ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:つぶやき( 66 )
何もないお休み
もうすぐGWですね!
旅好きのみなさんはまた色んな所へ旅立って行かれるのかな?
今年はどうしたってお金がないでしょう、ということで海外は眼中にない我が家。
それでも、パパさんの会社の保養所を予約し、懐かしの東北へももと行こうと思ってました。
ももも、あの楽しかった散歩道、行きたいよね056.gif
でも、結局キャンセルしました。
a0076144_756498.jpg

『そうなのぉ!』

そうなのよぉ・・・
計画では、仙台で行きつけだったペットホテルにももはお泊まりさせようと思ってました。
でも、年明けからちょっと体調を崩し病院のお世話になったのですが、
(抜け毛、体にかさぶたや黒い1cmぐらいのしみができ下痢でした)
3月に今年初の丸刈りをした所、毛の色がまだらになっていることに気づいて…
a0076144_85746.jpg

(ぶれて見にくい写真でごめんなさい)

お医者さんには
どこか環境の違う所に行きましたか?
→パパさんの実家に…
ひどく疲れることしましたか?
→電車とパパさんファミリーかな

のいきさつがあり、ももなが喜ばないペットホテル泊はストレスになるから止めようと決めたのです。
だいぶ毛が伸びて目立たなくなったけれど、キリンさんのようになったももの背中を見ると切ないです。
ごめんね、すごーくももに負担をかけてるね。
やっぱりお家が一番好きなんだよね

先週末はパパさんのご両親が視察にいらしたし、
GWは私の家族がコストコ目当てにやってくる予定ですし、
なかなかのんびりはできなさそうだけれど、
せめて晴れて気持ちのいいお天気になってくれたらなって思います。
みなさんの楽しいお話がアップされるの、楽しみにしてます。
[PR]
by momona_dog | 2010-04-23 08:23 | つぶやき
とりあえず・・・
a0076144_885562.jpg

リビングはこんな感じです。
新しい家はとぉっても寒くて、更に、このところの激寒がこたえ、ぶるぶると震えてしまいます。
まだまだダンボールがあるので片付け頑張ります。
[PR]
by momona_dog | 2010-03-30 08:12 | つぶやき
大好きLIBERTY PRINT
今日は本屋さんへ行ってきました。
そこで見つけてしまったもの!!
a0076144_2035212.jpg

きゃぁ〜リバティの本が出てるのぉ
しかも、プチトートつき
a0076144_2052487.jpg

もう10年以上リバティラブな私には嬉しすぎます。
まぁトートの質はちょっとおいといて…
だってこの生地だけだってなかなかのお値段ですからね。

この2年ぐらいかな、すごくリバティもの増えましたよね。
宮崎あおいちゃんもリバティのOP着てるし…
このブームの間に、と色々見つけてはストックしてます056.gif
さすがに歳なので洋服はデザインを選んで買ってますよ。

キッチンボードに使いたいなと購入したのはこちら
a0076144_20182616.jpg

実物はもうちょっと暗めでした。
10cmで¥284もするのでたくさんは買えなくて…
今使っているもうちょっと安いプロヴァンスのソレイアードの生地と組み合わせなきゃです。
ソレイアードと言えば・・・便利なビニールクロスを見つけました。
a0076144_20272640.jpg

ガスコンロの下のお鍋を置く場所とか、お風呂のお掃除グッズを置く所とかに使おうと思います。
あとは、ウィリアムモリスのものもちょっと買えたら嬉しいけどなぁ。
カテーン1窓10万円してたもの…憧れで終わってしまいます。
[PR]
by momona_dog | 2010-03-12 20:33 | つぶやき
時計 買ったよ
a0076144_19165052.jpg

引越で色々入り用なものが多くてびんぼーだけど、
cosineの時計買っちゃいました。
たぶん、いちばん小さいサイズです。
もう手元に届いてるのだけど、引っ越してから!と開けてません(笑)

引越日も決まりました。
この時期、引越はピークなので定価になると言われました。
私たちはほんとすぐ近くへの引越だったので、大きな家電・家具16点で見積もりをお願いしたのですが、その額約18万!!!
はぁ??1点1万円以上になるんですけどぉ。
他の段ボール類もお願いすると最低で+3万円ですって。
言葉が出ません・・・。
ぱんだの段ボールがかわいいからってゆるさないぞー。

その場で言葉が出なくて困りました。
かつて、仙台で同じような近い距離の引越をした時は段ボールも運んでもらって全部で3万円かからなかったですから…。

すっかり暗い話題でごめんなさい。
結局、引越時間をまだコマが空いていた夜に移し(マンションは一斉入居の為、引越日と時間が決められてます)
しかも、希望していた夜の時間帯がたまたま大安だったのに、強引に仏滅の日に変えられ、
言い値の5万円+エアコンの工事費になりました。
なんか感じわる〜いって私もパパさんも営業の人が帰られた後暴れちゃいました。

段ボール類はもっと早い時期にコツコツ自分達で運ぶことや、
購入した家具も引越日より前にマンションに届くので、
実質の生活はもう少し早く新しい家でスタートさせる予定です。
冷蔵庫や洗濯機がなくたって生活してやるぅ。
[PR]
by momona_dog | 2010-03-02 19:40 | つぶやき
こんな感じです①
先日のさむ〜い日に内覧会へ行ってきました。
a0076144_15565889.jpg

窓の向こうに見える建物は今住んでる所。
ほんとすぐそこへのお引っ越し予定です(笑)

当日は舞い上がってしまって、やることはいっぱいあるはずなのに大した仕事もできませんでした。
お部屋のチェックも背後に施行会社の人が2人も控えていて、しかもなんと所長さんだったらしい。
緊張してあちこち見るどころじゃなかったよ〜。
まあね、ももなさんで汚したり傷つけたりするから、細かいことは気にしてないのよね。
<おすすめ持ち物メモ>
・図面1/500(A3バインダー)
・三角スケール
・図面(A4バインダー)
・内覧会チェックシート
・黒・赤・青 水性ペン(筆圧が薄くても書けるから)
・低反発スリッパ(ずっと立ってると疲れるから)
・水平器つきメジャー
・マスキングテープ(家具の配置)
・デジカメ
<使わなかったものメモ>
・軍手
・懐中電灯
・メラミンスポンジ(汚れは指摘するとその場で拭いてくれます)

舞い上がっていたけれど、何か使うかもと写真を撮ってきました。
これを現像して、どこに何を仕舞うか、引っ越しまでにきめる作業があります。
収納家具をおくほど広いスペースはないので、作り付けのものでどう対応して行くか、この10年で7回目の引っ越しですからバリバリ頑張りたいと思います。

来週、また再内覧会です。
今度は晴れてきれいな写真が撮れるといいな。
[PR]
by momona_dog | 2010-02-13 16:01 | つぶやき
さむいですね〜
3連休も終わっちゃいました。
最近は、お休みは家具とか雑貨とか打ち合わせとか、何かと出かけることが多いです。
お部屋のオプションを分譲会社の提携会社にお願いするはずだったのですが、
パパさんの仕事の関係で他の会社にお願いすることになり、
またいちから色々決めたり、見積書を集めたり、ぱたぱたです。
日曜日は自由が丘のIDEEへ行ってきました。
内覧会へ向けてスリッパを試したかったのと、本店は家具の種類も多そうなので色々見たかったので。
a0076144_8364358.jpg
ランチはここのカフェでクロックムッシュを頂きました。
美味しかったです。
欲しいものはいっぱいあるのですが、ちょっと人も多くてこの日の戦利品はなしです。


その後、ソファの見積もりを取りに横浜方面へ移動し、HUKLAへ。
ソファの候補は、IDEE・HUKLA・formaxの3shop。
色々考えたり、だいぶ疲れてしまって、帰りは気分転換にアクアラインを経由して帰ってきました。
a0076144_8443290.jpg

私は初めて通りました。
木更津に入ってから渋滞にはまったり、時間は多めにかかっちゃいましたけれど、
富士山も見れてなんとなくリフレッシュです。
でもものすごく寒かった072.gif
a0076144_847040.jpg

[PR]
by momona_dog | 2010-01-12 08:49 | つぶやき
今年も大変お世話になりました
どうもありがとうございました。
a0076144_104767.jpg

ももなは昨日、ゆったりお店でシャンプーをしてもらい、
首輪におりぼんをつけてもらいました。
きれきれさんになって明日パパさんの実家へ帰省します。
なが〜い電車の旅です。
りんごをいっぱい持ってママと頑張ろうね。

明日用のお弁当も気が早すぎながら作りました。
a0076144_1081367.jpg
早く冷蔵庫の中身を整理したいですし、
何より、ゴミ捨てが今日の午前中までなんですもの。
早く早くって焦りました。
(私の住む所はゴミは空気輸送なので基本毎日捨てられ、時間もかなり自由なんです)

今日は朝から体力の源と牛丼を作りました。
a0076144_10111584.jpg
(ほんとは食材の整理だけど…)
某牛丼屋をまねておろしポン酢を入れました。
これがさっぱり頂けてかなりお気に入りです。
口のぎとぎと脂なかんじが残りません。ぜひお試し下さい。


おまけ
[PR]
by momona_dog | 2009-12-30 10:35 | つぶやき
当たりました!
じゃん
a0076144_7542131.jpg

anapanapaさまの1000記事記念プレゼント企画(合ってるかな?)に応募したのです。
見事、リングが当たりました056.gif
ホワイトぽく見えるかもしれませんが、黒真珠なんですよ。
届いたリングはシルバーグレイでとてもきれいです。

anapanapaさまどうもありがとうございます。
大事にします。


a0076144_841416.jpg
[PR]
by momona_dog | 2009-11-19 08:06 | つぶやき
言葉に弱いかも
a0076144_813425.jpg

またどこか、わくわくするところにお出かけしたいな・・・
温泉とか、紅葉とか、ドライブとか、飛行機とか・・・
[PR]
by momona_dog | 2009-11-15 08:17 | つぶやき
やっぱり泣いちゃうこと
ブログの更新がとっても楽しみな、キャバ飼いさんがいます。
始まりは、たぶんのキャバリアの病気を調べていて…だった気がします。
チェリーちゃんは7歳で心臓の病気で亡くなりました。
そのお話がもう涙がボロボロと出て止まりませんでした。
愛しい気持ち、かけがえのない大事なもの、とても失うことなんて考えられません。
どれだけつらいでしょうね・・・
楽しく元気に過ごすチェリーちゃんがとってもかわいくて、
幸せな生活だったねって思いました。

その後、犬をとっても幸せにできるチェリーちゃんのパパとママですから、
ようやく次に幸せにしたいキャバちゃんと巡り会いました。
とっても元気いっぱいに庭を走り回っていて、それはそれは癒されます。
よく登場するあの美味しそうなケーキ、ももなにも一度買ってあげなきゃって楽しみにしてるんです。

それなのに・・・
あまりにもびっくりしてしまいました。
想像でしかない苦しみだけれど、その衝撃を思うたびに涙が出てしまいます。
犬を飼う幸せとその苦しさ、同じぐらい重いのでしょうか?
二度もつらい気持ちを味わうなんてひどすぎる。

犬を飼うことはとても幸せです。
この気持ちを大事するために苦しさから逃げちゃいけないって思ってるんです。
それでも泣いちゃうんだけどね。

幸い、ももなは元気です。
先日、病院でワクチンを接種しました。
7歳のわりにとっても元気だ!と先生にほめられました。
心臓も問題ないそうです。
ありがとう、ももな。
いつまでも私たちのかわいい子どもでいて下さい。

そして、大好きだったTちゃん。
お願い、パパとママが立ち直れるよう力を貸してあげてね。
みんなみんなTちゃんのこと大好きだったよ。ずっと忘れない。
[PR]
by momona_dog | 2009-11-13 20:33 | つぶやき