ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:momona( 112 )
雪、降りました
a0076144_7222427.jpg
大したことない、と思いながらどっしりと雪が降りました。
ももなさんも久しぶりの雪の感触に大喜び!と思いきやあまり食が進まずこちらの雪のお味はイマイチのようです。
仙台での雪は粉雪のようにさらさらで傘をささなくても雪をはらえばいいという感じだったので重たい濡れる雪はやっかいだなってしみじみ感じました。
今日にはみんな溶けてくれるといいなって思います。

More
[PR]
by momona_dog | 2008-02-04 07:37 | momona
今年最後のご挨拶
a0076144_8142637.jpg
今年も大変おせわになりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。ももな


明日からパパさんの実家へ帰省します。
引っ越してから余裕がなくてブログ放置が続いてしまいすみません。
来年はもうちょっと落ち着けるといいなと思っています。
いつもお家にいないママでごめんね。。。
[PR]
by momona_dog | 2007-12-30 08:20 | momona
ももなのクリスマス☆
ドッグキャリーを買いました。
a0076144_7453495.jpg

今年は年末、新幹線に乗ってパパさんの実家へ帰る予定です。
もんちゃんが入るとかなりずっしり重いです。
7kg超級のもんちゃんが入れるバッグは数が少なくて苦労しましたが、アウトレットでかわいいのを購入できました。
a0076144_7485229.jpg

クリスマスはいつものごはんにデビフの美味しい缶詰を入れました。
もんちゃんもクリスマスは楽しいね☆

なのに・・・
昨日きれいにシャンプーをして冷えたせいか、朝、リビングのマットにおちっこの痕がΣ(T□T)
もんちゃん!おトイレでちゃんとおちっこしなきゃダメでしょ!
ママはクリスマスの朝からお洗濯なのでした…。

++++++*+++++++++*+++++++++*
慎之介お父さんのおかげで今年もいっぱいのお友達とクリスマスが過せました。
本当にありがとうございます。
もんちゃん、すごく楽しんでるみたいです。
[PR]
by momona_dog | 2007-12-25 07:58 | momona
海を見つけた
今日は久しぶりに外が明るくなりました。
私も元気が出て来て朝のお散歩復活です。ちょっとだけ余裕が出て来たのでカメラを持って出かけました。
a0076144_10314262.jpg
ほら、モモナさんも元気です。
まだまだ陽射しは痛いぐらいですね。寒い日はとっても寒いのに…(ぼそっ)
ここは巨大な団地だからか子どもがすっごく多いです。更に主婦もいっぱい(笑)
みなさんすごくおしゃれで、散歩なんてジャージで汚い格好だった私はそこからドキドキしちゃいます。休みの日はお化粧もしないぐうたらなので(・・;)
きれいな奥様で圧倒されちゃいました。
東京ってやっぱり個性的だなというのも再認識です。
みんなはっきり自分の主張をしますよね、個人主義が強いかな???
それから子育てをしているママは強いです。これは仙台でも一緒だったかな。
平日の昼間にぶらぶらしているとママパワーに圧倒されちゃいます。
何がいい、とかではないのですが、なかなか人見知りしてしまう私でした。
そのうち打ち解けたりあるのかな…。
a0076144_10533958.jpg
モモナさんと大きな通りを闊歩して海の見える場所を目指しました。
海は見えているのだけれど、なかなか遊歩道に出る道を見つけられなかったのですが、今日ようやく見つけました。
a0076144_11214130.jpg
東京湾です。こうして見るとちゃんと青いですね(笑)
やっぱり海が見えるって何だか嬉しい(^^)
休日はここでのんびり海を見て過すとか、いいなとにんまりしちゃいます。
ちょっとづつ自分のお気に入りを見つけてここに馴染めて行けたらいいなと思います。

そろそろ重い腰をあげて引越ハガキを作ろうかなと思ったのですが(言い訳→macのせいで大好きなリサガスソフトは使えないし、筆まめもないからmacのWORDで作らなきゃいけないし、分けわかんないんですよね)、週末両親が遊びに来るみたいです。やっぱり家の片付けを頑張らなくては(^▽^;)
[PR]
by momona_dog | 2007-10-04 11:27 | momona
安比高原へ出かけました
東北最後の旅、と思いモモナさんと先週岩手の安比高原へ出かけました。
お天気がなんとかもって曇り、とっても涼しい&寒かったです。
記事をアップしたいのですがもうあまり時間がないので…。
a0076144_934369.jpg

安比はすごく良い所でした。ペンション村の雰囲気もいいですし、無料のドッグランもすごく広かったです。
a0076144_1136720.jpg


お引越まであと2週間になりました。
今日は引越業者さんが見積もりにいらっしゃいます。
昨日は掛け布団をクリーニングに出し、注文していたカーテンを受取りに行き、冬タイヤを車のディーラーさんに引取ってもらい、それからモモナさんお気に入りのにぼしを買いに行ったりしました。

私は引越を機に色々買物を楽しんでいたりします(^^)
この梅雨ですっかり黴びたまな板を買い替えました。
木のものです。普段使い用にla baseを、パンやチーズなど乾きものように四万十ひのきを。
それから同じく黴びている洗い桶をステンレスに。
包丁も新しく欲しいけれど、これはしばらく我慢します。
今日は洗濯ハンガーを買い行かなきゃ。

すみませんこんな感じで慌ただしいのでしばらくこのブログはお休み致します。
みなさんのブログへはできるだけ遊びにお邪魔したいと思っているのですが、すこし滞るかもしれません。ごめんなさい。
[PR]
by momona_dog | 2007-09-09 09:43 | momona
夏のお散歩
モモナさんと夏の公園へお出かけしました。
今日はほんと仙台も暑くて昼間にお散歩なんて変人扱いなぐらいですが、梅雨も開けたことですし、今日はバルサンを焚く為に家を留守にしなくてはいけません。
暑いこの時間、公園には誰もいませんでした。
a0076144_1818986.jpg
モモナさん走り放題♪
ちょっと高台にあるので風が吹くと気持いいんですよ。
でもかなりモモナさんの息があがっていました。もうちょっと我慢してね。
a0076144_1820452.jpg
モモナさんもアスファルトが熱いのは分かっているので土や草の上を歩きます。
青い空が眩しかったです。
a0076144_18211551.jpg


おまけ
[PR]
by momona_dog | 2007-08-05 18:29 | momona
パパはお出かけ
モモナさん、今年2度目のカットをしました。
a0076144_11552190.jpg
またまたバンダナを巻いて頂いて、1年ぶりのギャング団です(^^)

今日はパパさんはお出かけ。
車好きの方、いらっしゃるかな?今日は応募に当たってSUGOのサーキットを走りに行っています。
初サーキット、すんごい喜んでいます。
実はパパさんは私の分も応募していて、私も当選していたのですが、もう4年も運転してないです。
先日駐車場からだけ出してみたのですが、どちらがブレーキか分からないですし、オートマなのに両足で運転しようとしちゃいました(・・;)
サーキットは免許がなくても運転できるんだよ〜とか色々説得されましたが、やはりそれなりの強者が走りにくる場所。
ドライビング実技&タイムアタックなんて書いてあって恐ろしくて参加できません。
絶対いやだ!と辞退させて頂きました。

パパさんと引き離され嫌がるももな



久しぶりの動画です。
あまりの泣き叫びに畑仕事へ出かけるおばあちゃんが「ほら〜、お散歩さいってこー。」と応援して下さいました。
ようやくの雨の合間。少しでもお散歩しておかないとね。
なんだかもう2週間ぐらいお日様を見ていない気がします。湿気でジメジメ、洗濯物も乾かないですし、そろそろ晴れて欲しいなと思ってしまいます。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-22 11:57 | momona
ももな、大丈夫です
雨、すごかったですね。地震もびっくり。
仙台は揺れは大きくないのですが長い時間揺れていて酔った人も多いみたいです。
こんな時はどこかで大きな地震がって、予想が当たってしまい少し暗い気分になってしまいます。

モモナさんの散歩道、川原が多いのですがやはり増水していました。
a0076144_20221850.jpg
水遊びできるように渡された橋にも浸かっています。
雨が降っていた時はもう水没していたみたいです。
すぐに遊歩道が水没してしまうこの川は雨の後みんなついどんなになっているか見に行きたくなるのですが、こんな増水した川で子どもが遊んでいてすごく不安になりました。
a0076144_20254745.jpg
20℃ぐらいと寒い日が続いていますが、ひまわりを見つけました。すっかり倒れてしまっています。
また太陽に照らされて、元気に大きくなるといいな。

パパさんはこの所毎日東京へ出張へ行ってました。
(↑モモナが体調を壊すのでなるべく日帰りでお願いする鬼嫁です)
そのついでに幾つかお部屋も見て来てもらったのですが、やはりどうもイマイチみたいで…。
先週、二人で見学したブラスバンドつきのお部屋に決まりそうです。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-17 20:31 | momona
ももなさん、再び
嘔吐しちゃいました。
パパさんがお泊まり出張で居なかったからかしら…。
もう・・・ママ、泣いちゃいますよ。
う○ちもしたいかも、と思ってとりあえずお散歩にでかけました。
a0076144_15173036.jpg
雨の合間に寒いといけないからってお洋服着せて。
ちょっと険しい表情のモモナさん。
とりあえず絞るだけ絞ったみたいで満足げなモモナさん。
後半は元気にちょっと引っぱりも見せました。
a0076144_15194574.jpg

これから台風がどんどん上がって来るみたいですよね。
もうずっと洗濯物が乾かなくて困ってしまいますが(乾燥機付き欲しい)、せっかくの連休にお出かけできなくて更につまらないですよね。
どうかさりげなくどこかへ行ってくれますように…
それから皆さんの所に被害がありませんように…

*+++++++++*++++++++++*
先日モモナさんのお洋服を購入したPETCITYでフォトコンテストの応募用紙を頂きました。
私がブロガーで写真がいっぱいあるってどこで気づいたのかしら(・・∂)
というのはウソですが、もし良かったらみなさんもどうかなと宣伝してみます。
『スマイルフォトコンテスト』です。メールでも応募できます。
グランプリはIXYのデジカメみたいですよ。私も新しいの欲しいな(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-07-14 15:27 | momona
ナースももな
もんちゃん*1、ママはさみしいよ・・・
a0076144_17444371.jpg
パパさんが具合が悪くて寝ているのですが、しょうがない、ママと散歩に行こう♪って誘ったのに・・・
今日のモモナさんは強烈な引っぱり&いや!そっちには行かない!のわがままぷり。
もういいよ、もんちゃんが行きたい所について行きますよ。
マンションの回りをくるりと回り、さらに駐車場で車のチェック。
そして入り口に戻ってしばらく座り込んでからもう帰るって(^▽^;)
そう、パパさんが心配なのね。お家から離れたくないのねー(T-T)
a0076144_17514272.jpg

「そう、パパが心配なの。ママって冷たいわね。」


なんて演技派な表情。あったか毛布が出てきて喜んでるだけでしょー

*1モモナさんに話しかける時は「もんちゃん」呼ぶ時は「もも」とか色々です。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-30 17:58 | momona