ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋のはじまり
久しぶりにモモナさんとのんびりお散歩へ行きました。
ここのところ仕事が忙しくて・・・。なかなか家へ帰してもらえず、10時を過ぎても灯りのともらない暗い部屋で、いつもいい子で待っているモモナさんを思うと寂しくてつい涙が出そうになります。
ママがんばるね。モモナさんいつもいい子でいてくれてありがとうね。

「ママ、いいのよ。みんな頑張ってるんだもの。モモナ、帰って来てくれればそれでいいの。」
a0076144_22593432.jpg

モモナさん、しゅきよ〜と言って撮った写真。
a0076144_231253.jpg

食べちゃったみたい・・・
あっ、みなさんところで話題のモラタメ、応募したからね。楽しみに待っててね。
いつものジョギングコースを今日はのんびり歩きました。
このところの雨の影響で川も増水していて遊べませんでしたが、モモナさんははしゃいだ様子でとても楽しそうです。
a0076144_2353878.jpg

コスモスもきれいに咲いてました。
a0076144_23124417.jpg

モモナさん、三人揃ってのお散歩は楽しいね。
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 23:14 | momona
水上バンガロー
私達が過ごしたお部屋はもご紹介します。といって、室内の写真は相変わらず上手く撮れてないのでまた適当に流してご覧下さい。
お部屋は3つある、というのかな?
リビング
a0076144_2227596.jpg

ベットルーム
a0076144_22285996.jpga0076144_22294296.jpg


2日目、ピンクのベットシーツになりました。さすがイタリアンリゾート。なんだか恥ずかしいぐらいのお部屋です。
この二部屋の間にクローゼット兼デイベット?そしてシャワルームなどもここの奥にある感じです。
正直、このお部屋の雰囲気がどこに居たら良いのか落ち着かない感じがあり、ほぼ陽がある間は外で過ごしていました。
私達のテラス?というのかな?
a0076144_2233202.jpg

目の前に漁民の島があります。後日、ここへフットボールに出かけました。

日よけのパラソルがないのでイスを引きずって小さな屋根の下でくつろぎます。
a0076144_22475459.jpg

本を読んで、海を見て、亀が息継ぎに顔をあげる姿やイルカが通り過ぎる姿も見ました。
この写真はサンデッキから撮ったのですが、サンデッキに上がる階段はこんな感じ。
a0076144_22374559.jpg


そして、
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 22:49 | maldives
ビーチバンガロー
出発日、水上バンガローのお部屋の利用が12時までだったため、出発時間までビーチバンガローへ移りました。
そうそう、モルディブは日本との時差がマイナス4時間あります。
しかし、ニカはサマータイムの利用により日本との時差はマイナス2時間まで縮められました。時差が少ないのは便利なのですが、朝ご飯食べたらすぐパッキングして部屋をあけて、って感じですよね。名残惜しく去りました・・・

ビーチバンガローのお部屋の写真がとても少ないので、雰囲気だけ感じて下さい。
a0076144_2261993.jpg

お部屋の前のこのビーチはプライベートビーチ。
両側を緑でさりげなく仕切られています。
ビーチチェアーとオンドーリもあって自分のビーチを持つって思うだけでちょっとはしゃいだ気分になります・
海から見るとこんな感じ。
a0076144_228398.jpg

お部屋の前に広がる海はこんな感じ。
a0076144_22105734.jpg

さっきまで滞在していた水上バンガローが見えます。そしてその先は青い海。
ビーチバンガローは島1周をぐるっと囲んでいるので、お部屋によって見える景色は変わって来ると思います。私達は短い滞在なのでレセプションに近いお部屋へ移った気がします。

それから、ビーチバンガローだけにあるもの。それはジャグジーです。お庭にあるんですよ。
ジャグジーのカーテン越しの風景はこんな感じ。
a0076144_22142949.jpg

青い海が眩しいですよね。すごく贅沢な気分になりました。
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 22:16 | maldives
おさかな
シュノーケルした時の写真です。全てお部屋の前の海の中のものです。
a0076144_21483012.jpg

種類はともかく、たくさんいます。見渡すとひらひら泳ぐお魚の輪の中にいる感じがしてすごく感激しました。
お魚が多いのはドロップオフが近いから、みたいです。すぐそこが深い海になっているので大きなお魚も姿を現すのですねー。(あまりこういう話には詳しくないので適当に流して下さい)
a0076144_21514438.jpg

急に珊瑚がきれて、奥側は切り立った崖のようになっています。
この付近は大きな魚がぼーといます。底が見えなくてとても怖い感じがしました。

a0076144_2159589.jpg

珊瑚もきれい。こういうの、たくさんあります。
a0076144_2153492.jpg

これもクマノミさんでいいのかな?体の色が黒なのがちょっと気になるけれど…名前とか分からないので許して下さい。

おまけで
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 21:59 | maldives
ピクニック
フアヒネのピクニックで訪れた場所です。
ここでランチをとりました。
a0076144_21174573.jpg

食事の写真は載せたかな?
a0076144_212018100.jpg

ポワソンクリュとジャガイモのカレー風味とサバ?カツオ?の煮たもの
ポワソンクリュはおばちゃんが作るわよ〜と声をかけてくれてみんなで作り方を教えてもらいました。
a0076144_21232713.jpg


フアヒネで何が一番楽しかったかなって思い返すとやはりこのピクニックだったと思います。
おばちゃん元気かな、今日もピクニックに出かけてるのかな、なんて懐かしく思い出してしまいます。

今、ブログのスキンに使用している写真はこの食事の時に集まって来て私の食べこぼしを狙っていたお魚さんです。
それからぼけぼけですが、ガイドのおばちゃんと優しくてカッコいいキャプテンです。
a0076144_93504.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 21:35 | tahiti
ちょっとだけモルディブ
短い6日間の旅行から戻りました。
モルディブはインド洋に位置するとってもきれいな南の島です。直行便で10時間ぐらいかな…。
今回2度目とあってよく調べず適当に出かけてしまったので情報があやふやでごめんなさい。
滞在したニカ アイランドはイタリア系のリゾート。リゾート内はチャオの挨拶で良いみいたいだけど…
私達、イタリア人とかフランス人とかおよそ区別がつかなくてハローなのかボンジューなのかチャオで合ってるのかかなり混乱しました。にこやかな日本人で通すしかない!!って感じですよね。

フルレで1泊後、アリ環礁のニカへは水上飛行機で向います。30分ぐらい。
a0076144_20274165.jpg

滞在するお部屋はいわゆる水上コテージ
a0076144_20284010.jpg

いつもお世話になっている冒険の島さんのご好意でハネムーンプランで予約して頂きました(色んなオプションがついた上にお安いのです)
オプションで訪れた無人島がこちら
a0076144_20311598.jpg

ドーニという船で10分ぐらい。この場所を2時間貸し切りです。
パラソルを1組渡されて2時間後、迎えにくるからと言われました。

あっと、モモナさんがご機嫌斜めなので今日はこの辺りで・・・
とってものんびり楽しく過ごして来ました。またメモのような思い出を少しずつアップします。
a0076144_20334520.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-09-25 20:35 | maldives
ちょっと早いのですが・・・
週末からまたちょっとだけ出かけて来ます。
急に寒くなってモモナさんもだるいご様子(ただいま16℃ぐらいです)
a0076144_22161470.jpg


あっ、そうそう・・・
週末にお掃除を張り切り、モモナさんのベットを洗濯機で洗った所、どこかに引っかかったのか破れちゃいました(T-T) ニトリで購入したグリーンのおざぶ、弾力があり重宝していたので残念です。更に、洗濯機はエラーが出続け壊れたのかと胃がキュンとしましたが、無事排水ホースから綿を摘出し復活を遂げました。
そんな感じでモモナさんはあまりお気に召していないベットでお寝みしています(サイズが小さいんですね)
a0076144_22221333.jpg

「私はフカフカのベットに大の字で寝れなきゃいやなのー」
寝不足なのかな?ごめんね。しばらく我慢してね。
実家はきっと楽しく寝れるよ。
a0076144_22234531.jpg

「またどこか行く気ね〜。泣いてすがったりしないよーだ。帰って来ても抱きついてあげないからねー」

ちょっとだけ留守にします(-.-)Zzz・・・
[PR]
by momona_dog | 2006-09-12 22:28 | momona
お散歩
モモナさんのお家の写真がトップだと見苦しいのでお散歩の写真をはっておきます。
「えつ、そうなの?」
驚くモモナさん・・・臆病ものなのがばれちゃいますね。
a0076144_9204427.jpg



お外はやっぱり気持ちいいよね。
お休みの日はお掃除頑張ります。
a0076144_9241958.jpg

「おねがいねー」
[PR]
by momona_dog | 2006-09-09 09:31 | momona
とうもろこし
昨日の私のごはんはとうもろこし♪いつもこんな手抜きの食事をしています。
そんな大事なママの食事中、モモナさんはずっと隣に張り付いています。どうやらモモナさんもとうもろこしが欲しいみたい。
はずしてあげるのも面倒だな〜、と金曜日ですっかりお疲れもーどだったので最後の1列をモモナさんにあげることにしました。

あれ、お皿に入れてあげたのにハウスの中へ持ち込んでいます。
a0076144_829458.jpg

「お布団の上でゆっくり味わいたいのー」お願い表情のモモナさん
モモナさん、美味しいものはハウスに持ち込んでひとり占めするタイプです。
パパさんもいないからまーいっか、とすっかりしつけに手を抜いちゃいます。

a0076144_8321299.jpg

モモナさんは骨をかじるかのごとくとうもろこしをしゃぶってました。
とうもろこしって犬が食べても大丈夫なのかな?
あまりのご馳走ぷりにちょっと不安になります。
あっ、モモナさんの背後に色んなものが映っていますが、お散歩の友「すみれちゃん」です。ロール式じゃないトイレットペーパーです。買うたびに、今時どんなトイレを使ってるんだ?って顔をされてるようでびくびくしちゃいます。

それから…新しいお散歩の友です。
a0076144_8383855.jpg

カメラ用のネックストラップなのです。
写真を撮るのが好きなので、とっても重宝しそう♪
お散歩の時は動きやすさを基本に荷物も持ちたくないのでポケットがパンパンなんですよね。
素敵なストラップに合うよう、これからはお散歩の服装もちょっと気をつけなきゃかな。
kaoさんありがとうございます。
[PR]
by momona_dog | 2006-09-09 08:51 | momona
ワコールのCM
ご覧になりましたか?
a0076144_98287.jpg


あんなにたくさんのキャバちゃんに興奮です。かわいい♪
私もやってみたいな・・・などと考えてしまいました。


今日も仙台はいいお天気です。
風がだいぶ涼しくなり、気持ちがいいですね。
モモナさんも嬉しいのかベランダで日光浴を楽しんでいます。
おやつを見せつけてちゃちゃっとブラッシングをしました。
(おやつしか目に入らないモモナさん…)
a0076144_926938.jpg


お散歩の青い空の中、ご近所さんのお庭のお花を撮っちゃいました。
青い空ってなかなか日本では出会えないのですごく嬉しいです。
どうして白く霞んでしまうのでしょうね。
a0076144_9274143.jpg

モモナさんがもうちょっと軽かったら「たかいたか〜い」で一緒に撮れるのにな・・・
[PR]
by momona_dog | 2006-09-03 09:32 | momona