ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:momona( 112 )
私のオトナ買い
世間はセールが始まる季節ですね(^^)
お知らせのメールに飛びついてとうとう手に入れました。
a0076144_21212726.jpg

ぷぷぷ、mimi pinsonのシャツです


モモナさんLサイズが入るなんて偉いですよ!!そして、絵があきらかに冬ぽくてもいいのです。だって安くならないと買えないですし。
生地自体は薄手なのでオールシーズン活躍できそうです。
これでママのバッグとお揃いね♪

聞いてないよ〜


a0076144_21241395.jpg
モモナさん首曲がりすぎよ(・・;)
もうひとつセール品を買物しました。
以前、首輪しか新しくできてなかったので、リードを購入しました。
a0076144_21263814.jpg

2つもお買物してすっごく幸せ(^○^)ママに甲斐性がないからこんな時にしかプレゼントできないけれど、来月はモモナさんのお誕生日だものね。あとはご馳走だけ楽しみにしててね♪
[PR]
by momona_dog | 2007-06-28 21:33 | momona
ももな、不調です。
a0076144_17591218.jpg
今朝、モモナの呼び声にパパさんが起こされ行ってみると、ハウスのおトイレの隅に吐いたあと。
あらら、またかと思ってお腹が空いたのねー、なんて思っていたのですが朝ごはんを出しても興味がない様子。
(ワンコは胃の消化液が強いからか、お腹が空きすぎると軽い胃炎みたいになって吐くことがある、と聞いた気がします。また3歳ぐらいまではよく吐くらしいです)
食欲がないなんて久しぶり。最近あまり元気がなくて疲れ気味だったのでそのせいかなとも思ったり。
それとも夜に焚いた蚊取り線香がやはり体に合わなかったのかしら(・_・?)
私がごはんを盛り直すとモモナさんもちゃんと食べたのですが、5分後ぐらいにやっぱり吐いちゃいました。
お腹の調子が悪いのかもです(T-T)
胃の中は荒れていそうなので、プレーンのヨーグルトを少しあげ、今日はゆっくり過すことにしました。
お昼にもう一度ちょこっとヨーグルトをあげて、先ほど軽く散歩もしてきました。
家では横になって静かに過してますが、お散歩は変わらず元気に走ってました。
明日には元気になっているといいな…。
具合の悪い時ぐらいそばにいてあげたい、って思うので今日が休日で良かったです。

写真は昨日のお散歩です。ビニールハウスにかぼちゃかしら(・・∂)
[PR]
by momona_dog | 2007-06-24 18:01 | momona
海をめざして
今日は張り切って、なんとかお昼頃にお出かけしました。
目指す場所は「海」!モモナさん初めてだよね?

わーい、ドライブたのし〜

a0076144_18453473.jpg

そうそう、モモナさんは車が大好きなのです。
海とは言っても気温は20℃ぐらい、まだまだ涼しい東北の初夏です。
到着したのは三陸・雄勝にある荒浜海水浴場です。

これが海か…

a0076144_192736.jpg

ママ、行くよ♪

a0076144_19335791.jpg

よし、モモナさんがんばろう

えぇっ、なにこれ?!すごいじゃない・・・

a0076144_1936567.jpg

あのー、ちょっと腰が引けてもう帰りたいんですけど(-。−;)

a0076144_19382350.jpg

今日の海はかなり荒れていたもよう。
もともとリアス式のこの海岸は潮の満ち引きも大きいみたいで、急に深くなるなかなか手強い海なのです。
訪れるのは今日が3度目なのですが、以前はカヤックの練習やボードをされてる方がいました。でも、今日は海に入ってる人はひとりもいませんでした…
モモナさんの初泳ぎも断念、かしらね(・・∂)

でも、一緒のお出かけ楽しかったよ。どうもありがとう

a0076144_19424968.jpg

そんなモモナさん声が聞こえそうな楽しい休日でした♪
ちゃんちゃん。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-17 18:46 | momona
公園へお出かけ
今日は午前中はきれいな青空、お出かけ日和だったのですが宅配の荷物を待っていた為ちょっと出遅れちゃいました。
なので、車で20分くらいの以前一度出かけたアスレチック公園(←勝手に命名)へ出かけました。
a0076144_20374886.jpg
東北はまだ梅雨入り宣言されてないのですが、なんだかいやな雲が見えます。ちょっと暗い感じですよね。
この公園は上に広場、道を下る途中にアスレチック、下にはグランドがあるのです。
今日はここでパパさんとキャッチボールをしました(^^)
私の兄はリトルリーグに入っていたこともあり、私も子ども頃はちょこっと一緒に遊んだことがあります。
いえいえ、グローブがあっても痛いのですが根性で頑張ってやりますよ。
a0076144_20382993.jpg
モモナさんも参戦です!ボールに興味を持ったみたいです。でもくわえるのは嫌みたい…。絶対に「取ってくる」とか無理です。
アスレチックは得意みたいですよ(^^)
a0076144_20395084.jpg

一緒にいっぱい走って草むらを探索してモモナさんもすごく楽しかったみたいです。
何度もお水を飲んでお顔はよだれとお水でぐちゃぐちゃ。でもご機嫌な笑顔が見られました。
a0076144_20402777.jpg

帰ったらまたまたシャンプーだね…。今日は私もいっぱい走ったので疲れちゃったけれど頑張るよ。

いやん ママ

a0076144_20461454.jpg
そんなモモナさんの声が聞こえそうな楽しいお散歩でした。

おまけ
[PR]
by momona_dog | 2007-06-16 21:00 | momona
名前を入れてみました
最近、著作権の問題からなのかブログ等の写真に名前を入れる方が増えてるみたいですよね。
我が家のパソコンはmacなので便利ツールがなかなか使えなくて不便なのですが、パパさんのお昼寝中に研究をして入れてみました。
a0076144_187263.jpg
小さすぎて分からないですね(^▽^;)
photoshopで横書き文字ツールを使用したのですが、作成後にweb用に保存と変換が必要で何とも面倒です。
はんこ押しみたいに同じようにできたら楽だけれど、ひとつずつ作るなんて疲れちゃいます。
a0076144_1825611.jpg

画像の縮小ソフトも変えてみました。
粗さが消えて良くなった気がします。手間ひまかけないとなかなか素敵な仕上がりにならないのですね。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-10 18:10 | momona
北海道に行きたかったけれど
行けないので近所のお散歩を楽しんで来ました。
今日もパパさんがいない休日です。
朝5時に起こされたので、しょうがない、洗濯して、もう1回洗濯機を回す為に朝風呂に入り(休日は朝から贅沢にお風呂に入ってのんびり歯を磨くのが好きなんです)、すっかりご機嫌で朝のお散歩へ出かけて来ました。
ほーら、モモナさんも笑ってる♪
a0076144_9521786.jpg

顔中に草の種なんかもつけちゃって無邪気でかわいいんですよ。
a0076144_9503682.jpg

パッチワークの丘には行けないけれど、レタスの丘を満喫。
a0076144_9533028.jpg
手前はグリーンですが、奥は赤いのですよ。清々しいです。
それからペンション等でよく見かけるこの花、けっこう好きなんです。
a0076144_956793.jpg
なんて言うお花なのでしょ?実家の庭に植えて欲しいんです。どこかで手に入らないかな(・_・?)
a0076144_957821.jpg
モモナさんもこっそり写真を撮りました。
a0076144_9581058.jpg
お花がいっぱいでこの時期お散歩が楽しいですね。
北海道へは行けないけれど、のんびりこんなお散歩でけっこう満足しちゃいます。

はぁ、引っ越しに向けて少しずつ準備をしています。
北海道へも行きたかったし、岩手の安比高原で我慢と思ったのですが、今年は梅雨入りが早いみたいですし、ガソリンの高騰で遠出をあきらめちゃいました。
もう少し東北を満喫したかったのだけれど、プレッシャーに弱い私は引っ越し準備が落ち着くまで何だか気持に余裕がなくて、慣れ親しんだ近所をお散歩になりそうです。
あっ、引っ越しはまだまだ先です。
でも、モモナさんと住みやすい場所で便利でお値段もお手頃でってどこら辺りかなと研究の毎日です。
候補は東京の西部側、川崎の多摩川沿い近辺、横浜郊外、湾岸方面、などなど緑がきれいで公園へ遊びに行ける所がいいなと思っています。
昔住んでいたつつじヶ丘は深大寺や井の頭公園など自転車で出かけられて良かったのですが、もう少し静かな住宅地でスーパーが楽しいといいな、なんて思っちゃいます。
でも、東京の家賃って高くて贅沢言える立場にないんですよね。
a0076144_1014156.jpg
モモナさんのフードストッカー買いました。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-02 09:48 | momona
散財しちゃいました
うひゃひゃひゃひゃ
a0076144_17262470.jpg

昨日の大雨から一転、今日は暖かい日になりました。モモナさんも上機嫌。
朝から洗濯機を回して、お風呂掃除をして、ごはんを作り、お掃除もして休日は大忙しです。
5月いっぱいはクリーニングの納期おまかせが45%オフになるので冬物衣料をクリーニングに出しました。ようやくお部屋もすっきりです。45%オフでもかなりの出費なのが痛いですが…
そして、モモナさんの狂犬病の注射とフィラリアの薬をいただきに病院へも行きました。
今まではモモナさんのいたペットショップご推薦の隣町の病院へ通ってたのですが、ちょっと遠いことと、狂犬病の手続きが面倒なこともあり、徒歩圏内の新しい病院へ行ってみました。
モモナさん6.9kg。心音共に異常なし。
血の採取の時にちょっと嫌がりましたが、それでもいい子に頑張りましたよ。
フィラリアの検査は検査紙を使って陰性・陽性の判断。前の病院は顕微鏡でチェックしていたのになーってちょっと虚しい感じがしました。
処方されたお薬はこちら
a0076144_17362258.jpg
もう6個パックなんですよ。お値段7500円かな?
今までは錠剤タイプのでもっと体重によって量が規制されていたのでちょっとびっくり。
8kgまでは1粒600円ぐらいで良心的だったし(←だからこの時期ダイエットに燃えます)何ヶ月分かも選べたし。なんだか画一的だなって感じがしました。
お会計は検査+お薬+狂犬病の予防接種で19.230也。たかい(-。−;)
今月の生活費みんな使っちゃったかも・・・。
すっかりしょんぼりしてしまって、町医者風ないつもの病院が懐かしくなっちゃいました。
都会のお医者さんはこんな感じなのかな。
点数で稼ぐって感じなら、ペット保険に入った方がいいのかなーなんてぼんやり考えちゃいました。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-26 17:44 | momona
ティータイムとももな
GWに地元名産のワインケーキを2本も実家から頂きました。
そんなに食べないのに・・・と思いつつ貧しい食生活の我が家では休日「あっ!あれがあった」とがさごそ出して空腹を満たします。
きっと、お土産用にいつもお世話になっている方にお礼をするようにって母は持たしていると思うのですが、娘が空腹で食べているとは(・・;)
a0076144_16452718.jpg

モモナさんもお相伴と隣にちょこんと座ります(テーブルの白いボトルはモモナさんのホウ酸水です)
a0076144_16505921.jpg
こんな時だけカメラ目線。絶対あげないからね、だめ〜。
ママのケチー!と背後にモモナさんは回ります。
a0076144_16534050.jpg
肩に足を乗せて来て隙を窺うんですよ。お行儀が悪いですよ。

↑今日のカメラ、室内での設定は何がいいか迷います。夜だったら白熱灯なのですが、なんとなく色の好みで曇天で撮ってみました。ちょっとオレンジがかった感じです。
↓パパさんは室内はオートにしたらというので撮ってみた写真です。
a0076144_1656162.jpg
ちょっと青いというか暗いというか。。。ISOは200であまり上がらないようにしています。

久しぶりにモモナさんの右頬も映っていますが、脱毛はそんなに改善した感じはありません。
回りの毛が伸びて来たのでちょっと目立たなくなったかもしれないです。
なかなか劇的に治らないので普段の生活で何かできないか工夫してみました。
1.シャンプーを犬用のシャンプーバー(石けん)に変えてみました。まだ3回ぐらいの使用ですがきつい匂いが残らないのでいい感じです。私の手も荒れないのが更にgood!!
2.フードも先週からナチュラルハーべストのメンテナンスに徐々に切り替えています。目やにはちょっとありますが涙やけの広がりが少なくなってやはりいい感じです。
食べ物と肌って密接に関係してるのですね。モモナさんと見ているとびっくりします。
自分の食生活も改めなくては・・・。
3.お留守番用のコングを止めています。マズルをぐいぐい入れるのは良くないかもと思って。ささみ巻きガムが大活躍です。
a0076144_1741045.jpg

シャンプーバーのお話もフードのお話もささみ巻きガムも、みんなブログを通して皆さんから教えて頂いたものです。すごくお世話になっております。ありがとうございます<(_ _)>
※最後の写真はパパさんがデジイチで撮ってくれた写真です。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-20 17:32 | momona
キャベツの秘密
晴れのち雨の予報だった天気が、起きてみると朝から雨。
こんな日はつまらないお休みだなって朝からだるくなってしまいます。
でも、もうずっとさぼっていた衣替えをしないとそろそろ困ってしまうのでパパさんが寝ている間に頑張りました。そうしたら空が明るくなってきました!
モモナさんお散歩行けるね♪
a0076144_7182439.jpg

やったー


a0076144_7193474.jpg

あーぁ、お家でごろごろしてたから退屈してたの


おおあくびです。ママに似たんですね(・・;)
ぷらっといつもの散歩をして帰って来たのですが、みなさん家庭菜園を復活されたようです。
a0076144_7303961.jpg

ねぎぼうずが私のお気に入り。
a0076144_731345.jpg
かわいいですよね。
こんなのんびりした場所と時間が持てるのも東北だからなのかな…。
そして不思議なキャベツを発見。キャベツに花ってあるのかな?
さすがに田舎育ちの私もこれは知りませんよ??
a0076144_7282293.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-05-20 07:32 | momona
実家にいます
a0076144_11573938.jpg
父のパソコンからなので画像の大きさなど好きに変えられなくてちょっと不便です。
モモナさんは実家の庭を走り回ってとっても元気にしています。
a0076144_11531562.jpg

母は球根を踏まれて怒っています。モモナさんダメでしょう!
お天気がよくて半袖で過ごせてとても気持ちがいいですね。
うぐいすが鳴いたり、風にあたってのんびりひなたぼっこが本当に楽しいです。
母自慢のしゃくやくです。
ぼたんかと思っちゃいました。私はあまり詳しくないみたいです。
a0076144_1158278.jpg

モモナさんのお顔はまだ脱毛あとが治っていません。
連日の激しいお散歩でさらに体が引き締まりウエストのくびれがたくましくボクサーのようなしなやかさです。
父も山に出かけてしまい、家に一人で過ごしていた母、きっとモモナが楽しい話相手だったことと思います。
兄弟みんな出て行ってしまったのでこの家に帰っても以前のにぎやかさがないのがちょっと寂しいです。
私も日曜に仙台へ戻ります。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-04 12:04 | momona