ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
公園デビュー
ちょっと鬱々と過ごしていたのですが、たくさんのキャバちゃんとお友達のブログのお話を読んでいたら力が湧いて来ました。もう疲れてだめ〜と思っていたけれど、まだまだ頑張らなきゃ♪やはりお友達って素敵ですね。

今日も夕暮れ時に散歩に出かけました。何故か公園にちびっこがいません。これはチャンス!!
モモナさんと公園デビューです(^^)
まずすべり台
a0076144_17512093.jpg
ちょっとピンぼけお許し下さい。犬のための遊具じゃない!って怒られないようこそこそ素早く撮ってるんです(・・;)
さぁ次はバイクに乗っちゃいますよ〜
a0076144_17541890.jpg
モモナさん絶妙のバランス
ニワトリさんとも記念撮影
a0076144_17552568.jpg
ここまでで素早く退散するはずだったのですが、パパさんが有るものを発見!
誰かの忘れ物みたいですが、モモナさんもけっこうノリノリでした。
a0076144_1757229.jpg
飛び乗るとビューンってちょっと動くんですよ。久しぶりの笑顔です。また夜にこっそり遊びに来ようね。
昨日はとても暖かかったからか春が待遠しくなってきました。まだ1月なのに、気持ちだけ先走って3月くらいの感覚です。あともう少し頑張らなきゃ、ですね。
a0076144_1812123.jpg
春は楽しそうだな・・・ももな
[PR]
by momona_dog | 2007-01-28 18:11 | momona
カメラ
12月の旅行で、カメラが水濡れで壊れてしまい、修理に出してました。まだ購入して1年経ってないですし、ダメになるなんてとってもがっかりしちゃいました。だって肝心の撮りたい写真が撮れずに終わってしまったし…。旅行中もイマイチ気合いが入らなかったのはカメラのせい。でも、天気も悪かったので悔しさは半減かな。
その修理のカメラが修理不能となり、後継機種に新品交換になりました(^^)
a0076144_16332527.jpg
単純なのですごく得した気分です。
カメラはずっとcanon派だったので、正直PENTAXのカメラを購入するのは不安でした。デジって色合いとかメーカーによって全然違いますよね(←昔の話かな?)でも、ウォータープルーフでメディアがSDなのはこれだけ、で、予算のこともあり迷う余地なしって感じだったのです。1年保たずに壊れたのはすごくショックですが、修理に出して1週間で新品のものが届き丁寧な対応にすごく嬉しくなりました。日常使いのIXYの方が遥かに画素数も悪くて古いので、PENTAXもこれからかわいがらなきゃ♪
a0076144_16401666.jpg
新カメラでモモナさんとお散歩です(^^)
なんと!パパさんんがインフルエンザにかかり、寂しいお散歩な雰囲気です(よりによって休日に…)。明日は私も病院へ行って薬を処方されるみたいです。パパさんはほぼ毎年インフルをやるのですが、何故か私は移ったことがありません。モモナさんのこともあるし、二人でダウンしてる場合じゃないって免疫力がアップしてるのかな(・_・?)
いつ外出不能になるか分からないので今日は大量の買物をしてきました。
a0076144_16462640.jpg
二人も看病するなんてイヤよ・・・  (ももなひとり言)
[PR]
by momona_dog | 2007-01-20 16:48 | momona
アクセサリ
a0076144_2253036.jpg

タヒチつながりのお友達anapanapaさんがタハアに住む真珠の養殖をされてる方を通じてラフィア編みの黒真珠リングをオーダーして下さいました。
ほんとお恥ずかしい”手”なのですが、とっても素敵なリングなのでご紹介です。
a0076144_22245848.jpg

ああっ、冬は寒くてね、手がお猿のように赤いんですよ。手を見ずにリングに注目ですよ。ボリューム感とか・・・
何せ冬は体温が34℃台という血行の悪さでございます。モモナの暖めなしでは生きれません(/_<。)
リングのサイズはたしか10号でお願いしました。普通のリングは8号なのですが、ビーズアクセサリとかはゆるめで着脱しやすい方が好きなんです(^^)すぽって感じで窮屈感がなくてゆったりサイズもおすすめです。
結婚する前は白魚のような、手タレになれるとか(←嘘です)言われた私の手がとうとうネットデビューを果たしちゃいました。

もうひとつ、ご紹介です。こちらはタヒチに住むお友達から頂いたネックレスなのです。
a0076144_22323719.jpg
見た時、胸がキュンとしちゃいました。なかなかね、きれいな細かい細工のされたものって観光客にまで回らないんと思うんですよ。ほらっ成田で売られてる土産屋さんの着物みたいに…。「記念のもの」的じゃない価値のあるものってやはり見ると違いますよね。すごく嬉しいです。大事にします。

はなさーん、頑張りましたよ(^^)
トップの写真がお猿の”手”では見苦しいので5年前、タヒチのランギロアで撮った自分の手です(*゜▽゜)ノ陽に焼けてるはずなのに明らかに上の写真の方が手が白いなんて(;´д`)

手つながりでもうひとつご紹介
[PR]
by momona_dog | 2007-01-18 22:59 | 買いもの
ももなさんとお泊まり計画
a0076144_1962936.jpg

我が家も3月にモモナさんとのお泊まり旅行を計画しました(^^)
パパさんの承諾はまた得られてないですが、ダメって言われたらキャンセルするもん!

本当は7月の連休に軽井沢へ行きたい!から始まったのですが、仙台からは車で7時間。パパさんはそれぐらい大丈夫・・・と適当な返事が返って来ていたのですが、遠出となると2泊になるし予算もどうかなゴニョゴニョと私の拙い算数では金額が大きくなってしまい、決断を保留。
どうして軽井沢って遠いのでしょうね…
行きたかった宿泊場所はオーベルジュ・ド・プリマヴェーラワンコ可なお部屋が1室あるみたいです。食事はもちろん美味しそうですし、お部屋も優雅な雰囲気でくつろげそうなんです。軽井沢は素敵なレストランがたくさんあるので他所へもお出かけもOKですよね。いつか行ってみたいな。

もう少し行きやすい場所はないかな?と思いついたのが那須です。
那須は学生の頃訪れたことがあるのですが、緑の回廊がきれいなドライブにぴったりの場所ですよね。こだわりのレストランもたくさんあったような(←貧乏学生だったので見ただけです)
パパさんは那須は未体験らしいのでこれはチャンスです!
なかなかいい感じのものを見つけたのですが、シーズンはやはりお値段が高くて…。と思ったら、この雪の季節はお得な設定がされていました。
雪山へ出かけるのはちょっと勇気が要りますが、今年は暖冬のため雪も少なめな感じですし、雪の大好きなモモナさんはきっと大喜びすると思います(^^)
ちょっとだけ温泉とちょっとだけ美味しいもの、モモナさんと雪遊び♪今から楽しみです。
モモナさんとは4年ぶりのお泊まり旅行です。これを励みに頑張ります。
a0076144_197696.jpg
↑2003年(モモナ9ヶ月)、疲れた体で吾妻小富士に登らされダウンしたモモナさん(・・;)
夜ほとんど寝れなくて、ワンコも苦手でモモナさんも大変だったんだよね。ママも大変だった(・・;)山に登るどころじゃなかったよね。すぐモモナさんを抱えて下山してポカリで水分補給、ママの愛で元気を取り戻しました。
これ以来控えてたのですが、今回はのんびりモモナさんを大事にするからね、大丈夫だよ。
予約をしたお宿はピュア・コテージさんです。3/16までは謝恩価格らしいですよ。お近くの方はぜひ(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-01-16 19:23 | momona
新年・お散歩
このお休み、お天気が荒れていてつまらないご様子のモモナさん。
a0076144_1944456.jpg
外を睨みつけています。すごい犬顔にママがびっくりの写真です。なんて渋い顔なんでしょ。笑ってしまいました。
さてさて、雨が降ってるからね、外は極寒だしお散歩行くのイヤなんだよね。モモナさんも自分の周りにクッションを集めてフカフカ幸せな巣作りをしてました。
(↑ウソ、ママが掃除機をかけるために集めました)

でもね、今日はちょっと明るかったので強引に散歩に出ました。もうそろそろちょっと運動しないとね!
a0076144_1962387.jpg
足がヒンヤリするよ〜。あっという間にお家に帰って来ちゃいました。
a0076144_19125674.jpg
お家のベランダで日向ボッコぐらいがちょうどいいかも〜♪
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momona_dog | 2007-01-08 19:10 | momona
マレでの冒険
a0076144_18311991.jpg

スーパーでの買物を兼ねてワバオ村へサイクリングに出かけました。天候は曇りです。でも、きれいなビーチですよね
a0076144_1833483.jpg

私が借りた自転車。今回は左手側に簡易ブレーキがありましたが、やはりペダルを逆回転させるのが本物のブレーキみたい
a0076144_18341079.jpg
何年かぶりのチャリ。鈍臭いと言われつつ爽快にこぎました。
a0076144_18363014.jpg
これは学校です
a0076144_1837525.jpg
これはワバオ村の教会です。よく分からないのですがプロテスタントの場合は”チャーチ”ではなく”テンプル”と言うのでしょうか?

お昼頃ホテルへ戻り、キッズメニューのクロックマダムを注文しました。
a0076144_1839823.jpg
フランスパンの間にハムとチーズが挟まっているホッとサンドに目玉焼きです。このフランスパンをナイフで切るのはかなりの力技でした(^▽^;)
隣にある地図はお世話になっている旅行会社冒険の島さんから頂いたものです。幻のビーチとか「地球の歩き方」に載らない濃い情報が詰まってるんです。この手作りのしおりが旅行を楽しくしてくれます。

そして、私の一番の冒険の話です。
一人で朝の散歩へとシニビーチを目指しジャングルの中を歩きました。
a0076144_18484264.jpg
もっと暗くてジメジメした道もあるのですが、怖くてのんびり写真を撮れませんでした。
私の行く手を阻んだのはたくさんの牛です。
a0076144_18495887.jpg
こちらを睨みつけてるように見えました。5頭ぐらいいたかな…寝ているパパさんが助けてくれるはずもありません。すごすごと海岸沿いに出て、道に戻る為崖をよじ登りました。いい歳をしてひざを擦りむきました。
一人で歩いた散歩がイチバン思い出に残っています。誰かに伝えたいと思うからですかね。
a0076144_191273.jpg
きれいなブーゲンビリアでとりあえず終了です。
見て下さってありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by momona_dog | 2007-01-08 19:02 | newcaledonia
ヌメアの街
a0076144_1803823.jpg

ヌメアでの写真です。ラマダでお友達の旦那さまにお会いした後、きれいなフランボワイヤンを撮りたくてうずうずしてたんです。
この着いた日が一番の快晴で、ほんのお散歩のつもりが一番焼けました。
a0076144_18241135.jpg
アンスバタの海岸沿い ここは今が夏です。青い空、青い海が眩しいです。のんびり散歩するのが気持ちいい遊歩道です。
a0076144_18254587.jpg
サイクリングする人も多いんですよ。車と同じ車道を走ります。
ランチはシトロン湾のカサ・ポルトガルにて
a0076144_18194688.jpg
私はタラのフリットにしました。シュラスコが有名みたいです。ここのメニューはAQUAの女将さんのおかげで日本語メニューがあります。
そして、夕方の国内線で離島マレへ立ちました。
a0076144_1826337.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-01-08 18:26 | newcaledonia
Bonne Annee 2007
31日の夜、ガラディナーに参加しました(←どんな意味かしら?)
パーティー慣れしていない私はキョロキョロ緊張しちゃいました。21時から始まったこのディナー、のんびり食事を進めて新年を待ちます。
a0076144_1454245.jpg
エビ、カキ、ヤシガニ、ムール貝、盛りだくさん。バケツいっぱいのカタツムリもありました(^▽^;)

和やかなスタッフ
a0076144_14565561.jpg

スタッフ手作りのパーティーです。オーナーのピアノの演奏に合わせて歌を披露してくれました。
これが私が過ごした年末です。

ここに写るゲストみんな、スタッフみんなが懐かしいです。ほっぺを合わせて挨拶をしたみんなが友人のように感じました。
カウントダウンの後、花火もあがりました。
a0076144_151843.jpg

プールに飛び込む陽気なフランス人
a0076144_1523178.jpg
私達もここに引っぱられたのでした・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-01-07 15:03 | newcaledonia
戻ってきました
a0076144_2172492.jpg

写真はNCでお店開いているAQUAの看板犬エンゾくんです。会えてよかった。すごくかわいいんですよ。
取り急ぎ作ったアルバムはこちらです。
雨に降られた日が多く、その分緑や花が美しく感じられました。何故かワンコに縁があり、いつも近くにいたように思います。
また旅のメモも少しずつアップしていきたいですが、カメラが1台壊れてしまって(T-T) まだ取込めてないものがあったりします。携行品の損害で保険が適用されないかしら(・_・?)

お留守番のモモナさんは私の母と一緒に寝ていたそうです。おばばはお散歩好きだからきっと楽しい実家天国を過ごしていたことと思います。
a0076144_2118425.jpg

私達の泊まっていたコテージと目の間に広がる海です。
[PR]
by momona_dog | 2007-01-05 21:19 | newcaledonia