかける時は「もんちゃん」呼ぶ時は「もも」とか色々です。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-30 17:58 | momona
私のオトナ買い
世間はセールが始まる季節ですね(^^)
お知らせのメールに飛びついてとうとう手に入れました。
a0076144_21212726.jpg

ぷぷぷ、mimi pinsonのシャツです


モモナさんLサイズが入るなんて偉いですよ!!そして、絵があきらかに冬ぽくてもいいのです。だって安くならないと買えないですし。
生地自体は薄手なのでオールシーズン活躍できそうです。
これでママのバッグとお揃いね♪

聞いてないよ〜


a0076144_21241395.jpg
モモナさん首曲がりすぎよ(・・;)
もうひとつセール品を買物しました。
以前、首輪しか新しくできてなかったので、リードを購入しました。
a0076144_21263814.jpg

2つもお買物してすっごく幸せ(^○^)ママに甲斐性がないからこんな時にしかプレゼントできないけれど、来月はモモナさんのお誕生日だものね。あとはご馳走だけ楽しみにしててね♪
[PR]
by momona_dog | 2007-06-28 21:33 | momona
はんこ 作りました
a0076144_21514878.jpg

犬の足あととキャバリアの2つです。
お裁縫とかビーズのアクセサリ作りとか昔は好きだったのですが、緻密さに欠けて大事な所で大胆になってしまうのであんまり細かいものって上手じゃないんです。
でも、どうしてもモモナさんのはんこが欲しくなって頑張りました。
キャバリアに見えますか(・・∂)
『momona』って名前を入れられたらいいのだけど、そんな細かい彫り物は自信がないです。
キットを開けて30分ぐらいで2個もできちゃってなかなかお手軽簡単です。

モモナさんはそばで寝ています。あっ、写真を撮ろうしたら起き上がりました。
a0076144_2201697.jpg

オークションに出そうと思っている傘と靴箱も写っちゃいました。なんだか郵便局通い(局員との闘い?!)も疲れてきたのでもう止めようかなと思っています。
平日の独り言です。いつもコメント欄を消していてごめんなさい。
モモナさん回復してきました、のご報告です(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-06-27 22:05 | 日常
ももな、不調です。
a0076144_17591218.jpg
今朝、モモナの呼び声にパパさんが起こされ行ってみると、ハウスのおトイレの隅に吐いたあと。
あらら、またかと思ってお腹が空いたのねー、なんて思っていたのですが朝ごはんを出しても興味がない様子。
(ワンコは胃の消化液が強いからか、お腹が空きすぎると軽い胃炎みたいになって吐くことがある、と聞いた気がします。また3歳ぐらいまではよく吐くらしいです)
食欲がないなんて久しぶり。最近あまり元気がなくて疲れ気味だったのでそのせいかなとも思ったり。
それとも夜に焚いた蚊取り線香がやはり体に合わなかったのかしら(・_・?)
私がごはんを盛り直すとモモナさんもちゃんと食べたのですが、5分後ぐらいにやっぱり吐いちゃいました。
お腹の調子が悪いのかもです(T-T)
胃の中は荒れていそうなので、プレーンのヨーグルトを少しあげ、今日はゆっくり過すことにしました。
お昼にもう一度ちょこっとヨーグルトをあげて、先ほど軽く散歩もしてきました。
家では横になって静かに過してますが、お散歩は変わらず元気に走ってました。
明日には元気になっているといいな…。
具合の悪い時ぐらいそばにいてあげたい、って思うので今日が休日で良かったです。

写真は昨日のお散歩です。ビニールハウスにかぼちゃかしら(・・∂)
[PR]
by momona_dog | 2007-06-24 18:01 | momona
Club Tiare 2
こんなメールが来ましたよ。みなさんの所にも届いてるかな?
マイルの明細をメール・webで確認するように設定すると1000マイル頂けるという内容みたいです。
お知らせだけですが、もし良かったらどうぞ・・・
※違ってたらごめんなさい(・・;)
++++++++++++++++++++
a0076144_19441063.jpg

Visit "exclusively online" your Club Tiare account statement

The Comfortable Efficient Environmental way to access your account
&
Earn 1000 miles



Dear Club Tiare member,

You are invited to access exclusively on line your Club Tiare account statement and earn 1000 miles.

Take advantage of a comfortable, efficient and environmentally friendly way to receive your detailed statement in miles electronically instead of the paper version!

Upon each club Tiare account statement release receive a notification e mail inviting you to visit your personalised miles statement.

Benefit from this great opportunity and log on our websitehttp://clubtiare.airtahitinui.pf and just follow the instructions.


Air Tahiti Nui and the Club Tiare thank you for your support and wish you pleasant journeys on all of our destinations.

Your satisfaction is our priority.

Maeva, Le Club Tiare

++++++++++++++++++++
マイルの有効期間って最後の加算(搭乗?)から3年となっていますが、このマイルが加算されたら有効期間も延びるのかしら?そうだとしたらすごく嬉しいですよね。

Club Tiareと関係ないですが引越先が決まりそうです。
転勤より早い契約になるので家賃の支払いが憂鬱ですが、ペット共生住宅でタイミングよく空きを確保するのは難しいので決断すべきが迷っています。
少し慌ただしくなり(精神的に・笑)留守がちになります。
みなさんの所も読み逃げばかりでごめんなさい。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-21 19:35 | マイル
海をめざして
今日は張り切って、なんとかお昼頃にお出かけしました。
目指す場所は「海」!モモナさん初めてだよね?

わーい、ドライブたのし〜

a0076144_18453473.jpg

そうそう、モモナさんは車が大好きなのです。
海とは言っても気温は20℃ぐらい、まだまだ涼しい東北の初夏です。
到着したのは三陸・雄勝にある荒浜海水浴場です。

これが海か…

a0076144_192736.jpg

ママ、行くよ♪

a0076144_19335791.jpg

よし、モモナさんがんばろう

えぇっ、なにこれ?!すごいじゃない・・・

a0076144_1936567.jpg

あのー、ちょっと腰が引けてもう帰りたいんですけど(-。−;)

a0076144_19382350.jpg

今日の海はかなり荒れていたもよう。
もともとリアス式のこの海岸は潮の満ち引きも大きいみたいで、急に深くなるなかなか手強い海なのです。
訪れるのは今日が3度目なのですが、以前はカヤックの練習やボードをされてる方がいました。でも、今日は海に入ってる人はひとりもいませんでした…
モモナさんの初泳ぎも断念、かしらね(・・∂)

でも、一緒のお出かけ楽しかったよ。どうもありがとう

a0076144_19424968.jpg

そんなモモナさん声が聞こえそうな楽しい休日でした♪
ちゃんちゃん。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-17 18:46 | momona
公園へお出かけ
今日は午前中はきれいな青空、お出かけ日和だったのですが宅配の荷物を待っていた為ちょっと出遅れちゃいました。
なので、車で20分くらいの以前一度出かけたアスレチック公園(←勝手に命名)へ出かけました。
a0076144_20374886.jpg
東北はまだ梅雨入り宣言されてないのですが、なんだかいやな雲が見えます。ちょっと暗い感じですよね。
この公園は上に広場、道を下る途中にアスレチック、下にはグランドがあるのです。
今日はここでパパさんとキャッチボールをしました(^^)
私の兄はリトルリーグに入っていたこともあり、私も子ども頃はちょこっと一緒に遊んだことがあります。
いえいえ、グローブがあっても痛いのですが根性で頑張ってやりますよ。
a0076144_20382993.jpg
モモナさんも参戦です!ボールに興味を持ったみたいです。でもくわえるのは嫌みたい…。絶対に「取ってくる」とか無理です。
アスレチックは得意みたいですよ(^^)
a0076144_20395084.jpg

一緒にいっぱい走って草むらを探索してモモナさんもすごく楽しかったみたいです。
何度もお水を飲んでお顔はよだれとお水でぐちゃぐちゃ。でもご機嫌な笑顔が見られました。
a0076144_20402777.jpg

帰ったらまたまたシャンプーだね…。今日は私もいっぱい走ったので疲れちゃったけれど頑張るよ。

いやん ママ

a0076144_20461454.jpg
そんなモモナさんの声が聞こえそうな楽しいお散歩でした。

おまけ
[PR]
by momona_dog | 2007-06-16 21:00 | momona
お小遣いかせぎ
a0076144_11422639.jpg
この何日か、オークションを始めて何だか慌ただしいです。
エキブロの調子が悪いから…とみなさんの所も読み逃げばかりでごめんなさい。
でも、決して売れてるわけではないんです(^▽^;)なかなか難しいですね。
モモナさんまで暗い表情ですよ。
みなさんオークションとか利用されてるのかな、なんてちょっと思っちゃいました。
やっぱりヤフオクがいいんですかね。でも、初心者の私は色々不安が。。。
ほんとはフリーマーケットとかが良いのですが、この辺りはあまり開催されてなくて。お客さんも少ないみたいです。
お引越の前に荷物の整理&お小遣い稼ぎを目指して頑張ります。
なんかそわそわ落ち着かないんですよね(笑)

お引越先はまだ決まらないのですが、ここがいいなという希望のものが見つかりました。
パパさんの会社は社宅もあるのですが、もちろんペット不可(T-T)
まぁ回りの方との調和を考えて強引に入りたいという気持はありません。
でも、子どものいない我が家は住宅手当が少なく条件が厳しいみたいなんです。
なので今よりもずっと狭いお部屋へのお引越になること確実!荷物の整理を始めています。
お引越したら新しいカーテンとか色々物入りにもなりそうですし、あまり暗い気分にならない為に今からできることをコツコツ!ですよね(笑)

今日はお天気が良いのでドライブ&お出かけしてきます
[PR]
by momona_dog | 2007-06-16 11:30 | 日常
名前を入れてみました
最近、著作権の問題からなのかブログ等の写真に名前を入れる方が増えてるみたいですよね。
我が家のパソコンはmacなので便利ツールがなかなか使えなくて不便なのですが、パパさんのお昼寝中に研究をして入れてみました。
a0076144_187263.jpg
小さすぎて分からないですね(^▽^;)
photoshopで横書き文字ツールを使用したのですが、作成後にweb用に保存と変換が必要で何とも面倒です。
はんこ押しみたいに同じようにできたら楽だけれど、ひとつずつ作るなんて疲れちゃいます。
a0076144_1825611.jpg

画像の縮小ソフトも変えてみました。
粗さが消えて良くなった気がします。手間ひまかけないとなかなか素敵な仕上がりにならないのですね。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-10 18:10 | momona
はしか
実は、どうやら私は『はしか』をやっていないようなのです。
1歳の時に水疱瘡をやって、小学校1年生の時に『三日はしか』(3粒ぐらいしかでなくて1日で治ったはず)をやったのまではわかっていて、『三日はしか』がはしかじゃなくて風疹だってついこないだ知ったのです(^▽^;)
でも、確か小学生の時に抗体の検査をして、免疫がなかった人はワクチンをしたはず!と食い下がったのですが、これは風疹の検査だったらしい。

ママだいじょーぶ?

a0076144_11562460.jpg

モモナさん、大丈夫じゃないかも…。
実家の母に電話してももう覚えてないと言うし、母子手帳も見つからないらしい。
どうも家系的にかからないらしく、3兄弟ともはしかとおたふくはやっていなくて、兄は風疹にもかからず大人になってワクチンを接種したみたい。
そう言われても何だか不安です。
同い年のパパさんもはしかにかかっていならしく、「三種混合ワクチンやらなかったの?」って記憶がない…。
a0076144_1282168.jpg

お天気が悪くてなんだかお散歩気分になりません。モモナさんも憂鬱なお顔。
昨日はモモナさんのシャンプーをして足回りとお尻の毛をカットしました。
自分でやるとなんだかぼさぼさです(T-T)

ママー、恥ずかしくてお散歩行けないんですけど?


[PR]
by momona_dog | 2007-06-10 12:10 | 日常