ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいしょ よいしょ
a0076144_2018394.jpg

これは6ヶ月ぐらいの時のモモナさんです。
ジュリアママさんが、キャンドルママさんのブログで「ほっとケン」お話をされたので何かないか探して応募してみました(^^)
カメラ欲しいけれど、モモナさんってほっとするような表情があまりなくてダメだろうな…
ポイントは肉球です♪
応募写真、キャバも多いように思うのですが、キャバ飼いの方は皆さん情報通なのでしょうか♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご挨拶が遅れましたが、無事仙台に戻っています。
モモナさんの2度目の飛行機も大丈夫でした。
仙台から出発する時のモモナさん
a0076144_2025335.jpg

ちょっとねブルブル震えてるような気もしました。
写真を撮っている場合ではない!ということであまり色んな写真がありません。
関西は雨の予報で飛行機の揺れも心配していたのですがなんとか曇りで大丈夫でした。
a0076144_20275073.jpg

飛行機の中から何かの山が見えました・・・すみません(・・;)
そして伊丹空港着陸です。
バスの時間まで1時間半ほどありました。パパさんが551(?)の肉まんを買うと言って消えてしまったので二人でひっそりベンチで待ちました。
a0076144_2031655.jpg
不安げな二人。
そしてやってきた肉まん。
a0076144_2032489.jpg
必ず食べなきゃいけないものらしいです。
神戸の一貫楼の方が美味しいらしのですがそれも食べたかった・・・
ネットで買えるみたい(*゜▽゜)ノ
芝生の所があったのでちょっとだけお散歩しました。モモナさんもご機嫌ですよ(^^)
a0076144_2041072.jpg
よかった、よかった。

あまり報告すべきことがないのですが、モモナさんは色んな果物やお肉まで!!ちょっとずつもらって食べ、どっしり重くなりました。たくさんの人を相手したのですっかり疲れてしまい後半は愛想を振ることも忘れ寝ていました。モモナさんありがとね。
a0076144_20472478.jpg

帰りは神戸空港から仙台に戻りました。あいにくの雨と空港内は修学旅行生もいたりと混雑していました。
でもすっかり疲れていたモモナさん、観念している様子。
a0076144_20521618.jpg
また飛行機で帰るんだよ。
お里帰りは楽しかったかな。みんないっぱい可愛がってくれたね。
ママさんは外食は明石焼のみ。もっと色々美味しいものツアーしたかったな、が心残りです。
a0076144_20564032.jpg
(ソースを塗ってからおだしにつけて食べるのが姫路流らしいです)
今度はもっとのんびり、お友達の皆さんにも会いに行きたいです。
[PR]
by momona_dog | 2006-11-30 21:00 | momona
モモナさん旅に出ます
a0076144_2246366.jpg

コートも着て準備もできたみたいです。
でも、モモナさんは何にも荷物持ってくれないものね・・・

木曜から日曜までパパさんの実家へ行ってきます。
今日はパパさんが出張でいないのでこの隙にと準備をしました。
明日は帰りにお土産等を買ったりでまた忙しいですものね!
モモナさんのお泊まりグッズはこんな感じです。
a0076144_22493982.jpg

3泊分のごはんとウ○チ袋いっぱいとトイレシーツをちょっぴり。それからおやつと足拭き濡れタオル。
タッパーにリンゴを詰めて水分補給&ご機嫌とりをする予定です。
ちっちゃいタッパーなので空いたらお水飲み用にも使えるので重宝します。
そして・・・
a0076144_2252147.jpg

しーまさんを見習ってササミジャーキーを作りました。
薄切りにしすぎたせいか、30分ぐらいでこんがりできました。
モモナさん、お出かけは楽しいでしょ♪←強引に頷かせます。
あっ、ママの親指は包丁で切ったばかりなので汚いですね(・・;)

それからお土産用に購入したものなのですが
a0076144_2257685.jpg

奈良さんデザインのワンカップなのです( ̄皿 ̄)
やはり東北は日本酒ですよね。
どんな嫁だ、と思われそうですが、これぐらい勢いをつけて頑張らなくては!
(↑私が飲みそうに聞こえちゃいますね)

モモナさん、2度目の飛行機お里帰りです。元気に旅行が出来ますように・・・
ちょっと早いですが行ってきます(o^∇^o)ノ
[PR]
by momona_dog | 2006-11-21 23:07 | momona
動画って載せられるのかな?

お家へ来て2日目のモモナさんです。

古いデジで撮影したものなので画像がやっぱりよくないのかな…
お膝にモモナさんを乗せて一緒に見ていたら、最後の「モモ!」の声にモモナさんが反応してパタパタ「呼んだ♪」ってしっぽを振りました。
自分の声は自分で思っているのと全然違っていて嫌いなのですが、何だか嬉しくなっちゃいます(^^)
[PR]
by momona_dog | 2006-11-17 08:00 | 自己紹介(momona)
雨のお休み
朝起きて外が暗いと気分がなんだか盛り上がりません。
モモナさんも今週ちょっと体調を崩しておりました。
なのでゆっくりの休日はちょうどいいのかも、とも思ったり・・・
初めは目です
a0076144_1716832.jpg

目の充血&涙がすごくてお顔を汚していました。
きっと高原で走り回ったせいなのかなって思って・・・.
写真で見るとやっぱり涙がすごいかも。チョコハナちゃんのきれいなお目目をみるとももなママは失格だなって思っちゃいます。

それからお腹もちょっと壊してなんともげーりーなお散歩をしました。もう出ないのに踏ん張るモモナさんを見ているとちょっとつらくなります。でもね、お散歩の時以外はおトイレを我慢できるので人間の下痢とは違うのかな(・_・?)
とりあえず夜冷えてるのかも、とお布団を暖かくしました(←パパのTシャツを差し入れました(^^)
おかげさまでモモナさんは元気に復活です。
a0076144_174040.jpg

雨なのでちっちゃなカエルさんと格闘しています。

それからこんなに寒いのにまたハイビスカスがまた咲きました。
a0076144_17745.jpg

「そんなことよりお目目を洗って」
モモナさんは嫉妬深いので他のものをかわいがるとすぐ割って入ります。
あっ、今日の写真もカメラ目線がないです。難しいですね。

ホウ酸水やお洋服の差し入れや色んな情報を教えて頂けてすごく助かります。次はカメラカバー・・・はやっぱり作れないかな(^▽^;)
[PR]
by momona_dog | 2006-11-11 17:14 | momona
紅葉ドライブ
3連休の初日、去年訪れてお気に入りの天童高原へ向けて出発しました。
しかし、どこも渋滞・・・。仙台へ来てからはほとんど縁がなかったのでびっくり。遠回りしたり、高速に乗ったりいつもと違うルートで向いました。
a0076144_857936.jpg

こちらの道もいい感じ。きれいに紅葉しています。
a0076144_858826.jpg

車の中から撮ってるのでぼけぼけですがお許し下さい。

去年はモモナさんと小道のトレッキングを楽しんだのですが、
a0076144_953149.jpg
  (↑去年の写真)

枯れ葉のクッションの上で暴れたモモナさんは大量の引っ付き虫?(というの?)をつけ大変なことになったので今年はゲレンデで大人しく遊ぶことにしました。

a0076144_98207.jpg

羊さんとごあいさつ
a0076144_99517.jpg

お馬さんは怖いからいやだな・・・
a0076144_9102732.jpg

いっぱい走ったよ♪
a0076144_9123830.jpg

すごく楽しいね♪モモナさんも笑顔で楽しいお出かけだったみたいです。
本当は日帰り温泉へ行ったり美味しいおそばを食べたりしたいのですが、モモナさんは大人しく待てないので全てナシ(´・ω・`)ションボリ
モモナさんのためのお出かけでした。

途中の民家では干し柿を吊るしてました。
a0076144_917332.jpg

田舎はのんびり、いい雰囲気です。
a0076144_9173052.jpg

紅葉狩り、出かけましたか?
[PR]
by momona_dog | 2006-11-04 10:00 | momona
11月のハイビスカス
a0076144_9222683.jpg

こんな季節にハイビスカスが咲きました。
夏に買ったものですが、何故か花を咲かせずつぼみをぽとぽと落としていたこです。
こんな寒い時に鮮やかな赤がとてもきれいです。
いつもは1日でしぼんでしまうお花も3日目なのにまだきれいです。寒い方がもちもいいかな。
すごく嬉しいです(^^)
a0076144_9235320.jpg

モモナさんも優しいお顔で見守ってるの(^^)
[PR]
by momona_dog | 2006-11-04 09:25 | momona