ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:momona( 112 )
春を見つけました。
買物に出かけたり、色々してしまったのでぶるぶると震えながら夕方にモモナさんの散歩に出かけました。今日の最高気温5℃ですよ、3月だというのに寒すぎです。
でも、見て下さい(^^)
a0076144_20321888.jpg

画像が切り取りで悪くて分かりにくいですが『つくし』です。
a0076144_20371851.jpg

春はどんどん近づいてるんですね(^^)
風が強いのですがいつもの川沿いの方へも出てみました。
この細い道、ジョギングしたり散歩したり憩いの散歩道なのですが暴走車も多くて、何度か危うい目に遭っていたのですが
a0076144_20395962.jpg
大きな看板がたくさん立てられました。
うーん、有難いけれど数が多いです。もうちょっと違う方向にも税金を役立てて欲しいな、なんて思ってしまいました。ほらっ、街灯とか信号とか…田舎って少なすぎで危ないんですよね。
a0076144_2042699.jpg

陽がのびて、私達の影もこんなに長くなりました。
※今週はたくさんコメントを頂いてしまったので今回の記事はコメント不可で失礼致します。
コメント残すのが大変な時もあると思いますので読み逃げでも全然気にしません。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-18 20:46 | momona
情報誌
いつもドライブだけで気持ち良くなってしまう我が家はお出かけの内容が充実していません。
前日になってどこか行かなきゃってちょっと焦りました。地図もないですし、これは何か探さなきゃ。
a0076144_9335337.jpg

購入したのがこちらの2冊の雑誌です。
まっぷるは首都圏版でした。運良く見つけられて良かったです。
ワンコ可なお店や場所が地図に印されていてとても便利でした。
CREAの方はワンコと泊まれる素敵なお宿が掲載されていてつい一緒に買ってしまいました。
山中湖にあるカーロ・フォレスタさんがいい雰囲気で行ってみたいです。
他も素敵だけれど、ペットと一緒で気兼ねない雰囲気で、お値段もお手頃な所ってむずかしい・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-03-17 09:41 | momona
 bee+bee
那須の情報を探していて見つけたbee+beeさんへ行きました。
a0076144_9234639.jpg
手作りのカラーやリード、洋服等があります。生地がどれもいい色合いで素敵なんです。
我が家が購入したのは
a0076144_9261456.jpg
チョーカー(35センチ)です。
真ん中のリングにネームタグをつける予定です。
今までモモナさんにはきちんとした迷子札がなくて、ペンダントの裏にテプラで貼ってただけなんですよ。
もうそろそろ届く予定で楽しみです。
a0076144_9294081.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-17 09:30 | momona
ダイニングカフェ・ボリジ
a0076144_21444661.jpg
ワンコさんは外のテラス席、が多いけれどここボリジさんは庭に面した一画をワンコOKで開放されています。
入店前に一声かけると、お店の中を通らずに席へ行けるようドアのロックを外してくれます。
この寒空、お外での食事はつらすぎます。素敵なお店があって大感激です。
a0076144_21512060.jpg
ストーブが暖かい。
a0076144_21514769.jpga0076144_2152099.jpg

左:アンチョビとキャベツのパスタ1050円 右:あさりと生トマトのパスタ1050円
美味しく頂きました(^^)
a0076144_21533212.jpg

モモナさんにはカフェマットを用意して行ったのですが落ち着かずウロウロ・・・
私達の食事中はササミ巻きガムの出番です。ゆっくり食べて下さいね。
初めてのモモナさんとのカフェはまだまだ修行が足りないな、って思いました。
パパさんに先にお会計に立ってもらったのですが、モモナさんちょっと泣いちゃいました(汗)
そんな寂しそうにしないで。
こんな時はにぼしで気をそらします。
a0076144_2157529.jpg
ジャムの瓶に詰めていったのですが、バックがきれいだったのでつい写真を撮っちゃいました。
ボリジさん、とても雰囲気のある素敵なカフェです。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-13 21:59 | momona
もみじ谷大吊り橋&千本松牧場
名前に惹かれて訪れた『もみじ谷大吊り橋』
a0076144_2162223.jpg
が観光用のものだったのにちょっと凹みました。
渡った先は公園で行き止まりです。
大人300円
a0076144_21111972.jpg

モモナさんはけっこう平気な顔で揺れる橋を歩いてました。

続いて、近くの牧場千本松牧場へ行きました。ここは入園料とかなくてお財布に優しいです。
a0076144_2123784.jpg
アジリティの揃ったドッグパークもあり一頭600円で大人2人入れます。
※我が家は利用してません。
動物ふれあいパーク100円の方へ遊びに行きました。
a0076144_21253344.jpg
入り口に羊さん。モモナさんも羊は好きなのよね。
a0076144_2126494.jpg
エミュー。こんなに大きいのに『鳥』とわかるみたいでモモナさんは興奮して叫んでました。
大人しい動物なので脅かさないように、って看板がありました(汗)
a0076144_21274380.jpg

ワラビー。
100円のおやつを買わない我が家に動物達はよってきません(T-T)
奈良の鹿に襲われて以来こういうのは怖いので止めています。モモナさんもつまらなそうにするのでここを出て広場の方へ行きました。
a0076144_21301191.jpg
乗馬ができるそうです。外周1000円、楽しそうでしたよ。パパさんはお馬好きで北海道へ行ったりするんですよ。ぜひ乗って欲しかったです。
広場をロングリードでちょっと走って、もういいかってお宿へ向いました。

More
[PR]
by momona_dog | 2007-03-13 21:40 | momona
那須高原SA
<往路>
仙台を11時頃出て2時間弱で到着しました。
ランチをどうしよう・・・と言いつつ、ドッグランがあるらしい那須高原SAで休憩することにしました。
a0076144_2050209.jpg
でも、どうやら上りにはないみたい。
それでも写真のような箱があって中にトイレットペーバーとビニール袋があり、う○ち袋が用意されてます。専用のゴミ箱とそれから水飲みもありました。
この先どこでのんびりできるか分からないので寒空の中東屋で食事をしました。
a0076144_20531527.jpg
冷えきったホットサンドと飲むヨーグルトです。
前日に購入したまっぷるで作戦会議をしました。

<復路>
有料ドッグランばかりで寂しかったので帰り(下り)にあるはずのドッグランへ立ち寄りました。
a0076144_20574378.jpg
なかなか広くていい感じです(^^)
都心から更に東北へ北上される方はここでワンちゃんのリフレッシュされるんですね。
a0076144_20591754.jpg
こちらにも往路と同じような設備が整っています。遊歩道やちっちゃな池もありお散歩もできます。すっかり寛いじゃいました。
a0076144_2103584.jpg
天候も回復してきて青い空が気持ち良かったです。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-13 21:11 | momona
ピュアコテージ
那須で宿泊したホテルの紹介です。
オープニングスペシャルプランにてお安くお泊まりしましたピュアコテージさんです。
あいにくあまり写真を撮ってなくて申し訳ないです。花粉症もひどいし、ぐったり疲れてしまって大浴場の温泉へも行かず眠ってしまいました。
お部屋も広くてペンションのような窮屈さもなくとてもくつろげました。4客室で1棟の構成になっていって、フロントやお風呂、レストランは外を歩いて5分ぐらいの所になります。寒かったのでお出かけはちょっと億劫でした。画像が暗くてすみません。
お部屋の中
a0076144_7531848.jpg

ベットルームは2つあり合計4ベットありました。ファミリーに良さそうです。
a0076144_7545886.jpg

暖炉がありマシュマロを焼くように指示がありました
a0076144_7552923.jpg


夕食は別棟にあるレストランにて
食事の時間はチェックインの時に確認されます。遅い時間にチェックインするとあまり時間が選べないかもしれないです。
a0076144_845931.jpga0076144_851375.jpg

a0076144_852523.jpga0076144_853693.jpg

写真の色が悪くてごめんなさい。
食事は前菜・お魚・お肉・デザート・コーヒーととても美味しいコース料理を頂きました。ちょっと贅沢な雰囲気ですよね。
朝食もチェックイン時に時間を決めて行きます。こちらはビュッフェでした。
a0076144_801126.jpg

あっ、食事の間モモナさんはお部屋でお留守番です。朝食時は連れて行っても良いそうですが外のテラス席になります。(この時は吹雪でした・涙)
モモナさんのお留守番用にちょこママさんの教えて頂いたささみ巻きガムが大活躍しました(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-03-13 08:00 | momona
那須へお出かけしました
a0076144_2165160.jpg

週末、モモナさんも一緒に1泊2日で那須へ行って来ました。
久しぶりのモモナさんとのお泊まり、ドキドキだったのですが…。
うん、なんとか大丈夫と思えました。

でも、正直、モモナさんはお出かけが楽しいか疑問に思いました。観光地も牧場もモモナさんははしゃいでなかった。
モモナさんの為に、っていう旅行なら要らないのかなって思っちゃいました。いつものお散歩がモモナさんには一番楽しいのかも。ほらっ、仙台も自然が豊かだから何も出かけなくても十分楽しめるんですよ。
旅行は飼い主である自分のためなんですよね。そういう意味でなら旅行はもういいかな、なんて思いました。
那須の情報はちょっとずつアップします。
今回の旅行で楽しかったこと
パパ:キャバリアのたっちくんと会えたこと
a0076144_21131942.jpg
逃げるモモナさんを背後から抑えてます。

ママ:那須高原SAのドッグランで走ったこと
a0076144_21144256.jpg
那須は犬連れに優しい場所だって嬉しくなりました。

モモ:初めてのカフェでいい子にしたよ♪
a0076144_21164344.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-13 07:34 | momona
モモナさんと二人
この週末、仙台近郊にオープンしたショッピングセンターへ見学に行こうって先週からパパさんと約束してました。三越も入っていて憧れのイオンもあるんです!(普段生協しか知らない地味な私にはイオンはちょっと憧れなんです)
なのに・・・
連日の飲みが祟ったのか再びパパさんダウン。39℃ぐらい発熱しています。もしや今年2度目のインフルエンザじゃないよね???
パパさんが病院へ行ってる間にお掃除や片付けをして、モモナさんのシャンプーをしました。ちょっと曇り気味だけれど、暖かいのでベランダでシャンプーです。
a0076144_12284045.jpg
「パパ、たすけて・・・」
何故か涙目のモモナさん。そんなにママにシャンプーされるのが嫌ですか!(`-´メ)
お買い物にも行けず、モモナさんには泣かれ踏んだり蹴ったりのママです。
でも、シャンプーはマッサージみたいなものだからモモナさんも気持いいんだよね♪
a0076144_1232879.jpg

「はい、そうでしゅ、決して脅迫されてるわけではありましぇん・・・」
モモナさんはお顔まわりとか背中とかモミモミされるのが大好きでうっとりと半目になります。
これならモモナさんとドッグヨガとか始めてみようかな、なんて最近思っています。ひまだし…
春は何か新しいことを始めたくなりませんか(^^)

++++++++++++++++++++
パパさんは扁桃炎とのことでした。お騒がせしてすみません。
感染しない病気で良かった、と思う鬼ママでした。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-04 13:09 | momona
お散歩
こんにちは モモナです
a0076144_20451983.jpg

父さんの所でごはんは何回?って質問がありましたが、朝晩の2回じゃないんだーってちょっとびっくりです。パピーの時は3食だったモモナはあの頃に帰りたいとよく思い出しちゃいます。

ももな一家はほんとは朝のお散歩はパパ、夜のお散歩はママなのですがもう何年も朝のお散歩はありません(T-T) パパさんが起きてくれないの。なのでお散歩は1日1回、30分ぐらいです。寒い日は早足なショートコースにされるのであたふた終わっちゃいます。春になったらのんびりゆっくりお散歩できるかな。

さて、お食事中の方には
[PR]
by momona_dog | 2007-03-01 21:00 | momona