ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:つぶやき( 66 )
お風呂でダイエット
a0076144_88821.jpg

薬湯を買ってみました。
お風呂大好きなんです。
もともと入浴剤を選ぶのも大好きなのですが、
クナイプ等のソルト系はちょっと香りが気になりだし、
バブよりももっと効果のありそうなものを探してみたくて…。
思いついたのが薬湯です。
3種類購入してみました。
漢方を入れるタイプはお風呂の残り湯が洗濯に使えないので
週末にゆっくり入る時に楽しもうと思います。
普段は粉状のオリヂナルの薬湯にしようと思います。

まだ何回かしか入ってませんが、汗をいっぱいかきます。
◆漢方タイプは香りが心配でしたが、香ばしくてなかなかいい感じです。
 美味しそうな麦茶みたいな感じです。
◆オリヂナルの薬湯はハッカを選んだのですが、香りもそんなに感じないです。
 合成ぽさが少ないです。
 効いてるのかちょっと心配でしたが、痛みが減っているのでいいのかもです。

汗をかいてダイエットにも最適♪と喜んでいたら、
有酸素運動にならならいと効果はないらしいです。
お風呂でずっと深呼吸してたらいいんですかね。
それって二酸化炭素排出してecoじゃないんじゃない??とか夫婦で議論しています(笑)

★購入したもの
ウチダの浴剤
健寿堂6包お試しパックです
オリヂナル 薬湯

※ももなはもう3週間ぐらいお腹がゆるいです。
 皆さんの所は大丈夫ですか?
 この時期体調を崩すワンコが多いと病院の先生のお話でした。
 薬がなくなってしまったので今日はまた病院へ行こうと思います。
[PR]
by momona_dog | 2009-06-09 08:28 | つぶやき
どこか行きたい・・・
うーん、最近とっても気晴らし、リフレッシュしたい感じです。
ももなと行けるところをいっぱい探しました。
第一候補は北海道!!
◆オーベルジュ コムニ
あおあおとした原っぱでのんびりももなとひなたぼっこしたいな…
でも、お値段が高過ぎるんだな…
第二候補は小淵沢
◆リゾナーレ 小淵沢
お庭付きのお部屋がいいな

ペットと泊まれるお宿はあまりお部屋でまったりに向かない気がして、
のんびりできなさそうなのがちょっと苦手です。
でも、この二つはお部屋でのんびりできそうなのがとっても魅力。
その分お値段も高いの。

ここは妥協して近場になるのかな…
な候補が伊豆
◆ドッグリゾート FROU FROU
うーん、でもできれば新緑の場所に行きたいな、という気持ちがあって
ダメなんだよね…

◆当間高原リゾート ベルナティオ
ここはコテージに泊まるみたい。
目の前にはドッグラン。ベットルームが3室あるとか…
梅雨時期は避けたいけれど、夏は気持ち良さそうです。

このところ、週末は予定が強制的に入ってしまったり、
色々考える事がいっぱいでなんだか疲れて来ちゃっています。
しっかりしなくては
[PR]
by momona_dog | 2009-06-02 08:26 | つぶやき
本について…メモです
今週末はパパさんが友人の結婚式の為帰省しています。
お留守番の私は何か本でも読んでゆっくりしようかな…と考え、
そろそろ発売の頃かと村上春樹の新作1Q84の話題を探してみました。

村上春樹の作品はもうずいぶん昔から読んでいます。
姉が買ったノルウェイの森を読んだのは中学生だったかな。
幼かったので衝撃的な内容もあり凹んだり…、でも独特な世界が好きになりました。
映画の話題もありまた読み返してみようかな、って思います。
村上春樹の本で好きなのは羊シリーズとか世界の終わりとハードボイルドワンダーランドとかかわいい感じの方です。
海辺のカフカも良かったですね。魚が降ったり…
地下鉄に乗るとふとやみくろのこと思い出しちゃったりします。

前置きが長くなりましたが、
こんな感じで久しぶりに村上春樹の検索をしていてこのスピーチのことをきちんと知りました。
私は興味を持って聞いてなかったのかも。
こういう意見を聞けて嬉しいというか、なんかちょっと泣いちゃうような気持ちになりました。
村上春樹「エルサレム賞」受賞スピーチ全文(日本語訳)
(リンクはOKらしいので)

システムといえば、伊坂幸太郎もこういう感じのが好きだなって共通しているような気がします。
舞台が仙台になることが多いのも嬉しくて、今一番作品が楽しみな作家です。

私の好きな本はかなり偏りがあるので参考にはなさらないで下さいね。
人の優しさとかにすごく弱いんですよ、私。
セロ弾きのゴーシュとか思い出しても泣いちゃうし(笑)

More
[PR]
by momona_dog | 2009-05-22 21:24 | つぶやき
HPのリンクの削除をお願い致します。
macからこんなお知らせが届きました。
更新もなく、私さえあまり見に行く事がないHPが更新・編集できなくなります。
古い写真ばかりになってしまいましたし、削除してしまうべきか、
記念に置いておいておこうか悩みます。
でも、リンクして頂いてる皆様さまには、今後メンテナンスができなくてご迷惑をおかけしてしまうかと思います。
どうかリンクの削除をお願い致します。
今までどうもありがとうございました。
*Je suis en vacances
*旅の写真館

a0076144_7495638.jpg

[PR]
by momona_dog | 2009-05-15 07:53 | つぶやき
パンが好き
お取り寄せしちゃいました。
a0076144_1985956.jpg

兵庫にあるameen's ovenさんのパンです。
実はパンがとっても好き(^^)
ちょっと雰囲気のあるレストランとかで出されるパンとかものすごい食べます。
だいたいメインが出て来る前にお腹いっぱいになっちゃってパパに怒られます。

甘いデニッシュ系も好きだけれど、粉の味がしっかりするハード系や、パンの甘味が感じられるフランスパンも。
ここのパンはずっしりとした重みのある雰囲気で表面のかりっとした感じがとてもたまらなかったのです。
パパさんの不在に合わせて食事用にがっつりと買っちゃいました。
(パパさんは柔らかもっちり系が好きだから…ちょっと不安だったの)
a0076144_19142295.jpg

初めての購入だったのでおすすめが何か分からないけれど…
・いよかんトースト
 (フルーツのさっぱりした甘味とパンの酸味が美味しい)
・いちくるバンズ
 (いちじくとくるみ、どっちも好き)
・クロワッサン
 (バターぽさがなくてパンって感じ、でもしっかり層がある)
・カンパーニュノア
 (うん、こちらも酸味がありどっしりとした重量感あり)
・いちくるスティック
 (いちじくとくるみ、かぶりつきサイズでかなり美味しいぞ)
・カンパーニュ
 (うん、ほんと重い。プレーンヨーグルトにたっぷりマーマレードと一緒に頂いたらとっても合った)
・ハニーラスク
 (固い、でも色んな種類のパンで作られてて味わい深い、美味しい)
・シナモンレーズンベーグル
 (まだ味見してないけど、もう香りが抜群。絶対美味しいと思う)

予約販売らしいのですが、間隔に空きもあるみたいでよく分からないんです。
4/25まで、まだ予約ができるようなのでまた違うメニューで注文してみました。
今の人気はどれぐらいなのかな…
GWは兵庫へ行く予定があるので実店舗で焼きたての美味しいのを頂いてみたかったけれど、
パパさんの実家からは遠いそうなのでやはりお取り寄せで便利に頂いちゃいます。

そうそう、こちらに越してからまだお気に入りのパン屋さんがなくて寂しい限りなのですが、プランタンのビゴのパンはとっても好きです。
そのビゴで修業されたとかのお話を知り、あぁって好きなはずだわって思いました。
本家ビゴのお店にも行ってみたいな。
[PR]
by momona_dog | 2009-04-16 19:42 | つぶやき
ロビちゃんです
実家にやってきたロビです。
a0076144_820147.jpg

ロビは兄が飼っていたダックスなのですが、兄の所は多頭飼いで
ヘルニアを患ったロビはちょっとみんなとペースが合わなくて
しばらく実家で預かる事になりました。
歳はももなと同じ6歳!女の子。
アレルギーが多く、お肉を食べると肌が赤く腫れてカユカユになるそう。
ヘルニアの手術をしたのですが、歩けないかもとお医者さんに言われたけれど立派に復活!!
後ろ足は力が入らず踏ん張れないけれど、
たくましい前足でお散歩も楽しんでます(^^)
a0076144_8292732.jpg

ロビは実家で暮らし始めてから薄かった毛もフサフサになってきて、
いつも父の膝にのってお昼寝してます。
そのせいか顔が父とそっくり、すごく笑っちゃいます。
ロビにももなとお揃いの迷子札とカラー&リードをプレゼントしたのですが、
迷子札に書かれた『ROBI』の文字を見て母が
「あれ?ロビンじゃないの?あれ?ロビーナだっけ?」
ロビはセクシーな名前に発展していきそうです(^^)
(普段はローちゃんと呼んでます)

a0076144_829487.jpgみんなで桜を見に散歩にいきました。
人が多くて桜のきれいな場所では写真が撮れませんでした。


そうそう、ロビとももなは仲良くじゃれたり、はたまたケンカしたりが全くありません。
お互いを無視しあっています。
争いがないのは嬉しいけれど、どうしたら一緒に遊ぶようになるんでしょうか…
[PR]
by momona_dog | 2009-04-10 08:33 | つぶやき
ファーファ、大量に買いました
大量のファーファを買ってしまいました。
ファーファって子どもの頃、くまのぬいぐるみがしゃべる姿が衝撃なとってもかわいいCMでしたよね。
あのくまさん、アメリカではスナッグルっていうの?あれぇ?って初め驚きました。
スナッグルは使った事ないけれど、私は日本ものの柔らかい香りの方が合うみたいです。
a0076144_17475532.jpg
以前、タヒチのティアレの香りが出ているというので、ファーファトリップの1回使い切り(50ml)を購入しました。
先日久しぶりに見てみたら詰替タイプがあったのです!!
でもね、詰替えだけでボトルタイプはないんですよ。
でも、これで気軽に使い易くなります。
今回は
・タヒチのティアレの咲く海辺
・ドバイのアラビアのオアシス
・バリのチュンパカの花飾り
・日本の峠の千本桜
の4種類にしました。540ml入りです。

日本の桜だけ、今だけ量は少なめだけどお得な商品があります。
我が家ではコストコでみんなに釣られて買ったダウニーを使用してたのですが、
私はあの匂いがきつ過ぎて苦手です。
それでも、洗剤と一緒に入れて若干の柔軟と香りでになるよう使ってたのですが、これからはファーファの香りを楽しみたいと思います。
ダウニーは姉にお遣いを頼まれてたので残り分は引き渡しちゃいます。
ダウニー 3.8ℓで1600円ぐらい
ファーファ 540mlで268円
ファーファの方が値がちょっと上がるけれど、好きな香りの方が優先です。
これから暖かくなって、お洗濯が気持いい季節になりますね。
[PR]
by momona_dog | 2009-03-27 18:39 | つぶやき
春ですね
だいぶ暖かくなりましたね。
花粉症もいよいよひどくなってきたのですが、
今年は肌荒れも深刻で湿疹・ただれ・あざみたいと汚い姿をしています。
やっぱり仕事を休んで家でゆっくりするのが必要かな…なんて思ってしまいます。
(暖かくなるとさぼり心が育っちゃいますよね)
今は自転車で通えるところで時間も短くなりお仕事再開してます。
もう一ヶ月経ったかな?貧乏暇なし、頑張ってます。
ももなさんは・・・
a0076144_8275958.jpg

すっかり白いものが目立ち始め、目の周りだけでなく、耳の飾り毛も白いものが混じってすっかり老け顔です。
抜け毛もだいぶ減り、抜け毛どころか下半身の毛が薄くなった気がします。
でも、気持だけは若くてお散歩ではしゃぐ姿がとってもかわいいです♪

さて、そろそろフードを変えようかな、なんて思っています。
今のナチュラルハーベストに不満があるわけではないのですが、
もう3年近く同じフードになってしまうし、ずっとずっと何か代わりになるフードを探してました。
a0076144_835063.jpg

サンプルも試して良さそうだったMoppy&Nanaのナナのライトエナジーにしようと思います。
カロリーも控えめ、ラム&ライスで安心かな、なんて思ってます。
薄くなってしまった毛艶が戻ってくれるといいなと期待しています。

そうそう、実家で飼っているフードアレルギーが激しいダックスのロビちゃんにも今フードのサンプルをお願いしてるんです。
ロビちゃんはお肉系がいっさいダメみたいで今は野菜だけのドライフードらしいのです。
それが美味しくないのか最近あまり食べてないみたいで…
でもね、お魚は一部大丈夫らしいので探しました。
アナメイトのオプションはどうかなと考えています。ナマズベースなんですって。
少しの量で初めは試してみたいと思い問い合わせした所、サンプルを用意して頂けるみたいで入荷待ちをしています。
ももなさんにはこちらはちょっとカロリーが高めなのでダメなんですけど、ちょっと試食させてもらおうね。

実家のロビちゃんの写真も今度アップしますね。
[PR]
by momona_dog | 2009-03-19 08:46 | つぶやき
主婦のまいにち
1.毎日ゴミを捨てること
2.ももなの散歩は1時間以上
3.レギンスを履き、且つ厚めのソックスを履き、暖房は入れない
4.自転車に乗り遠くの安いスーパーへ出かけること
5.自分だけの食事にお金をかけてはいけない
と思って頑張っています。
a0076144_13531596.jpg

2日連続でコストコへ行って来ました。
昨日はドーナツを購入し、4個ずつフリーザーパックに入れ冷凍しました。
あとはブイヨンとクッキーを購入。
今日は昨日頂いたクーポンでどうしても欲しかったキャンベルのスープを買うべく出かけて行きました。
a0076144_1357869.jpg

子どもの頃から母がコーンのクリームペーストでよくスープを作ってくれて、寒い冬にはとっても欲しくなるんです。
キャンベルのコーンポタージュはミルク300ccを入れてるだけと簡単でしかもコーンたっぷりで美味しいんですよね。
これが12缶で1.168円は安いでしょ!1缶100円してないよ!!
ということで、今日も自転車で出かけてきました。
ドーナツは自転車のかごに入らないので手こずるけれど、こちらはパンも一緒にかごに入る大きさでとても助かります。
自転車なので買えるものと量がかなり制約されるけれど、足で稼いで頑張ります。
写真のミニパンも6×4の24個入り658円 しかも冷蔵用で日保ちします。しかもフランス産みたいだし。
オーブンで温めてから頂くのですがチーズを塗ってなかなか美味しいです。
こちらも石垣に連れて行こうと思ってます(自炊なので)
シーザーサラダキットも家でなら不要だけれど石垣での食事に追加しようと購入しました。
そして今日は節分、自分で太巻きを作ろうとちらし寿司を買いました。
自転車のハンドルにぶら下げてたのですっかり片寄っちゃいました。
今日の夜もひとりだけど、無言で食べるには都合がいいです(^^)

おまけ
[PR]
by momona_dog | 2009-02-03 14:11 | つぶやき
旅行メモメモ
親切なお宿の方がフリーペーパーを送って下さいました
a0076144_11265142.jpg

うんうん、ガイドブックでは地図とか情報が物足りなくて困ってたんです。
とっても助かります&お気遣いがすごく嬉しかったです。
じゃらんから予約したのにこんな親切にして頂いてほんと素晴らしい!

ペットと石垣島に行かれる方は割と多いみたいなので私なりのメモを少しここに残します。
◆羽田の駐車場はサンパーキング羽田浮島店さん。ペットの送迎もOKです。
◆今回利用する航空会社はANAです。沖縄までが4.000円、沖縄から石垣島が2.000円かかるのかな?
ケージのレンタル料は500円みたいです。私達は持参する予定ですが、現地での荷物が多くなるのでレンタルもいいかも!と思います。
◆石垣島でのレンタカーはOTSレンタカーです。
ペットはケージに入れての乗車となりますが、ペット用の車ではなく料金も一般と一緒です。
もうひとつ見積もりをとった候補が石垣島のオーシャンレンタカーです。
こちらはペット用の車になりますが、ペット料金の徴収はありません。しかもガソリン込みなの。
でもね、車のサイズがちょっと大きいのでお値段が上がるんです。
◆お宿は棲家ま〜るさんです。正式なHPがないのですが…
2008年の10月にオープンしたばかりです。戻ったら報告しますね。
他にも候補は前から考えていたコテージぷかぴー、それから予算に余裕のある方にはバリリゾートin石垣島もいいんじゃないでしょうか。
◆ワンコOKなカフェはちゅらわんさんでお勉強しました。
本当は石垣牛のにぎりとか、焼き肉とか行きたいけれど、ももなも一緒だから…。
しょんぼり。
今のところのメモはこのぐらいです。
[PR]
by momona_dog | 2009-02-03 12:10 | つぶやき