ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:つぶやき( 66 )
アニマルメジャー 
a0076144_8584170.jpg

ブレンディプラスについてたアニマルメジャー。
こっちが欲しくて買っちゃいました。
1mです。耳が伸びます。
引っ越しに向けてがんばるぞー。

週末は御殿場のアウトレットにお買い物に行きたいけれど、
パパさんが今日から出張なので連れて行ってもらえるかな・・・
今年はモーターショーには行かない予定です。
[PR]
by momona_dog | 2009-10-29 09:05 | つぶやき
O&CO.
a0076144_20483037.jpg

どうしても気になって、遠く千葉そごうまで買いに行きました。
O&CO.オリーヴオイルです。
ちょっとお買い得になっていたオリーヴオイルとレモンフレーバーなオリーヴオイルと2つ買ってみました。
ほんとはこんな形の
a0076144_20543219.jpg

おしゃれなセットが欲しかったのだけど、なくて、
更に最近この透明ボトルタイプから色付きの丸いものに変わって来てるそうです。
このワイヤーラックが使いやすそうで欲しかったので、取り寄せできないかお願いしてきました。
その時にボトルタイプのオリーヴオイルも購入しようと思います。
最近、野菜やサラダはシンプルにオリーヴオイルと岩塩ちょこっとレモン入れてが多いです。

オリーヴオイルって産地によって味が違うとか値段が違うとかあってまだ勉強不足なので、自分のお気に入りを探したいと思います。
時々通いたいけれど、お店が少ないみたいで、千葉にあるのが奇跡みたいです。
かなり電車とか迷いました057.gif
でも、美味しいです。またお気に入りが増えました。
(ネットショップから日本へは配送外と出ました。色々欲しいのにぃ)
[PR]
by momona_dog | 2009-10-15 21:22 | つぶやき
休む?行く?
a0076144_8464736.jpg

台風きたきた
チャリ通の私は仕事行った方がいいかな。
ももは風に吠えてます。
[PR]
by momona_dog | 2009-10-08 08:49 | つぶやき
羽田・国際空港
パパさんが羽田・東京国際空港の現場へ見学へ行ってきました。
a0076144_7585721.jpg

2010年10月ぐらい開港らしい・・・
成田線の半分ぐらいは羽田に移したいみたいだよって話してました。
ほんとかな?
確かに、成田の離陸待ちは30分は必ずかかるし、飛ぶまでに寝ちゃったりします(ははっ)
混雑が解消されるのはいいけれど、どういう基準で分けるのかな・・・
ビジネス系が羽田利用なのかな。

羽田を利用する旅客機が増えると我が家の頭上を飛ぶ飛行機も増えそうで
かなり憂鬱です。

我が家の旅行は、実家でもワンコを飼い始めたこともあり、もうももなをお願いしにくいな
という問題があります。
体のこともあり、ももなのお散歩が負担かなと思うので。
ペットホテルやペットシッターについては、短期間の利用ならいいかな、と思うけれど、
うーん・・・
なので、1週間とかの長めの旅行は今回が最後。
しばらくは予定なしとなりそうです。
羽田から行ってみたかったな。
5日間のタイぐらいなら行けるかな。
フランスやノルウェーに行く野望が残ってるけど・・・
ぶつぶつ考えちゃいます。
[PR]
by momona_dog | 2009-09-11 08:16 | つぶやき
秋晴れ
今日はご機嫌のももなが朝のお洗濯干しからつきまとってきました。
a0076144_18401563.jpg

「ねぇママーお散歩日和だよー はやくー」

はいはい。
今日は青い空で気持ちがいいね。
久しぶりにカメラを持っていこうかな。

朝は時間がないのでスタスタといつも終わらせちゃうのだけど、
今日のももなはかわいいなと思って張り切っちゃいました。
ところが、今日に限って謎のウォーキングするおばさま集団が追撃してくる。
朝から大きな声と後ろを付かれたプレッシャーでこんな写真になりました。
a0076144_18481920.jpg

小さくするとももなの表情も分からなくてちょうどいいかな。
日差しは十分だけれど、風はヒンヤリとしてちょっと寒かったです。

オマケ 
[PR]
by momona_dog | 2009-09-10 19:18 | つぶやき
ゴーギャン展
a0076144_7544059.jpg

行ってきました。
丸い感じのフォルム、濃い色彩、タヒチかぁってよかったです。
版画の闇な感じもいいなと思いました。
人ごみで押されながら見るのが苦手なので、ゆっくりはしてないのですが、
ゴーギャンはノアノアの本も読んでいたし、月と六ペンスも好きなので、
よかったです。
ポストカードとティアレのマグネットを買ってきました。
パレオ(8500円)やアクセサリーも売られてましたよ。
『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
『D’ou venons nous?  Que sommes nous?  Ou allons nous?』

[PR]
by momona_dog | 2009-08-31 08:10 | つぶやき
インテルMac
a0076144_855928.jpg

新しいiMacをお迎えしました。
24インチと前より更に大きくなり、とりあえず使っていないダイニングテーブルにおいています。

まだ色んなソフトを落とせていないので、写真の縮小もできません。
写真は携帯で撮影したものです。

文字入力の仕方も変わってしまって
ぁぃぅぇぉ←小文字のひらがなは
xa xi xu xe xoと入力するそうです!

・F7でカナ変換とかもできなくて、
 【fn+F7】カナ変換 英字変換もfn+ファンクションキー
・deleteキーはBackSpaceの動きをするので
 【fn+delete】カーソルより右側の文字を消します
 【control+d】でもdeleteと同じみたいです

写真の縮小できました
[PR]
by momona_dog | 2009-08-16 08:00 | つぶやき
パソコンが壊れました・・・
家に帰って来たら、パソコンが動かなくなってました・・・

iMac G5です。4年ぐらいです。
最近ちょっと調子が悪そうだったのだけど・・・
法事から帰って来たらもうブーンというHDが回る音がしなくなりました。
修理は5万円ぐらいかかる予想です。
治すのか、新しいものを買うのかパパさんと心を痛めています。

そういえば、maiさんのゴローちゃんも壊れたという話を聞いたような気が・・・
寿命なら治さない方がいいのかな・・・

私は不在だったけれど、
10日かなりの雨と雷で酷かったというウワサ。
9日の地震もびくっとするぐらい大きかったらしい・・・。

かわいそうに、壊れちゃったのかな。

しばらくパソコンから離れた生活をします。
Hotmailは携帯からチェックできますので、そちらへ連絡をお願いします。
遊びにお邪魔できなくて寂しいです。
[PR]
by momona_dog | 2009-08-12 15:57 | つぶやき
おもも御殿
我が家では宝くじを買うとおもも神社に預けて結果を待ちます。
いつも幸せな温かい気持ちにさせてくれるももなは私の神様なのです。
きっと宝くじも当ててくれるんじゃないかと…
a0076144_7523198.jpg

おやつちょうだい

そんなおもも神社がおもも御殿になることになりました。
来年の3月にはお引越できるみたいです。
※宝くじは当たっていません。
今住んでいる所からほんと10メートルちょっとぐらいの場所です。
建立して差し上げたかったのですが、普通の分譲です。
ももなを迎えてから、ペット共生住宅ばかり住んでいたので、
住み心地がどうなのかな?とちょっと心配です。
ももなを連れていてあからさまに嫌な顔されたりとか…、やっぱり凹みます。
今住んでいるとこはワンフロア15近い世帯があるため、
エレベーターとかすごく気を遣います。
ベビーカーや子供連れの方の時は先に待っていても譲ったり、
ももなを抱えて階段を利用しなきゃいけなかったり…。
(基本、人と一緒にあまり乗りたくなかったり…)
ももなも歳をとり階段の登りはつらそうですし、私も息が切れて来ます。
なので引越先はワンフロアのお部屋が少ないものを選びました。

この不景気だから、ちょっとぐらい値引いてもらえるかと思ってたのですが、
倍率もついてしまい、ほんとは抽選にも外れました。
希望の階数からひとつ下げて決めたのですが、
間取りが大事か、眺望が大事か、とてもとても(今でも)悩んでいます。
でも、ももなと暮らすにはこの街がとても住みやすく思えたので、決めちゃいました。
そう、決め手はももなです。
歩道が広めでももなと歩きやすい事、楽しいお散歩コースがあること、車通りも激しくない事、行きつけの病院まで歩いて行ける事。
パパさんの通勤はちょっと遠いので他の場所も見に行きました。
東京の下町とか、東急線方面とか、横浜方面も。
でも、なるべく田舎で、区画整理された街並が好きだと思ったので我慢してもらうことになりました。

おももさんと、毎日散歩しながら御殿を眺めています。
財政的に旅行に行く事は難しくなりそうです…
[PR]
by momona_dog | 2009-07-23 08:23 | つぶやき
お買い物
a0076144_19542311.jpg
アジアチカのお化粧品を買ってみました!
モラタメで石鹸を試したのですが、香りも良くて肌に負担もなくいい感じだったのです。
この香りにとっても癒される感じで…
パパさんに、この石鹸いいよね!!と意気投合したのですが、でも3000円もする石鹸なんてこれから買うのは無理だよね…。
俺はタヒチの石鹸が一番好きとか言って逃げるし…。
でも、これっきりお別れするのが寂しくて、比較的高級ではないクレンジングオイルとアクネシリーズを買って見ちゃいました。

a0076144_1942319.jpg

これまで化粧水はロクシタンのオリーヴシリーズを使っていたのですが、実は何年か前から日本の普通のショップから消えちゃってたんです。
でも、成田の免税で買えたり、楽天のネットショップでお安く買っていたりしたのですが、リニューアルしたオリーヴシリーズが発売になったのでそろそろ手に入らなくなるかな…なんて悩んでいたのです。
新しいオリーヴツリーの化粧水はアルコールが強いのか肌が火照って赤くなっちゃいました。
香りも好みじゃなくなって…

基本、アルコールフリーな化粧水を希望してます。
更に香りも良くて、べたつかないといいな…、ぷるんって潤うような感じでシワも目立たないといいな…、な感じです。
アジアチカのベーシックな化粧水はとっても良さそうだけれど、お値段がお高くて続けられないけれど、こちらのアクネならいけそうかな?!
そんなに吹き出物はないけれど、オイリー肌な私には合うかもしれないと期待しています。
香りは、独特だけれど、合成じゃない感じが気持ちいいです。

パパさんに怒られちゃうかな?
いや、パパさんも気に入るかもしれない♪
パパさんも私も肌が弱いのでシャンプーや石鹸、化粧水はけっこう悩みます。
[PR]
by momona_dog | 2009-06-25 20:00 | つぶやき