ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
年越し紅白歌ワン合戦・応援団♪
a0076144_23345867.jpg

白組がんばれ!紅組がんばれ!

ももなはチアガールやります(*^-^)ってテニスウェアじゃん(*゜o゜*)
a0076144_231375.jpg


白組のリーダーは慎之介くん紅組リーダーはジュリアちゃん
きっときっと楽しくてかわいいと思うので皆さん応援に駆け付けて下さいね!集合は31日みたいですよ(o^∇^o)ノ
a0076144_23143277.jpg

そして、今年はいっぱいももなと遊んでくれて、どうもありがとうございます。お友達ができてとっても素敵な1年でした。また来年も元気にぽちぽち頑張りたいな、なんて思っています。
あっ、イチバン上の写真がママがくれたコートです。ちょっとハードな感じでしょ?
パパったらこのコートなら西城秀樹じゃない?なんて森尾由美に続き暴言を吐きました。いいんです、ももなはチアガールなのです!
ももなはサンタさんにも会ったんだよ。夜中に窓の外に気配を感じてワウッって挨拶したの。ふふっ、何をもらったかはママにも秘密です。

ジュリアママさん、色々お気遣い頂いてありがとうございます。
3コマしか作れなかったけれど、ももなみんなの晴れ舞台とっても楽しみにしています。
来年もとっても素敵な年になりますように・・・☆
少し早いですがももなからご挨拶させて頂きました。
いつもコメント不可でごめんなさい、はママからです。
a0076144_9161517.jpg

良いお年を・・・
[PR]
by momona_dog | 2006-12-31 00:00 | momona
Joyeux Noel!
a0076144_14503028.jpg

今日はパーティーに混ぜて頂いてありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。素敵な1日、忘れません。

パパは今日もお仕事です(←ほんとか?!)
ママはこれから買物&お料理です。
ももなはお散歩行ったのでお昼寝して夜はばっちち目を開けてサンタさんが来るのを待つんだ。

みてみて、ママが用意したプレゼント♪
a0076144_15184272.jpg
左の大きいのが私の、真ん中の小さいのがパパの、右がママが集めてるお皿なの。
パパ、ちっちゃくてかわいそうだね。
美味しくお料理もできたらまた写真をアップします。

忘れていた料理ちっちゃく載せます
a0076144_2247623.jpg
普段は30分で作れるもの!しか作らないのでこういう時ぐらいと一応頑張りました。
・カブと人参のクリーム
・ほうれん草のスープ
・サーモンとカマンベールチーズの生春巻き
・野菜のパエリヤ・・・チキンは生協で買いました(やっぱり手抜き)
お野菜いっぱい体に優しいものばかりです(^^)
[PR]
by momona_dog | 2006-12-24 15:21 | momona
病院通い終了
昨日もももなを連れ病院へ行ってきました。
とりあえず状態は良くなり病院通いも終了することになりました。
瞳の中には何か、よく分からないものが残っているのですが、身体的に問題がないのであれば、ももなが元気でいるのなら全然問題ナシです。ももなが元気になってくれてホント良かったです。
そして一緒に心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
a0076144_14465550.jpg

まだ抗生物質の目薬は続けるのですが、お散歩の後等に使える洗い用の目薬が欲しいと先生に相談しました。
そうしたら、ママとお揃いマイティアを出して下さいました。
やまさん、手に入れましたよ〜(^^)
[PR]
by momona_dog | 2006-12-24 14:48 | momona
クリスマスの準備
慎之介父さんに無事に提出しました(^^)
でも、うちのモモナさんだけ特別な衣装を用意してあげなかったかも・・・
ごめんね、適当なママで…。
a0076144_21295764.jpg
その分どれがかわいく見えるか色々試しました。どれが採用されるのか私も分からないので当日が楽しみです。

そうそう、来週半ばからももなは再び私の実家で合宿生活を過ごします。そのためあまり抜け毛で迷惑をかけないよう毛をカットしたのですがなんかちょっと変。男の子みたいな顔になっちゃいました!フリフリが似合わない(笑)
a0076144_21391719.jpg
     あんまり見ないで・・・
[PR]
by momona_dog | 2006-12-19 21:40 | momona
ポリネシアンダンス・・・動画だけ
今日、「学校へ行こう」の番組でタヒチアンダンスを踊る女の子が紹介されてました。とってもかわいくて色っぽくて素敵なダンスでやっぱりいいな・・・なんて思ってしまいました。

もうずいぶん前のですがフィジーに滞在した時に行われたポリネシアンショーです。


スタッフの手作り感溢れるショーで、左手の女の人は昼間一緒にバレーボールをしたんです。ちょっとでも知り合いの人が登場すると嬉しくなっちゃいます。
後ろのバンドの人もほとんど一緒に遊んだ人。顔馴染みになったからか前に出て踊れ♪とか言われ困っちゃいました。踊れませんから〜(^^)

フィジーのリゾートはスタッフがとてもフレンドリーでのんびりしたい親の代わりに子どもと一緒に遊んでくれたり温かいリソートです。
a0076144_21161838.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-12-19 21:15 | FIji
冬枯れ
久しぶりにいつもの休日の散歩コースへ出ました。空はどんよりですが東北の冬はいつもこんな感じです。いつ雪が降ってもおかしくなく、晴れていても強風で雪が飛んで来ます。
a0076144_17175542.jpg
お目目、ばっちり見えますか?大丈夫そうですよね。今日は草ボコリが入らないようアスファルトの上を歩くよう気をつけました。
そうそう、モモナさんってあまり冬服をもっていなくて、これしかないんですよー(あっリサガスもあった!)。パパさんに「芸能人で言うと誰かな?」と聞いたのですが「森尾由美じゃない?」って・・・。歌手じゃないし古過ぎるしあんまり嬉しくない・・・。私の中ではせめて「風と共に去りぬ」のスカーレットぐらいの路線でいきたかったけれど・・・。しょうがない、ちょっと失敗してしまいました。この失敗が大きくてしばらく服は買わないつもりです。モモナさんは紅白はエントリーできなさそうです。
a0076144_17255294.jpg
「ママってセンスがいまいちなのよね・・・」
モモナさんにはフリフリが似合うと思ったのだけど、ごめんね〜(´・ω・`)
でも、モモナさんも久しぶりにお散歩を楽しんでいました。
a0076144_17285841.jpg
久しぶりの笑顔です(^^)
クリプレも驚異の70%オフで手に入れました。クリスマスが楽しみだね♪病気も良くなって来たし、みんなニコニコです(⌒-⌒)
あっ、カモさんにも会いました。モモナが吠えたので飛ばしてしまいました。
a0076144_1742199.jpg
カモって飛ぶんですね。泳ぐ姿しか見たことなかったです。
[PR]
by momona_dog | 2006-12-16 17:35 | momona
普通ぽくないですか?
a0076144_815596.jpg
だいぶ元気になりました。
先生のお話では虹彩がぼろぼろになっているみたい、とのお話です。瞳の奥で切れたり、傷ついたりしたみたいです。瞳のにごりは取れたのですが、ちょっと長めのお散歩をするとまた目が充血します。まだまだ目薬をさして安静にしていた方がいいみたいです。
ご心配おかけしてすみません。もう大丈夫です。いっぱい励まして頂いてありがとうございます。
a0076144_845619.jpg


そうそう・・・クリスマスの衣装がなくて。むか〜し作ったリースでいいか、と思ったのですがイマイチですよね。ケチなママは何か家にあるものでできないか考え中です。クリプレも病院代で消えちゃったかもよ、モモナさん(^^)
a0076144_88564.jpg
「えっ?、よく聞こえない…」

ママの最近のお買い物はクロックスのサンダルです。
a0076144_895431.jpg
お外用と思っていたのですが、履き心地がよくてなかなか暖かいので室内履きでも活躍しそうです。あまり報告することがないので出してみました。今度はもうちょっと楽しい日記を書きます!!
[PR]
by momona_dog | 2006-12-14 08:12 | momona
体は元気なのですが
それは突然やってきたのですが・・・

前日のモモナさん
楽しみにしていた本を手に入れて浮かれるママに「ちょっとー」と割り込んできたモモナさん
a0076144_7543199.jpg
「お散歩行こうよー」

でも、次の日の朝、ヒーターの前に座るももなの片目が閉じられていてなんだかしょんぼりしています。どうしたの?と思いホウ酸水で拭いたりしましたがまだつらそうな感じ。
仕事も休めず、とりあえずももなが元気に飛び跳ねたりしているので出勤し慌てて帰宅した所目はひらかれてるのですが赤茶に濁っていました。
病院でも原因が分からず、止血剤・炎症止め・抗生物質の注射やお薬、目薬を頂きとりあえず様子を見ることに。
目の濁りはだいぶとれたのですが、昨日の検査でもまだ目の神経が確認できないとのこと。
虹彩が常に見えているのが気になるとのこと。悪いものか良いものかまだ判断がつかないとのお話でした。
目なのか頭なのか分からないのですがどこかで出血をしたようです。こちらは薬で治まって来たようなのですが、常に虹彩が出ているってどんな感じなのでしょ・・・

ももなはいつもと変わらず車に乗れる!と思ってははしゃぎ元気な姿は変わりません。見えてる景色もかわらないのかな。しばらく病院へ通い様子を見る予定です。
a0076144_84781.jpg
お目目がキラッと光ってあやしいですよね。気分を害されたらごめんなさい。病気の話は参考にもなるかと思ってアップしました。
ももなちゃん、早く元気になるといいな・・・

こんな時にパソコンに張り付いてるとももなさんとぱぱさんに申し訳ないのでちょこちょこ休憩を取りながらお邪魔することをどうぞおゆるしください。
[PR]
by momona_dog | 2006-12-08 08:11 | momona
あれあれ・・・

つまらない動画ですが↓には続きの短い動画あります。
ちょこママさんに負けず大人げないももなママは暴露しちゃいます。

実は・・・モモナさんがあんなに吠えていたのはパパさんが車に乗りに行ったと思ったからなのです!!「あたちも乗るわよ!行くわよ♪」と言っていたのでした…。
なので戻って来たパパさんには興味ナシなのですね(^^)
せっかくパパ好き動画を収められると思ったのに、ママもびっくりで終わっちゃいまちた。
a0076144_22373939.jpg
くるまに乗るのが目当てよ〜
[PR]
by momona_dog | 2006-12-04 22:38 | momona
お散歩モモナさん

お散歩モモナさんの動画です。
お家のすぐ目の前でう○ちをして、おトイレに流しに行くパパさんを追いかけて猛進しています。ママと二人きりがそんなに嫌なのかしら・・・

今日の仙台は最高気温が5℃、空も冬のそらでどんよりした色です。年賀状用の写真を撮ろうと張り切ってモモナさんをシャンプーしたのですが青いお空のきれいな写真が撮れませんでした。
a0076144_15222845.jpg

胸毛がふわふわのモモナさん。
[PR]
by momona_dog | 2006-12-03 15:40 | momona