ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Bon anniversaire!
今日はモモナの4歳のお誕生日。おめでとう(o^∇^o)ノ
a0076144_19594883.jpg

「ありがとう♪」
モモナの本当の名前は『秋田めんこいこまちjp』といいます。秋田の十文字の出身みたい。
一度モモナを連れて産まれた秋田へ行ってみたいね。

明日はパパさんの帰りが遅いので早めにお誕生日のお祝いをすることにしました。
いつものお散歩でも・・・
はぁはぁ長い舌をだしてアピールするとお水を買ってもらったり・・・
a0076144_19455549.jpg

お家に帰ったら今日はご馳走にしてあげるね(^^)
a0076144_19463543.jpg

「ママたのしみだワン」

さぁいいこでマテができるかな・・・今日はみんなが見てるよ。
a0076144_19482328.jpg

豪華、といっても質素な我が家。いつものドライフードにドライのお野菜&パパが気に入ったワンニャンにぼしを入れてみました。
モモナさんにぼしが大変お気に召したもよう。これはごはんじゃなくておやつでいけそうねo(・∇・o)

ほんとはお誕生日プレゼントに新しい首輪とリードを買ってあげたかったのだけど、予算オーバーでね(・・∂) クリスマスに期待してね。

それからウワサばかり耳にする「牛のひづめ」もプレゼントしました。
a0076144_19535438.jpg

モモナさんもお気に入りのご様子(^^)ご近所では売ってなかったのでちょっと遠出して買い求めました。お得な10個入りだからね。いくらでもどうぞ。
a0076144_19562056.jpg

匂いは・・・牧場の匂いがするかな(^▽^;)
モモナさんハウスから出て来なくなっちゃいました。
[PR]
by momona_dog | 2006-07-31 00:00 | momona
怪獣だったモモナ
お家に来て一ヶ月ぐらいのモモナ。大人しく抱かれてなんていられません!!
a0076144_9533690.jpg


でも、一瞬で寝てしまいます。
a0076144_95359100.jpg

なんなの?パパの手からはネムネム菌が出ているの?!

熾烈なボス争いも繰り広げました。ママの心労は激しかったです。
a0076144_9591319.jpg

「怪獣なんて1日でシッポひきちぎるわよ」


甘噛みも結構痛くてしつけ教室へも行きました。コツは一度ぎゃふんと言わせることだそうです。「口の中に親指を入れて舌を押さえつけてあご全体を手で握る」というやつをやりました。きゃぃ〜んと泣くまで強く力を入れるんです。ママの頑張りにモモナもすっかり降参しました。
これをすると口の中に手を入れるのを嫌がるそうです。
でも、歯が成長する前でないと危険なのでチャレンジは6ヶ月までぐらいにお願いします。

今ではモモナはママの思いのままです。
これはキャバの解体?かしら?
a0076144_1022623.jpg


モモナさん、女の子なのにアソコも丸見えですよ(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by momona_dog | 2006-07-30 10:05 | momona
フアヒネのお花
同じタヒチですがフアヒネは今まで訪れた南の島で一番お花の美しい所でした。美しさ、大きさ、瑞々しさ。お花好きな方にはとってもおすすめです。
ハイビスカス
a0076144_9445198.jpg

a0076144_9452367.jpg

a0076144_9454312.jpg


あっ、バナナは見たことありますか?これホテルの敷地内にあるんですよ。
a0076144_9474580.jpg

ティアレ
a0076144_9481553.jpg


こうしてお花の写真をみているだけでフアヒネは良い所だったなって思えます。また帰りたいな・・・
a0076144_9492321.jpga0076144_9494510.jpg
[PR]
by momona_dog | 2006-07-30 09:50 | tahiti
ニューカレドニアのお花
お天気に恵まれなかったせいか、お花もちょっと元気がない様子。それから、タヒチと同じような南太平洋ですがこちらは肌寒い「冬」があり、年中常夏ではないんです。それがお花にも影響している気がします。

a0076144_9265124.jpg

ココティエ広場で見つけたお花。鳥みたい、と思っていたら極楽鳥花というみたいです。
a0076144_92801.jpg

これは蘭、かしら・・・
a0076144_9282831.jpg

お花じゃないけどレモン
a0076144_9285053.jpg

お花じゃないけどバニラ(リフーのバニラ園へ行ったのです)
a0076144_931996.jpg

そしてエッグプラントって言われたの。何か分かりますか?植物の名前じゃなくて、説明として言われたものなのかしら?
これ、あちこちのお家の軒先にありまるで魔除けのようにありました。何度も教えてくれたので大事なもののような気がします。

そして、ニューカレのハイビスカス
a0076144_934405.jpga0076144_9345477.jpg
[PR]
by momona_dog | 2006-07-30 09:40 | newcaledonia
プーケットのお花
こちらはまたアジアンな雰囲気が素敵で好きです。
a0076144_913837.jpg

立派なロータス、蓮の花です。とっても花が重そですよね。
こちらの大きなかめの中では金魚が泳いでます。やっぱり蚊とか虫対策なのかしら。
a0076144_9133822.jpg

さりげなく置かれたかめも手が込んでいてきれいですよね。
a0076144_9194398.jpg

青い空に眩しいプルメリアと
a0076144_9202686.jpg

白いブーゲンビリア

それからやっぱり蘭がきれい。
こちらはタイ航空で配られた蘭のブローチ。
a0076144_9191666.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-07-30 09:23 | thai
タヒチのお花
昨日、お友達のハイビスカスがとってもきれいに咲いた写真を見て、私もハイビスカスの鉢を新たに買ってしまいました。ちっちゃくても大きな花をつけるみたい。とっても楽しみ。

a0076144_94527.jpg

赤いハイビスカス
a0076144_96174.jpg

ピンクのハイビスカス
a0076144_963550.jpg

オレンジのハイビスカス
a0076144_991893.jpg

ピンクのブーゲンビリア。とっても背が高くて立派です。
こちらはランギロアで撮ったものです。


それから・・・
a0076144_973289.jpg

雨に濡れたティアレ
a0076144_97545.jpg

たいようさんのブログで判明、アカシアみたい。
a0076144_983391.jpg

こちらはボラボラの風景。山のある島の方が緑や花も生き生きしていてきれいに思います。
[PR]
by momona_dog | 2006-07-30 09:11
バトン(^^)
しーまさんからバトンをいただきました。

皆さんどんなこと書かれてるのかな…
とあちこちのぞいて見たらかわいいキャバちゃんがいっぱい。楽しいですね♪

テーマについて、【 】に好きな言葉を入れて文章を作り、次の方にバトンをたくすのだそうです。

では私も【ももな】さんでやってみます。


◆最近思う【ももな】
すごくかわいくなった。
とがった所がなくなり「ママ、どうしたの?」って顔色をうかがってくれます。
子どもの時は順位争いに負けちゃいけない、と必死で余裕がなかったけれど、今はとても安定していてお互い良い関係です。
そのせいか、トイレの失敗がこの3ヶ月一度もないの。偉いぞ。
a0076144_21244426.jpg



◆この【ももな】には感動
いつもお家では野放しにお留守番なのですが、私の顔を見るといそいそハウスに入りちょこんと座ります。お家の中を点検していたずらや粗相がないかチェック。
「よし!」の合図で「ママおかえり〜♪今日もいいこだったでしょ、ほめてほめてぇ」と駆け寄って来るとこ。
ママ、嬉しくて涙でちゃう。
a0076144_2130854.jpg



◆こんな【ももな】が好きだぁ
パパと喧嘩するときまってママの方へ駆け寄ってくれるところ。
泣き真似して「もも〜(>_<)」と呼ぶと心配して顔をのぞきこんでくれるとこ。
どんな時もママの味方になってくれるのよね。
優しい思いやりのある子に育ってくれて本当に嬉しいです。
a0076144_21335420.jpg

あれ、ほんとはパパの方が好きなの?


◆こんな【ももな】は嫌いだぁ
うーん、いびきがうるさいとこ?お○らが臭いこと?

あっ、ももなは実は横断歩道に問題があります。
もう渡りたくて強烈な力で引っ張り雄たけびを上げます。とっても危いですし、一緒に信号を待つ人にびっくりされます。
ちっちゃい頃、横断歩道を小走りに渡っていた為ももなのダッシュポイントになってしまったみたい。
どうにか直せないかな… いつか車に轢かれちゃうよ。
a0076144_2138322.jpg



◆もしこの世に【ももな】が居なかったら
えっと、私は病気になってたかも…って思います。
仙台に越して毎日独りぼっちで寂しくて、そんな私を外に連れ出してくれたんだよね。
ももなは私がお腹を痛めて、は産めなかったけれど妄想するぐらい私の大事な一粒種です。誰も奪っちゃダメですよ。
お別れはやっぱりまだ考えられないけれど、どこに居てもももなのこと思ってるからね。
ずっと一緒だよ。
a0076144_2139258.jpg



親バカな内容ばかり、笑ってください。

バトンを渡せるほどお友達が少ないのですが…
ジュリアママさん、お願いしても大丈夫ですか?

しーまさんこんな感じで大丈夫ですか?
バトンありがとうございました。
[PR]
by momona_dog | 2006-07-26 21:47 | momona
バンダナ活用
今日もパパさんはお出かけ。せっかくの曇り空だからお散歩に行こうね。
なかなか明けない梅雨と各地の被害を聞くとすごいことになってますよね。東北に夏はやってくるのかな・・・

a0076144_16262918.jpg

今日はバンダナを巻いてお出かけです。パパさんがいないと臆病なママはちょっと怖かったりします。田舎で人通りがない所も多くて、変質者とか多いんだよね。夜の散歩は特に怖いのでウ○チ袋を振りまわして歩いてたりしています。(注)近寄られたら投げつけます・・・
今日のモモナはギャングだからね、勇気を出して頑張るのよ。


a0076144_16301950.jpg

モモナさん、笑ってる場合じゃないのよ・・・

鴨さんもいました。
川が増水して遊歩道まで浸水しています。鴨さんも大変だね。
a0076144_1633215.jpg



クルクル回るバンダナを見ていたら、人がいないのをいいことにこんなことして遊んじゃいました。
モモナさん、小学校の給食?掃除のおばちゃん?
a0076144_16355249.jpga0076144_16362519.jpg










寄り道しながら楽しいお散歩だったね。
モモナさんは舌をだしてだいぶ参ってるご様子。ママ抱っこするのは絶対イヤだからね。のんびり帰りましょう。
さて、今日の夜はうなぎにすべきかしら・・・

a0076144_1638473.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-07-23 16:51 | momona
Sila Evason Hideaway & Spa at Samui
夏休み旅行に出かける方が多いみたいなので美味しいもの写真を掲載します。
メインレストランはこんな雰囲気。ソファやクッションが置かれてゆったりな雰囲気。
a0076144_14252424.jpg


お気に入り朝食
a0076144_14264459.jpg

お粥も美味しいけれど、こちらはデニッシュやオムレツ等ヨーロピアンに合わせたメニューが美味しくておすすめです。生ハムやチーズの種類もとても多くどれも美味しいです。ジュースはウォーターメロンがウワサ通り美味しかったです。

朝、いっぱい食べた後ランチはいいかな?と思ってしまうのですが、レストランでゆったりした空間に浸りたくてやってきちゃいます。
a0076144_1435575.jpg

なので軽めにいただきます。

a0076144_14384662.jpga0076144_1439619.jpg








サーモンのサンドイッチとチーズバーガー。
サーモンの付け合わせのサラダはバルサミコが利いていました。ちょっとクセのあるお味。
バーガーはサンドして食べるのかな?無理そうだよ…と言ってナイフで切ったりしながら食べました。

夜はこのおじ様がテーブルを回ってリクエストを歌ってくれます。
a0076144_14452973.jpg

こういうの大好き。洋楽担当のパパさんに雰囲気に合うものを考えて頂きます。
肝心のお食事は…
実はこのとっても美味しいパンで私は十分なぐらい。このディップをつけておかわりするぐらい頂いちゃいます。
a0076144_14492333.jpg

なのでメインは…私はパスタ、パパさんがお肉を選んでシェアして頂きました。
a0076144_14495595.jpga0076144_1450987.jpg








エヴァソンの食事は高いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、とても美味しいのでぜひ雰囲気を楽しむためにも利用して欲しいなと思います。
[PR]
by momona_dog | 2006-07-23 14:58 | thai
お別れの朝
毎日どんよりしたお天気なので夏らしい写真を探してしまいます。

a0076144_14101273.jpg

朝のお散歩につきあってくれるワンコ。
a0076144_14114879.jpg

早起きして出かけるとビーチはまだ人の気配がないみたい。
ようやく晴れたお天気に早く海で遊びたくなっちゃうよね。
a0076144_14131778.jpg


今日でリフーを離れるのでお別れだね。
ずっと一緒にお供してくれてどうもありがとう。
もしかして、モモナが姿を変えて一緒に楽しんでいたのかな。
また遊びに来るからね。覚えていてね。
a0076144_14152947.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-07-23 14:54 | newcaledonia