ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:つぶやき( 66 )
1週間
あっという間です。
落ち着かな書くて、なにかできていたかな?って振り返ってばかりでした。
全然冷静でいられなかったかも。。。
埃のせいなのか、風邪なのか、声が出なくなりました。
停電を気にしてスーパーへ走るのみで、病院へは行けませんでした。

仙台の友達は少しずつ、無事が確認できました。
良かった。
でも、生活が大変なのは変わらずですよね。
少しでも何か力になれたらって思うけれど…。

佐川郵便
【全国から青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県への「営業店止めサービス」を地域限定で再開しています】
~営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、最寄りの営業店で、お荷物を受け取ることができるサービスです~


ヤマト運輸
3月21日(月)より、岩手県、宮城県、福島県でサービスを再開しました。
深刻な燃料不足と、集荷・配達ルートの確保に限りがあるため、上記の3県では当面は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」を、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」を原則とさせていただきます。


ゆうパック

3/23から
(1) 東北各県におけるゆうパックの弊社支店のゆうゆう窓口における交付等の取扱いについて、現在の青森県、秋田県および山形県の支店に加え、岩手県、宮城県および福島県の支店(一部の被災支店および福島原子力発電所事故に伴う避難指示地域等に所在する支店を除きます。)においても開始します。
(2) 弊社支店のゆうゆう窓口に加え、東北各県を除く全国の郵便局窓口においても引き受けます。




何かできるかな。

夫との話ですが、今回の震災に関して、明らかに人の温度差を感じると…。
私や夫は東北に思い入れがあるから、何かしなきゃ、どうしようって、すごく焦って不安で心配になるけれど、「へー、大変だね。」と冷めた目で見ている人もいます。
責めてはいけないと思いつつも(仕事上は)、なんて最低な人!と怒りと悲しみが沸々と止まりません。
自分のことばっかりってつい思ってしまう。
でも、そんな私も東北への思いをみんなに押し付けてるだけかもしれない。

東北の人はみんなとっても優しかったです。
よそ者だからこそ、心配してくれて、温かく迎え入れてくれる人たちです。
本当に大好きだった。
だから、あきらめず、踏ん張って自分のできることをやっていきたい。
とりあえず、自分が元気でいなきゃ。
[PR]
by momona_dog | 2011-03-20 15:36 | つぶやき
仙台 だいすき
a0076144_8425862.jpg

きっとだいじょうぶ。

地震発生時からして、職場でお世話になった方達はオフィスだったので無事のようです。
電気も復旧し、連絡をもらえました。
フランス語で知り合いになった皆とは恐くれて連絡を取れません。
お住まいや、職場が津波の被害地に該当します。

考えると恐くてとても無理です。
TVの被災状況も見れません。


今、私は小売業系の大きなグループ会社で働いています。
少しでも東北へ物資が流れるよう、上司に進言しています。
小さなことしかできていないと思うけれど、東北への愛着があるから、
少しでも力になれるよう頑張ります。

こちらは時折の断水、そして計画停電が始まります。
食料はほぼ売切です。
でも、家と電気とガス、水、飲み物、はあります。
家にあるものでしばらくは暮らせます。

だから、関東の皆さんも大変だとは思いますが、東北への物資の優先をお願いします。
[PR]
by momona_dog | 2011-03-15 08:57 | つぶやき
ガレット・デ・ロワ!
食べました。
旧カルフールで買えなかったからあきらめてたんですけど、
パパさんに頼んだら会社帰りに買って来てくれました!
a0076144_9322663.jpg

フェーヴは自分で入れるってちょっとつまらないけれど、
しょうがないですね・・・
a0076144_9334982.jpg

西日がすごい我が家です058.gif

本年も幸多きことを願ってどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momona_dog | 2011-01-10 09:36 | つぶやき
年末ですね
a0076144_941991.jpg

昨日でやっと仕事納めでした。
疲れました。
年末に大量の書類を回されたのは中国のせいですよー!らしいんです。
中国製ってものすごく値上げして来ていて、交渉が長引いてるんですって。
とばっちりです057.gif

ということで大掃除も年賀状もおせちも適当です(笑)
短いお休みはパパさんに買ってもらったeasy toneでお散歩生活します。

今年はももの写真を撮ることもブログをアップすることも少なくて、
形に残らないってやはりさみしいですね。
来年はもうちょっと頑張りたいです。

もし見て下さってる方がいらっしゃったら・・・
今年も大変おせわになりました。
よいお年を・・・
[PR]
by momona_dog | 2010-12-30 09:51 | つぶやき
おひるね
a0076144_1857818.jpg

ももちゃん、ぐっすりお昼寝して楽しかった?
[PR]
by momona_dog | 2010-10-12 19:04 | つぶやき
秋晴れ
a0076144_8314247.jpg

空の色、流れる雲、秋晴れは気持ちいいですね。
ももはサプリが効いてるのか、毛並みもよくなってきました。
[PR]
by momona_dog | 2010-09-29 08:33 | つぶやき
八天堂のクリームパン
昨日、パパさんが買って来てくれました!
a0076144_739163.jpg

八天堂のクリームパン、食べてみたかったのです。
よく覚えていてくれました056.gif

ふむふむ、よく冷やした方が美味しいかな?
持ち帰ってすぐに食べちゃダメですね。

あっ、私の手、すごく日焼けしてますね(汗)
今年の夏はほんと酷暑でしたね。
台風のおかげでこちらはすっかり涼しくなりました。
なんか急に寂しい感じです。もうちょっと温かいぐらいでもいいんだけどな。
[PR]
by momona_dog | 2010-09-10 07:46 | つぶやき
携帯 替えました
2年半ぶり、携帯を替えました。
docomoユーザーです。
a0076144_15254459.jpg

2年経ったら替えようかなぁと思ってたけれど、なかなかいいものがなくて…
お値段も高いし…
夏モデルと、ソーラー携帯の新しいもので何かないかなぁと思ってたんだけれど、
marimekkoの携帯かわいいけれど、長く持つにはちょっと私には派手だよねぇ
と思って発売を待たず変えちゃいました。
(実物見たかったな)
amadana携帯はGPS機能がないので、地図ナビとかお店探しとか、あとiコンシェルもイマイチぽいけど、そんなに使わないからよしとちょっと妥協して決めました。

シンプルで長く使えそうで今の所いい感じです。
大人ないい雰囲気の写真を待受けにしようと思ったけれど、
サイズの調整が面倒でとりあえずリサガスです。

それから・・・
[PR]
by momona_dog | 2010-06-20 15:50 | つぶやき
春の健診です
先週のお天気の良い日に家からちょっっぴり富士山が見えました。
写真はかなりのズームで撮ってます。
a0076144_20404662.jpg

お隣のお家はもっときれいに見えてるんだろうな・・・
すっきりと晴れた日は海の色もきれいで、タンカーもよく見えます。
風が強くて大荒れの日はすごいことになりますが(汗)

さて、ももなの春の健診の結果が届きました。
[PR]
by momona_dog | 2010-05-20 21:09 | つぶやき
暇なのでやってみた!
それはtwitterです!
みなさんはもう始めてるのかな?

ブログ書くほどの事件がなく、つい面倒に更新もコメントもない感じなのだけれど、
ちょっとおしゃべりしたい時ってありません?

なんて、本当はちょっと書き込んでみたい人がいたのではじめたのです。
それはだったりします。
GW中ひまでずっとTVを見てたのですけど、普天間基地の移設先、どこならみんなの妥協点が得られるだろうって・・・
やはり人が住んでいる場所では誰だって嫌ですよね。
我が家でさえ頭上を飛ぶ旅客機を迷惑に思ってるぐらいだし
(羽田へ向かう飛行機です)
じゃぁどこ?って、それは去年話題になった『軍艦島』です。
誰も住んでないって言うし、名前もそれらしいしどうかな?
ってパパさんに話してたんです。
速攻却下されましたが・・・
せっかくのひらめきをどこかに伝えてみたくて書いちゃいました。
鳩山総理に進言する勇気はでませんでしたが、
こうなったら国民からアイデアを募集するのもどうかなって思っちゃいます。

肝心のツイッターは全然使い方は分からないし、
知らない人に声かけられるのも怖くて抵抗あり、勇気が要りますね。
もし、はじめられている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
naomomona
a0076144_20495769.jpg

[PR]
by momona_dog | 2010-05-07 20:27 | つぶやき