ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
川あそび
土・日と、パパさんとジョギンクに出かけました。往復3.2キロの距離です。
土曜日は往復とも頑張ったのですが、今日は片道だけ、帰りはのんびりいつものお散歩になっちゃいました。

折り返し地点でモモナさんと休憩です。
こんな感じの川です。釣り人もいらっしゃるので騒がしいと迷惑かけちゃいますね。
a0076144_18372439.jpg

野性味あふれるモモナさんは自ら給水に向います。
川のお水、きれいかしら・・・
ここは流れもあるとこだから大丈夫かな・・・
a0076144_18385934.jpg

    
             ↓
             ↓
             ↓

a0076144_18393295.jpg

ぺっぺっ
そのお顔はまずかったと言いたいの?
a0076144_18401685.jpg

「うそでーす、なかなかのお味よ♪」

泳がせてもみたいけれど、女の子だけにちょっと不安。
そうそう、モモナの走る姿を長く眺めたことで気がついたのですが、モモナさんの後ろの右足、走る時に上手く曲がっていなくて、蹴りが甘いもよう。添えてる感じの走りでした。
もともと関節が弱く、後ろの両足が開き気味だったのです。でもお散歩で鍛えて真っ直ぐになったのよね。
ママ、ちょっと心配になってしまいました。足を大事にする為にもあまり無理はさせられないかな…

a0076144_1845579.jpg

「ママは心配性ね。あたちは全然大丈夫、とっても楽しんでるよ。ここのお散歩とっても楽しいからまた連れて来てね」
[PR]
by momona_dog | 2006-08-27 18:46 | momona
モモナさんの好きなもの
モモナさんはフルーツが大好き(人と同じ食べ物で唯一もらえるものだから)
お里帰りの時に出かけた梨園で購入した梨がまだ冷蔵庫に冷えていて、それを剥き始めると飛んできます。
スイカも桃も巨峰も(今年まだ食べてないや)も好き。
冬はりんご。みかんは袋の部分が消化されないようなのであげてません。

梨が欲しいモモナさん、何でもやります!というお顔
a0076144_8114320.jpg

こんなお顔で張り付かれると、食べにくいんですよね…


それから、もうひとつ好きなもの。
それはお散歩で会うネコさんです。
a0076144_8165297.jpg

ネコさんは見向きもしない・・・。
その昔、ネコパンチ事件がありました。モモナの方が動きがにぶく思いっきりパンチがヒットしました。ママは悲鳴をあげました。。。
それから、子猫事件もありました。草むらで子猫がみゃーみゃー鳴いていたのであらあら・・・と見に行くと、遠くから母ネコが跳んで来て、びっくりしたモモナの勢いで首輪がすっぽり抜けました。ママは犬とネコの対決に泣きそうになりました。モモナさん、そこは謝らなきゃ。
子猫さんにちょっかいだしちゃダメよね・・・
[PR]
by momona_dog | 2006-08-26 08:24 | momona
フアヒネドライブ・・・2
イチへ渡る橋はこんな
a0076144_21215856.jpg

眺め、(さっきの地図の左側)はこんな感じ。やっぱりお天気で海の色も左右されがち…
a0076144_21253891.jpg

イチに渡ってからは何度かスコールに遭いました。どうもヌイの方はずっとお天気が良かったみたい。風の流れのせいか、こちらは雲がかかっていたようです。
さて、ドライブは地図の右手側から1周を始めます。

More
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 21:23 | tahiti
フアヒネドライブ・・・1
滞在4日目かな?レンタカーで島内1周ドライブへ出かけました。
えっと地図をエデンパークのHPから拝借
a0076144_20344343.gif

私達の滞在がHOTEL TE TIAREそこからボートでFARE(15分ぐらい)へ渡り、ホテルから申込んだレンタカーEuropcarのお迎えの車に乗り(5分ぐらい)手続きの為お店へ行きました。
歩ける距離だけれど、暑いのでお迎えに来てくれます。レンタカー代はホテルにつけられるので現金の必要はないです。他のアクティビティでも同じです。アクティビティデスクで申し込み、バウチャーをもらいます。それを当日渡すだけです。

1日レンタカーのお値段は6000CFPぐらいかな?エアコンなしでいいと言ったの。初めに1000CFP分のガソリンを入れるよう言われ島内を巡り、そのまま返しました。1周の距離ってきっと決まってるんですよね。

ファレの街中にHertzもあります。看板はこちら
a0076144_2048232.jpg

画像を大きくしたけれどお値段は見えないかな?
大人2人…5900 エアコンなし
大人4人…7900 エアコンあり
スクーターは1日4200
こちらの方がお値段は安そう。

私達の借りた車はこちら
a0076144_20513245.jpg

イタリアのFIAT PUNTです。
マニュアルで、昨年のリフーに引き続き2度目の海外での運転。

More
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 20:47 | tahiti
TE TIARE BEACH RESORT・・・2
続いて、お部屋のご紹介をしようと思います。
宿泊したのはラグーンバンガローというカテゴリ。決めた時は一応水コテと思っていたのですが、微妙に陸続きのお部屋もあったり…。でもテラスは浅い海の上です。
もっと上のランク、ディープシーバンガローはハネムーンさんに人気のようです。お値段もだいぶ違います(・・;)
ラグーンバンガローの外観はこんな感じ。
a0076144_2082262.jpg

テラスがとっても広いです。
私達の部屋からの海の様子はこんな…
a0076144_2091644.jpg

珊瑚もあり、ちっちゃなお魚が泳いでます。
a0076144_20132769.jpg

景色はディープシーバンガローにさえぎられ気味。テラスのプライベート感も落ちると言えるのかも。でも、私は目が合う人と挨拶を交わして、のんびり読書やお昼寝もしてとても楽しい良い場所だと思いました。

お部屋の中は

More
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 20:22 | tahiti
TE TIARE BEACH RESORT・・・1
フアヒネで私達が滞在したホテルテ・ティアレ・ビーチリゾートを紹介します。

このホテルは背後が山のため、海からホテルへ到着します。
ホテルの桟橋はこちら
a0076144_19234099.jpg

船でこちらから上陸します。
レセプション兼レストランになっています。それからバーもあります(^^)
このレセプションからの眺めはこちら。
a0076144_19251412.jpg

船着き場だけあってここは水深も深く、下には大きな魚が泳いでいます。
朝食の時にパンを投げてみました。
a0076144_19275035.jpg

海はこんな感じです。
シュノーケルでここまで来てもみたのですが、うーん。サイズは大きいけれど、そんなに楽しくなかったかな…。クラゲもいて早々に退散しました。

レセプションからのビーチの眺めはこんな感じです
a0076144_19303587.jpg


おまけで…
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 19:23 | tahiti
またまた丸刈り
実家の草むらで薄汚れたモモナをきれいにしようとまたまた丸刈り&シャンプーへ出しました。
赤いおリボンをつけて頂いてまぁ一応かわいく見えるね。
a0076144_21373963.jpg

モモナさんは疲れたのかすっかり大あくびです。
ソファの上に上ってちょっとはしたないですよ。

今日は高校野球の決勝をはらはら見た後お散歩へ出かけました。
いつもと違って大きな川がある遊歩道へ行きました。パパさん、これから朝はモモナとジョギングをしようという密かな計画があるみたいです。その下見なんです。
a0076144_21415974.jpg

こんな道です。左手側が有料道路、右手側に名取川です。ちっちゃな家庭菜園が並んでのどかないい雰囲気です。
ジョギングが決行できるか分からないけれど、モモナさんは朝の楽しみができたら嬉しいよね。これから涼しくなって朝の爽やかな空気の中お散歩できたら気持ち良さそうだな…。ママは休日だけの参加でお願いします。
a0076144_21461160.jpg

「いいわよ、ママも気がむいたら参加したら」
お天気がよかったら、川面もキラキラしてきれいなのかな…
[PR]
by momona_dog | 2006-08-20 21:52 | momona
大ウナギ
あまり楽しくないかな、と思って公開してなかったのですがファイエ湾の大ウナギ、しかもブルーアイを紹介します。
ここはレンタカーで島を1周する時にも通りかかるポイントだと思います。ちょうどここを通り過ぎた後、見晴し台へ向けた上り坂になります。
こんな看板があります。神聖なものなのかな・・・
a0076144_21332943.jpg

子ども達がパンをあげています。
ぬるぬると大きなウナギがうじゃうじゃうごめいています。
a0076144_21335684.jpg

ここでちょっとした飲み物などが買えるマガザンがあるようなのですが、のんびりした雰囲気にまぎれてよく分かりませんでした。
[PR]
by momona_dog | 2006-08-20 21:34 | tahiti
RELAIS-MAHANA
フアヒネ旅行を計画されている方がいるとお話をうかがったのでプチホテル、ルレマハナをちょっぴりご紹介しようと思います。
宿泊もしてないですし、スコール後なのでまだ曇天ですが、晴れたらきっととてもきれいな所だと思います。
a0076144_20554160.jpg

こちらは桟橋から眺めたビーチコテージ。きれいで清潔な雰囲気。
ルレマハナはペンションよりもランクは上だと思います。コテージもしっかりした作りですし、ビーチチェアーでもくつろげる雰囲気。そしてビーチが広めできれいです。静かな雰囲気もいいですよね。
確か、この桟橋の左側がシュノーケルポイントと言われてますよね。海はまだちょっと濁り気味ですが写真を撮ってみました。
a0076144_205968.jpg

カラフルなお魚がたくさんいるの分かりますか?中に入ったらもっと楽しそうですよね。

それからこちらがレストランの外観です。
a0076144_2131983.jpg

オープンテラスもありますし、中のレストランからも青い海を見ながらのんびり食事ができます。このロケーションはティアレビーチリゾートより上かも☆
レストランは…
a0076144_2151296.jpg

なかなか広くていい感じですよね。
私達はランチで利用したのですが注文はポワソンクリュとチーズバーガーです。
ちょうどスコールの時だったからかレストランの利用者はいなくて、どうも皆さんルームサービスされてたようです。
お味は…ポテトがアツアツでとても美味しかったです。ポワソンクリュの方はちょっとライムがきつかったかな…。心よくレストランを利用させて下さって笑顔が素敵な美人のタヒチアンがいらっしゃいます。a0076144_211191.jpga0076144_21113124.jpg


a0076144_21115754.jpg

おまけでルレマハナのブティックです。
[PR]
by momona_dog | 2006-08-20 21:16 | tahiti
実家へ帰ってました
仙台から車で3時間半、なかなか遠い道のりです。
ほんとは三陸の海の幸巡りをしたかったのですが、最近のモモナさん、吠え出して止まらないことがあり、やっぱり不安なので夏休みの旅行は実家へのお里帰りに変えてしまいました。

実家のお庭でローちゃんそっくりの置物と写真を撮りました。ローちゃん元気かな?
a0076144_851778.jpg


お散歩大好き、会社も休んでくれた姉とお出かけ。
a0076144_863793.jpg


旅行の度に置いて行かれるからか、モモナは絶えず私を見張っています。
「どこ行くの?下におりないの?何してても見てるからね!」
a0076144_875675.jpg


私の実家に居ては落ち着かないモモナ、熟睡できないね。
でも、みんなに可愛がってもらえて良かったね。ママにばっかりくっついてるとみんな気分悪くしちゃうからね。もうちょっと愛想よくしようね。

関東はとても暑かったです。停電のあった日に都内へ買物へ出たのですがあのまとわりつく暑さ。やっぱり東京へは帰れないと思いました。人も多くてぐったりしちゃいます。すっかり田舎者の私です。
[PR]
by momona_dog | 2006-08-18 08:13 | momona