ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ピクニック
寒い週末だけれど、青い空が気持ち良いのでモモナさんとお出かけしました。
今日も移動距離が短いのでモモナさんは私の足元です。
a0076144_1735625.jpg
「どこ行くの?ねぇねぇ」

おねだりモモナさんは外の景色が見れないのが不満みたい
よいしょ、よいしょ。一生懸命背伸びして外の景色を見ようと頑張ります。
今日の目的地はまたまた『海の見える丘公園』。モスのドライブスルーでお昼を調達して公園のベンチでのんりピクニックです。お外でごはん食べるのって気持いいですね〜♪でも、すっごく寒い!
a0076144_1771161.jpg
「いい匂いがするよ、ももなもちょっと食べたいな」
舌ベロンは止めて下さい、モモナさん(・・;)

お腹が一杯になったのでお散歩です。さぁ今日のモモナさんのチャレンジは…

More
[PR]
by momona_dog | 2007-02-25 17:22 | momona
ロングリード
購入したロングリード、5mです。
私は扱いがあまり上手じゃないみたい・・・


さっそく傷を付けちゃいました。
片手でカメラの操作して、って難しいですよね。
けっこう凹んじゃいました。
暗い話だからではないですが、今回はロングリードレポなのでコメント不可でお許し下さい。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-25 17:00 | momona
Bali・・・計画編
a0076144_18124456.jpgえっと、パパさんの春の転勤がほぼないと分かった2月半ば、それなら今年のGWもどこかへ行きたいって、焦り気味に旅行計画がスタートしました。
第1候補は航空券の安いオーストラリア GWの時期でもネットで購入すると96.000円
以前から憧れていたシルキーオークスでレインフォレスト&エコリゾート満喫の旅をしたいな、なんて思いました。ケアンズでちょっぴりGBRを体験するのもいいですし、コアラやカンガルーや野生の動物とのふれあいにも期待しちゃったり。ドライブもすっごく気持良さそうなんです。それからロードハウアイランドcapella lodgeもいつか訪れたいと機会をうかがっていました。
でも、出遅が致命的で航空券はキャンセル待ち。カンタス航空のwebスーパーカンガルー35は3日以内に購入という条件もありますし、キャンセル待ちで購入できる確率が少ないような・・・
焦りが出て来ました。そして
第2候補はモルディブ。いつもお世話になっている冒険の島の佐倉さんに相談したら何か良い結果が出るかも(^^)
でも、やはりこちらも出遅れ&日程が合わず無理そうな感じ。今回の旅行はGW8日間全部ではなく6日間ぐらいのちょっと短め希望なんです。更に、モルディブはツアーのお値段がだいぶ上がっていて手が届かない感じもありました。今回希望していたリゾートはマドゥガリ、コマンドゥ、ヴェリドゥです(←これは私のメモ的な感ですね、ごめんなさい)
5/1にオープンするシナモン・アリドゥもお得に行けたら…なんて密かに期待しちゃいましたが、まず航空券が取れませんでしたわ。そして、
第3候補はバリ。アジアのリゾートでタイは夏に行くのが決まってるので他で良さそうな所は・・・バリかな、なんて。初バリです(^^)
タイと同じくラグジュアリーなホテルステイが楽しめそうなバリ。神の住む島。芸術の島。
いつか行きたいなと思ってたのです。治安やテロ、客引きとか苦手な要素もありますが、楽観的なのかそんなに気になりません。
ホテル選びは…やはりビーチリゾートが、と思いロンボク島のノボテルやオムバックがすごく良さそうに思えたのですが、バリ島のホテルとどうしても分泊になり、短い滞在で2つのホテルはちょっと苦手なのであきらめることに。
続いてはやはりウブドかな、なんて。渓谷やライステラスやのんびり穏やかな空気を吸って、街を散策したり、カフェを巡ったり楽しそう。ビーチ以外のリゾートもいいんじゃない?なんて思いました。まだ悩んでるのですが、でも、全然海がないってどうなの?とふと我にかえって、海も緑も楽しめるリゾートを探すのはどうなのかな?なんて自答して、そしてここに決めました!
アリラ・マンギスです。空港からは車で2時間ぐらい離れています。かなり観光には不便な場所。でも、きれいな海の景色が望めます。ホテル主催のシュノーケルツアーもあるみたいなんです。サイクリングコースもあって緑を楽しむこともできるみたい。ライステラスを眺めながらの朝食とかもできるようです。カフェ巡りやお買い物や寺院を訪れたり踊りを楽しんだり、バリらしい楽しみ方はないかもしれないですが、おこもり派の私達にはマイペースに楽しめるこのホテルがすごく合っているように思えました。
旅行の手配をお願いしているガルーダ・オリエントホリデーズの担当の方も親切で優しくてこういう出会いも大事だなと思い、お任せしたいなと思っています。
ただひとつ気がかりなのは、せっかくのバリなのにジェンガラを買いに行けないかも!なことでせす。ここはどうにか何か良い作戦を立てなくちゃ。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-24 18:11 | Bali
遅くなったけれど、バレンタインデー
関東は春一番というニュースを聞きましたが仙台はまだまだ寒いです。今週は雪もたくさん降って今年入って以来ぐらいの冬らしいお天気でした。
「お散歩寒くていやだな・・日向ボッコが好き」
a0076144_11384332.jpg

一応お料理が趣味、なんて昔は言ってたので年に何回かのイベントはちゃんと『おもてなし』なごはんを作ろうと頑張ります。スープだけ前日に作っておいてあとは当日簡単にできるもの!基本は30分でごはんを作るなのでやはり手抜き感が漂うかな…
a0076144_19535158.jpg

・じゃがいものポタージュ
・バターライス
・お肉(オージービーフなのでちょっと…?だったかな)
・サラダ
・チョコレートケーキ
今回のポイントは味はともかくハート形のごはんです♡ちょっとだけかわいらしく見えますよね。
この型はほんとは料理教室に通っていた時、ハート形のチョコレートケーキを作る為に購入したものなのです。シート状に焼いたスポンジをハート型に抜くんですよ。でも、私のオーブンはいまいちなのでそんなお手製チョコレートケーキは差し上げられないんですよね。
今回はパパさんにシャンプーをプレゼトしました。
a0076144_11423783.jpg

生活の木で売られている男性用のトニックシャンプーです。ハーブがたくさん配合されてて体に良さそうです。効果絶大だったらリピートしてもいいかな、なんて思っています。ほら、大事だからね。
そして愛するモモナさんにせっせと贈り物をしました。
a0076144_11512887.jpg

冬物セールで購入したお洋服とステイマットです。
初めてのお店でキャバリアサイズ、とあるものを購入したのですが大きかった…。ちょっとしょんぼりです。
ステイマットはお手製でもいつか作ってあげたな、と思っています。ホワイトデーのお返しはミシンを要求しようかな。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-17 11:55 | momona
毛深い?
暇なママ、モモナさんをお風呂に入りました。シャンプー後の胸毛フサフサなモモナ
a0076144_20194996.jpg
あっ、青いボール気がついていただけましたか?
ハナちゃんお気に入りのボールを我が家も購入しました。ワンバウンドでキャッチとかするんですよ!これ、とっても面白いですね(^^)

皆さんのキャバちゃんを見て思うのですが、モモナって毛深いのでしょうか?
a0076144_16574698.jpg
シッポもシュルって感じではなくて羽扇子のようにパサパサ。
2月に入り毛抜けがまた多くなって来たのがますます悩ましいこの頃です。

今日はスーパーまでパパと買物に出かけました。パパさんがちょっと車に乗りたいと言うのでいつもと違う遠くの生協へ。あっ、私とっても生協が好きなんです。毎日通いたいぐらい(←病気ですかね)でも、節約のためせめて1日おきと心に決めています。
前置きが長くなりましたが、いつもの通い慣れた生協と勝手が違ったせいでなんだか消化不良。お休みの締めくくりにふさわしくない。こんなお休みじゃイヤーと駄々をこね、ペットエコへ連れて行ってもらいました。
購入したのはこちら
a0076144_20113833.jpg
5mのロングリードと袋詰め放題のお野菜@200円です。
ロングリードって実は色々種類があるんですねー。思いつきで出かけたので迷ってしまいました。これでモモナさんとジョギングしたり、ドッグランに出かけたり夢が広がります。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-12 17:03 | momona
あらくれモモナ
ご近所さんでこっそり写真撮影
でも、モモナさんたらちっともいい顔しない(`-´メ)
a0076144_1651944.jpg
「ちょっとネーちゃん、何写真撮ってんだよ、食ってやろうかー」
ひどいじゃない・・・

川沿いの遊歩道を歩いては鴨に突進
a0076144_16535380.jpg
「おらおらおら〜、さっさとどけ」
この寒空、川を泳いでまで追いかけ回す気ですか。何をそんなに荒れてらっしゃるの。
a0076144_16573253.jpg
「ベーだ!はやくお・や・つよこせー」
最近変なTVをこっそり見てたのでしょうか。お留守番中のモモナさん、ほんとはいつも何してるのでしょ?
a0076144_1705276.jpg

はい、おやつ
「あっ、もう目がウルウルしてきちゃう。ママ大好き」
3連休、何もない我が家。凶暴モモナアルバムを作って見ました。
暇で荒れてるママとモモナでした。
a0076144_17114046.jpg
「ほんとはレディーなモモナよ★」
[PR]
by momona_dog | 2007-02-10 17:08 | momona
はぁ・・・ためいきです
慎ちゃんファミリーのミステリーツアーが終わり、いっぱいご報告を聞く中すごく不安になってきました。女の子相手にちょっと男らしさをのぞかせた慎ちゃん、えらい(・_・)
モモナは4歳6ヶ月になりますが、たぶん、一度もお尻ご挨拶できたことがないです。仮想のお友達はたくさんできたけれど、現実の友はきっと1犬もいないんです。人見知りなママのせい?ごめんね・・・。
楽しそうに集うキャバズを見ていたらモモナも入っていけるのか不安になってしまいました。
今日はモモナが犬苦手になった極秘ビデオを公開です。
これはモモナが5ヶ月の時、実家でお正月を過ごした時のものです。バックに流れるTVと母の声が入った大変オカシナものなので極秘扱いでお願い致します。



お相手はまだ4ヶ月ぐらいのロビちゃん(女の子)です。
ワンコ達ってこんなに噛み合ったりするものなのですか?
チョコハナちゃん、ジュリアちゃん、そして慎ちゃんもこういうのってあるのですか?
これを見るたびママは笑いとそして不安がよぎります。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-06 20:07 | momona
海の見える丘公園
お休み、モモナさんのごはんを買いに出かけました。
車の大好きなモモナさんも今日は特別一緒にお出かけです。
a0076144_19325918.jpg
ちょっとの距離なので私の膝の上に乗せました。
モモナさんお外が気になるご様子。「ママ!早く窓開けてよ〜」
a0076144_19591056.jpg
得意の箱のりはちょっとお顔をだしたぐらい。モモナさん、今日は控えめにお願いしますよ。
お買い物をちゃちゃっと済ませた後はモモナさんが子どもの頃遊びにきた『海の見える丘公園』
a0076144_19372183.jpg
へやってきました。どこかで聞いたような名前ですよね。あれは港かな?…
ここも丘というだけあって高台にあり、風がビュービューそれは寒かったです。遠くにちゃんと海が見えるんですよ。大きな船が停泊しているのも見えました。
a0076144_19382232.jpg
「ちょっとー、ママ、抱っこだなんて子ども扱いしないでよー」ってモモナさんは言ってそうな顔ですね・・・(^▽^;)
寒いここは雪が溶けずにまだ所々残ってました。
a0076144_1941282.jpg
ワンコって寒いのは嫌いなのに雪遊びが好きですよね。ちょうど夕暮れ時に訪れたのでまた人気も少なく、広い空き地を走り回ってモモナさんも楽しいお出かけだったみたいです。
[PR]
by momona_dog | 2007-02-05 19:52 | momona
キューティーモモ
ジュリアママさんから素敵なものを頂きました☆
a0076144_22154350.jpg
ハート形の光るチャームです
かわいい〜(^^)私が真似っこしたいと以前話していたのを覚えていて下さったのです。ほんとうにありがとうございます。早速記念撮影をしましたよ(^^)これで夜道も怖くないです。
a0076144_2204582.jpg
モモナさんもはしゃぎ過ぎて転がっちゃいました(^▽^;)ちょっと写真が撮れないじゃない。
↑上の2枚の写真はパパさんがデジイチで撮ってくれたものです。
 私がいつも撮る写真と違いますかね?
↓お散歩に出かける時に私が撮った写真はこちらです。
a0076144_2233685.jpg
コンパクトはやはりイマイチですかね。あっ、今日はパパさんも一緒にお散歩へ行ったのですが、「ねだったんじゃないのー」とチクチク言われちゃいました。そんなつもりはなかったのですがごめんなさい。お礼はまたの機会にさせて下さい。

カメラの話で思い出したのですが、ずっと前に応募した『ほっとケン』そろそろ結果発表じゃない?!とワクワクしていたのですが、なんにも入選していませんでした。素敵なカメラへの道のりは遠いです。

ジュリアママさんほんとにありがとうございます。
今日はお礼の記事でしたのでコメント無しで大変失礼いたします。
a0076144_22113999.jpg
キューティーモモになってますますかわいくなっちゃいました←相変わらず親バカです
[PR]
by momona_dog | 2007-02-01 22:13 | momona