ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Hinano
今日、Hinanoからニュースレターが届きました。登録してずいぶん経つけれど初めてじゃないかな?迷惑メールフォルダに入ってましたよ(笑)
Hinanoはタヒチのビールなのですが、ロゴの女の子がとってもかわいいんです。
スーツケースにステッカーを貼っています
a0076144_17204780.jpg


Hinanoのサイトは一応お酒のサイトなので初めに自分の誕生日の西暦を入力します。
そうすると中に入れます。よく分からないけど、登録をすると色んなサイトを見ることができます。
こんなカレンダーをダウンロードできます。
a0076144_1724557.jpg

タヒチのきれいな海の写真が見たいのに、どれもセクシーなお姉さんばかりです。
(ちょっと嬉しいけれどね(。・・。)ポッ)
ビール会社って国が違ってもみんなこんな感じなのかな(・・∂)
a0076144_17285437.jpg
こんな壁紙は素敵でいいかも(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-03-31 17:29 | tahiti
つまらないお休み
朝からママに毛足のカットをされました。お尻はムズムズするからイヤなんだよね。
でも、ママは私の毛が長いと汚すからってバサバサと切っちゃいます。
a0076144_7563415.jpg

パパがおやつをちらつかせるからちょっとご機嫌になっちゃいました。
a0076144_757388.jpg

今日はパパのお父さんの還暦のお祝いを探しにパパとママはお出かけ。
お留守番のつまらないお休みです。
a0076144_811650.jpg
ささみ巻きガムをもらえると思ったら、ケチなママは新しいひづめをおいて来ました。ひづめはまだ途中のが2個放置されてるんだけど、やっぱり新しい方が何だか集中できるかも。
あっ、パパとママへの嫌がらせにベットを汚しちゃったので洗濯中です。
暗くなりかけてからようやくお散歩に行けました。ご近所でも梅の花が見られとてもきれいだったです。
a0076144_881836.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-26 08:08 | momona
タイ航空
a0076144_953071.jpg
夏に予定中のタイ旅行、初の個人手配で緊張気味だというのに次々よくない情報が入って来ます。

+++++++++++++++
タイ国内線一部フライトにおけるバンコク・ドンムアン空港使用のお知らせ

2006.03.13


2007年2月20日のタイ政府閣議決定により、昨年9月以来閉鎖中のバンコク・ドンムアン空港(DMK)は、来る3月25日より再開港いたします。
タイ国際航空(TG)は、3月25日より国際線と接続しない国内便をドンムアン空港に移転させることに決定いたしました。国際空港であるチェンマイ(CNX)、プーケット(HKT)、チェンライ(CEI)、クラビ(KBV)へ/からの4路線につきましては、新バンコク国際空港(スワンナプーム国際空港・BKK)とドンムアン空港の双方からの運航となります。上記以外のTG国内路線につきましては全て、ドンムアン空港にて離発着いたします。
なお、ドンムアン空港発着便は4桁1000番台の便名(例:TG1203など)となり、スワンナプーム発着便は従来の3桁の便名(例:TG201など)です。詳しくは、タイ国際航空までお問い合わせください。
※ドンムアン空港とスワンナプーム国際空港の必要乗り継ぎ時間は、最低3時間30分とります。

+++++++++++++++

特典旅行で手に入れたチケットはバンコクまでなのでその後の国内線を購入しなくてはいけないのですが、どちらの空港から発着するか、が大きな問題でスワンナプームからは国際線からの乗継ぎ便のみが残るもよう。
往路は深夜着の便のなので、トランジットホテルのノボテルに泊まり、翌日、少しゆっくりしてからプーケットへ向おうと思っていたのですが、朝8時の次の乗継ぎ扱い便は14時。
こうなると、料金の高いノボテルに泊まって翌朝忙しく出発すべきなのか、或は、バンコク市内のホテルに泊まり、ドンムアンからの国内線でゆっくり出発すべきか悩みます。

更に、今は円が弱すぎてレートが悪いのでなかなかチケットを購入する気分にもなれなくて…。夏までに少しは回復してくれないと困っちゃいます。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-25 09:13 | thai
たまご舎とアスレチック公園
平日にぽっかりお休みって嬉しいですね。今日はどこ行こう?と話していて前から行きたかったたまご舎へ行くことにしました。玉子のお店で美味しいというウワサなんですよー。
モモナさんも一緒に出かけたのですが、中には入れず。カフェスペースもあり美味しいオムライスとか食べれるみたいです。
a0076144_1861168.jpg
私だけこっそり潜入しました。目当てのシュークリームは午前中で完売、残念です。
玉子とプリンを購入しました。
a0076144_1884911.jpg
玉子は今朝採りのものらしいです(^^)

せっかく遠くへ出て来たのでまたまた少しドライブです。人気のない公園を見つけたのでここで遊ぶことにしました。
a0076144_1810710.jpg
得意のお馬さんに乗りました。公園内は何故かアスレチックジムな感じでした。子どもには難易度が高そうな…だから人がいないのかな(・・∂)
a0076144_1812781.jpg

ここで今年初・うぐいすが鳴きました。今日はちょっぴり暖かかったから、なんだか嬉しいです。
a0076144_18164085.jpg

ちょっと距離があるのでなかなかまたこの公園へ行くことはなさそうですが、楽しそうな公園でした。
a0076144_855363.jpg
            

◇モモナ銅像風◇


[PR]
by momona_dog | 2007-03-22 08:08 | momona
春を見つけました。
買物に出かけたり、色々してしまったのでぶるぶると震えながら夕方にモモナさんの散歩に出かけました。今日の最高気温5℃ですよ、3月だというのに寒すぎです。
でも、見て下さい(^^)
a0076144_20321888.jpg

画像が切り取りで悪くて分かりにくいですが『つくし』です。
a0076144_20371851.jpg

春はどんどん近づいてるんですね(^^)
風が強いのですがいつもの川沿いの方へも出てみました。
この細い道、ジョギングしたり散歩したり憩いの散歩道なのですが暴走車も多くて、何度か危うい目に遭っていたのですが
a0076144_20395962.jpg
大きな看板がたくさん立てられました。
うーん、有難いけれど数が多いです。もうちょっと違う方向にも税金を役立てて欲しいな、なんて思ってしまいました。ほらっ、街灯とか信号とか…田舎って少なすぎで危ないんですよね。
a0076144_2042699.jpg

陽がのびて、私達の影もこんなに長くなりました。
※今週はたくさんコメントを頂いてしまったので今回の記事はコメント不可で失礼致します。
コメント残すのが大変な時もあると思いますので読み逃げでも全然気にしません。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-18 20:46 | momona
カメラ
えーっと・・・
最近カメラの話を聞く機会が多くて、いいな、と思いつつ自分なりに色々考えて来ました。
今持っているのはIXY55とOptiow20
最近の不満はモモナさんを撮影する時にフラッシュをたかずにきれいな色でぶれずに撮影できないこと。起動力の遅い所。焦点が私の思っている所に反応しずらいこと。
一眼みたいな高性能で重い感じではなくてコンパクトでもうちょっと応用の効くカメラが欲しいなと思っていました。
a0076144_2027152.jpg

ずっと前からPowerShotのバッテリー式が出たら買おうと思っていたのですが、実際のG7の感触はちょっと大きくてボタンもたくさんでポケットには入れづらい感じ。Lレンズじゃないし・・・。
やっぱりIXYが馴れていて使いやすいのかなと、2つパンフレットを頂いて来ました。
で、もうひとつ気になっているカメラがあって、それがリコーのGRデジタルです。
GRはパパさんがフィルム時代に使用していたカメラで星を取ったり、その性能と写真のきれいさはすごく感じていました。
ましさんがお使いのカメラもGRDと聞いてその写真がすごく雰囲気があっていいなと思っていたので、あっこれは…とかなり惹かれました。
でも、お店で見るとこのカメラかなりお高いんですよ。うーん、オートの性能命、な私に使いこなせるかな??
幸い使い方はパパさんからふか〜く指導して頂けるそうで、パパさんもサブ機として歓迎するというお話で、大特価だったAmazonで注文をしてしまいました。
まだ届いてないのですがこれからカメラの勉強を色々して行きたいです。
シンプルなこのボディーがカッコいいですよね。すごく楽しみです。
a0076144_2030431.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-18 20:30 | 買いもの
Hula Hawaii
週末、郊外に新しくできたダイヤモンドシティ・エアリへ行って来ました。
駐車場もひろ〜くて、お店の中もすごく広いです。
小ちゃいながら三越もあり、パパさんが譲り受けたYシャツ券でシャツを作ろう!と思っていたのですが、なんとそうした紳士服売り場がありませんでした(涙)カジュアルな雰囲気のお店が多いみたいです。
なんだーと思いつつ店内を回っていて見つけたお店がHula Hawaiiさんです。
店内は南国な雰囲気、パウスカートやファブリックが充実しています。
その中に
a0076144_19545546.jpg
HinanoのTシャツがたくさんありました。
昨日入荷したばかりというお話で、サイズも色もいっぱいありました。
Hinanoちゃんが迷彩柄のパレオを着たレアな感じのもあったのですがパパさんチョイスとママさんはこちらの2点を購入しました。ほんとは水色ではなく白が良かったのですがサイズがなくて…。
でも、普段インドア派な私ってこういうサーファーガールみたいな感じがほんと似合わないんですよね。家の鏡に映る自分を見て凹みました。
a0076144_19584059.jpg

今なら品揃えがすごく充実してると思いますので仙台近郊のHinano好きなみなさん、ぜひのぞいてみて下さい。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-18 20:01 | 買いもの
情報誌
いつもドライブだけで気持ち良くなってしまう我が家はお出かけの内容が充実していません。
前日になってどこか行かなきゃってちょっと焦りました。地図もないですし、これは何か探さなきゃ。
a0076144_9335337.jpg

購入したのがこちらの2冊の雑誌です。
まっぷるは首都圏版でした。運良く見つけられて良かったです。
ワンコ可なお店や場所が地図に印されていてとても便利でした。
CREAの方はワンコと泊まれる素敵なお宿が掲載されていてつい一緒に買ってしまいました。
山中湖にあるカーロ・フォレスタさんがいい雰囲気で行ってみたいです。
他も素敵だけれど、ペットと一緒で気兼ねない雰囲気で、お値段もお手頃な所ってむずかしい・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-03-17 09:41 | momona
 bee+bee
那須の情報を探していて見つけたbee+beeさんへ行きました。
a0076144_9234639.jpg
手作りのカラーやリード、洋服等があります。生地がどれもいい色合いで素敵なんです。
我が家が購入したのは
a0076144_9261456.jpg
チョーカー(35センチ)です。
真ん中のリングにネームタグをつける予定です。
今までモモナさんにはきちんとした迷子札がなくて、ペンダントの裏にテプラで貼ってただけなんですよ。
もうそろそろ届く予定で楽しみです。
a0076144_9294081.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-17 09:30 | momona
ダイニングカフェ・ボリジ
a0076144_21444661.jpg
ワンコさんは外のテラス席、が多いけれどここボリジさんは庭に面した一画をワンコOKで開放されています。
入店前に一声かけると、お店の中を通らずに席へ行けるようドアのロックを外してくれます。
この寒空、お外での食事はつらすぎます。素敵なお店があって大感激です。
a0076144_21512060.jpg
ストーブが暖かい。
a0076144_21514769.jpga0076144_2152099.jpg

左:アンチョビとキャベツのパスタ1050円 右:あさりと生トマトのパスタ1050円
美味しく頂きました(^^)
a0076144_21533212.jpg

モモナさんにはカフェマットを用意して行ったのですが落ち着かずウロウロ・・・
私達の食事中はササミ巻きガムの出番です。ゆっくり食べて下さいね。
初めてのモモナさんとのカフェはまだまだ修行が足りないな、って思いました。
パパさんに先にお会計に立ってもらったのですが、モモナさんちょっと泣いちゃいました(汗)
そんな寂しそうにしないで。
こんな時はにぼしで気をそらします。
a0076144_2157529.jpg
ジャムの瓶に詰めていったのですが、バックがきれいだったのでつい写真を撮っちゃいました。
ボリジさん、とても雰囲気のある素敵なカフェです。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-13 21:59 | momona