ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:momona( 112 )
ほっとケン フォトコンテスト
はじまりましたよ〜
デジイチめざしてがんばりましょ。
a0076144_813490.jpg

週末、実家に帰ります。しばらく留守にします<(_ _)>
みなさまも楽しいお休みを・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-04-26 08:13 | momona
新しい首輪
3年あまり使った首輪を変えてみました。
丸坊主な上にちょっとはげて(←ももなのことだから許して)しまった所もあったり、せっかくのかわいい女の子なのでもう少し可愛くしてあげたいなっていう親心です。本当はシンプルな方が好きなのですが、今回は『女の子』ってひと目で分かるようピンクのお花を選びました。
a0076144_21593196.jpg


a0076144_895658.jpg
リードまで買う余裕がなかったのでまたおこづかい貯まったらね、新しく新調しようね。
a0076144_8113347.jpg

「うーん?それはいつなのママ?」


はいはい、モモナさん頑張りますよ。
[PR]
by momona_dog | 2007-04-24 22:05 | momona
とらがり
来週からのお休み、モモナさんは私の実家で合宿生活を送ります。
まだ少し早いですが、毛を短くしました。
a0076144_944560.jpg

行きつけのペットサロンさん、どうも人がだいぶ入れ替わったみたいで予約を入れた時モモナのことが分からなないようでした。「もぐりだ」とパパさんは言ってました。
そして、カットの仕方も今までと変わったのか3ミリにしてはちょっと短め。寒そうです。
ちょっととらがりぽいし・・・
実家であまり毛抜けの被害を出さず、お散歩後の足やお尻洗いも簡単にできるよういつもばっさり切ってしまいます。
a0076144_9102931.jpg
いっぱい泣いたのかモモナさんの顔はぐっしょり濡れていました。
頬の脱毛はあまり目立たなくなっていますが、まだお薬は続けています。
早く毛が生えて来るといいね。
a0076144_9132151.jpg

強風に揺れるチューリップをぱちり。
ジュリアママさん、早く元気になるといいな・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-04-22 09:16 | momona
お天気が悪くてもお花見
週末、立派な石段のあるお寺へお花見に行きたかったのですが、モモナさんの病院と、そしてどんよりとしたお天気の為にあきらめました。
でも、いつもの散歩道からちょっとだけ寄り道をしてしだれ桜かな?を見に行きました。
a0076144_20164596.jpg
a0076144_20132631.jpg
もう夕暮れ時だったのでほんのり空も色づいています。
モモナさんは元気にしています。
a0076144_20105615.jpg

今は抗生剤とアレルギーのお薬を服用して塗り薬もつけています。
見た感じ脱毛の場所は広がっていないようなので、何もなければ様子を見ることになりました。
でも、ひどくなるようだと何か悪い菌がないか培養して調べるそうです。

いつものお散歩道も桜がきれいです。でも、ほんと寒くてお天気が悪くて。。。
a0076144_202175.jpg
a0076144_2023228.jpg

今週末もまだ桜は残りそうな感じです。葉桜も好きなのでまたお天気の良いお花見に出かけたいです。
[PR]
by momona_dog | 2007-04-17 20:25 | momona
ももなさんのはげ
・・・
a0076144_19215235.jpg

日曜日のお散歩の写真を見返してもないし、やはり昨日なんだと思います。
モモナさんの頬にちょっと濡れたような影の部分があるのですが、どうも薄くなっていてはげているようなんです。
ストレスなのかアレルギーなのかどこかで引っかかったのか、それとも私が気づかないうちに抜いてしまったのか…。
腫れもないですし、痛みもないようでモモナさんは特に気にしていないようです。
a0076144_19244489.jpg

今週もパパさんは忙しくて帰りが遅い日が続いています。こんな時はモモナさんは敏感に体調を崩すのですよね。病気じゃなければいいな、と思いつつどんどん広がったらと思うと心配です。
週末、病院へ行く予定です。

モモナさんが体調を崩すとすっかり私も凹んでしまうのですが、体の弱いお子さんを持ったお母さんは大変だなってしみじみ想像しちゃいました。
私は粘膜系が弱くてずっと小さい頃からそんな自分がすごくイヤだったのですが、そんな私を見ている母も大変だったろうなって今は思います。
早くモモナさんも良くなるといいな・・・

*ちょっとだけモモナさんとべったりするためお休みします<(_ _)>
[PR]
by momona_dog | 2007-04-11 19:36 | momona
雨上がりのお散歩
a0076144_1684887.jpg

「はやく〜行くわよぉ♪」


今日は雷が鳴ったり、スコールのような雨が降ったり、不安な空模様でした。
ちょっとの晴れ間を見つけてモモナさんのお散歩&自分たちのウォーキングの為に出かけました。
a0076144_1612468.jpg
途中でまた雨が降って来てモモナさんも憂鬱な顔。
お腹も足回りもまただいぶ泥んこに汚れちゃいました。

「お顔がぬれるのはなんかいやなのよね・・・」


でも、雨は一時的でまた晴れ間が見えて来ました。
こういう時のお日様ってとっても嬉しいですよね。
ちょっとぬれたけれど、鳥のさえずりを聞ききながらリラックスした気持でお散歩できました。
a0076144_16184834.jpg

「もうレインコート脱いでいい?暑くなって来たよ」


お日様を浴びるとぽかぽか陽気です。
今日は道に咲く水仙を見つけました。
a0076144_16202852.jpg

桜も昨日よりだいぶ花開いてました。来週末は見頃かも。
またウォーキングを兼ねてちょっと遠くのお寺を訪ねてみようと思います。
ちっとも体重が減らないのですが、まだ寒いから体が脂肪を蓄えようとしてるんですかね。
でも、モモナさんはまたちょっと体重を落としたみたいで7kgを切っていました。
モモナさんを見習って私もプリンカップ1杯のごはんにしようかな…
[PR]
by momona_dog | 2007-04-08 16:30 | momona
咲きはじめ
桜の開花宣言がされました。
a0076144_1658387.jpg

まだようく探さないと見つけられないけれど、きっと来週あたりが見頃になるみたいです。
今日のお散歩もいっぱい春の花を見つけました。

ラベンダー

a0076144_1701897.jpg

菜の花

a0076144_1741589.jpg

さくら

a0076144_1744574.jpg

ぺろんですか・・・(ノ_< ;)相変わらず風情のないモモナさん。
美味しそうに見えたの?桜餅は美味しいものね。先日、いちご大福と桜餅を食べたのですが、塩漬けの葉がすごくいい感じで美味しかったです。
モモナさんはいちごが入っている大福に激しく反応していました。
a0076144_17263567.jpg

この和菓子は玉澤総本店さんで買いました。黒砂糖まんじゅうとかもふわふわで美味しいんですよ。
この日は菜の花パスタを作って春を楽しむ食事、なんて勝手に喜んでいました。
ほんとは、菜の花がちょっと苦めなのでお口直しように甘いものを用意しました。
菜の花パスタ、なかなかgoodて大人な感じがしました。季節のものってなんだか嬉しいですよね。

おまけ

a0076144_1763495.jpg

お耳が風になびいて優しい表情をしているモモナさんがかわいくて大好きです☆
この後は先日の黄砂ですっかり汚れた車の洗車と、洗車のご褒美にスーパーの買物へ車で出かけました。なんだか立場の弱い私です。。。
[PR]
by momona_dog | 2007-04-07 17:09 | momona
春をさがして
この週末、パパさんがお泊まりゴルフで不在です。
昨日は嵐のような雨や突然の地震にびくびくしながらモモナさんと支え合って頑張っています。
今日は晴天。歩いて5分ぐらいの生協へ張り切って買物へ行ったのですが思いの外買い込み過ぎて総10kg弱ぐらいになっちゃいました。
・牛乳2本 ・ヨーグルトパック2個 ・ペットボトル 4本 ・冷凍ピラフ1個 ・じゃがいも10個
・ササミ巻きジャキー24本入り ・犬用クッキー2袋
重そうなのはこれぐらい、かな?
歩いての買物はなかなか大変です。パパさんが休日のお仕事をさぼると困っちゃいます。

今日はモモナさんのシャンプーもしました。ふわふわでご機嫌です。
気持がよいのでお散歩に出かけました。

☆放牧された牛のようなももな☆

a0076144_1432171.jpg

緑が鮮やかで気持いいー♪こちらは桜もまだですよ。
でも、今日はすごく暖かいのでそろそろそんな話も聞けそうです。
モモナさんもご機嫌です。
a0076144_14344121.jpg
パパさんがいないと写真をいっぱい撮っても怒られないので何だか嬉しい。
モモナさんもスキップしてます。

雑草お花シリーズ1

a0076144_14353731.jpg

雑草お話シリーズ2

a0076144_14371029.jpg

雑草お花シリーズ3

a0076144_14373770.jpg

雑草お花シリーズ4

a0076144_1448486.jpg

そうそう、今日はお散歩中にキジを見かけました。
キジって鳴き声しか知らなかったのですが、先日の那須で覚えていたのでそうだと思います。
a0076144_1440284.jpg

尾が緑で長くて孔雀??かと思ったのですが、もうちょっと小さくてとてもきれいでした。
今度はばっちり写真を撮りたいです!
(どんな田舎だーってつっこまないでくださいね・笑)
来週は桜の便りができたらいいな・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-04-01 14:49 | momona
つまらないお休み
朝からママに毛足のカットをされました。お尻はムズムズするからイヤなんだよね。
でも、ママは私の毛が長いと汚すからってバサバサと切っちゃいます。
a0076144_7563415.jpg

パパがおやつをちらつかせるからちょっとご機嫌になっちゃいました。
a0076144_757388.jpg

今日はパパのお父さんの還暦のお祝いを探しにパパとママはお出かけ。
お留守番のつまらないお休みです。
a0076144_811650.jpg
ささみ巻きガムをもらえると思ったら、ケチなママは新しいひづめをおいて来ました。ひづめはまだ途中のが2個放置されてるんだけど、やっぱり新しい方が何だか集中できるかも。
あっ、パパとママへの嫌がらせにベットを汚しちゃったので洗濯中です。
暗くなりかけてからようやくお散歩に行けました。ご近所でも梅の花が見られとてもきれいだったです。
a0076144_881836.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-26 08:08 | momona
たまご舎とアスレチック公園
平日にぽっかりお休みって嬉しいですね。今日はどこ行こう?と話していて前から行きたかったたまご舎へ行くことにしました。玉子のお店で美味しいというウワサなんですよー。
モモナさんも一緒に出かけたのですが、中には入れず。カフェスペースもあり美味しいオムライスとか食べれるみたいです。
a0076144_1861168.jpg
私だけこっそり潜入しました。目当てのシュークリームは午前中で完売、残念です。
玉子とプリンを購入しました。
a0076144_1884911.jpg
玉子は今朝採りのものらしいです(^^)

せっかく遠くへ出て来たのでまたまた少しドライブです。人気のない公園を見つけたのでここで遊ぶことにしました。
a0076144_1810710.jpg
得意のお馬さんに乗りました。公園内は何故かアスレチックジムな感じでした。子どもには難易度が高そうな…だから人がいないのかな(・・∂)
a0076144_1812781.jpg

ここで今年初・うぐいすが鳴きました。今日はちょっぴり暖かかったから、なんだか嬉しいです。
a0076144_18164085.jpg

ちょっと距離があるのでなかなかまたこの公園へ行くことはなさそうですが、楽しそうな公園でした。
a0076144_855363.jpg
            

◇モモナ銅像風◇


[PR]
by momona_dog | 2007-03-22 08:08 | momona