ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:tahiti( 19 )
大ウナギ
あまり楽しくないかな、と思って公開してなかったのですがファイエ湾の大ウナギ、しかもブルーアイを紹介します。
ここはレンタカーで島を1周する時にも通りかかるポイントだと思います。ちょうどここを通り過ぎた後、見晴し台へ向けた上り坂になります。
こんな看板があります。神聖なものなのかな・・・
a0076144_21332943.jpg

子ども達がパンをあげています。
ぬるぬると大きなウナギがうじゃうじゃうごめいています。
a0076144_21335684.jpg

ここでちょっとした飲み物などが買えるマガザンがあるようなのですが、のんびりした雰囲気にまぎれてよく分かりませんでした。
[PR]
by momona_dog | 2006-08-20 21:34 | tahiti
RELAIS-MAHANA
フアヒネ旅行を計画されている方がいるとお話をうかがったのでプチホテル、ルレマハナをちょっぴりご紹介しようと思います。
宿泊もしてないですし、スコール後なのでまだ曇天ですが、晴れたらきっととてもきれいな所だと思います。
a0076144_20554160.jpg

こちらは桟橋から眺めたビーチコテージ。きれいで清潔な雰囲気。
ルレマハナはペンションよりもランクは上だと思います。コテージもしっかりした作りですし、ビーチチェアーでもくつろげる雰囲気。そしてビーチが広めできれいです。静かな雰囲気もいいですよね。
確か、この桟橋の左側がシュノーケルポイントと言われてますよね。海はまだちょっと濁り気味ですが写真を撮ってみました。
a0076144_205968.jpg

カラフルなお魚がたくさんいるの分かりますか?中に入ったらもっと楽しそうですよね。

それからこちらがレストランの外観です。
a0076144_2131983.jpg

オープンテラスもありますし、中のレストランからも青い海を見ながらのんびり食事ができます。このロケーションはティアレビーチリゾートより上かも☆
レストランは…
a0076144_2151296.jpg

なかなか広くていい感じですよね。
私達はランチで利用したのですが注文はポワソンクリュとチーズバーガーです。
ちょうどスコールの時だったからかレストランの利用者はいなくて、どうも皆さんルームサービスされてたようです。
お味は…ポテトがアツアツでとても美味しかったです。ポワソンクリュの方はちょっとライムがきつかったかな…。心よくレストランを利用させて下さって笑顔が素敵な美人のタヒチアンがいらっしゃいます。a0076144_211191.jpga0076144_21113124.jpg


a0076144_21115754.jpg

おまけでルレマハナのブティックです。
[PR]
by momona_dog | 2006-08-20 21:16 | tahiti
フアヒネのお花
同じタヒチですがフアヒネは今まで訪れた南の島で一番お花の美しい所でした。美しさ、大きさ、瑞々しさ。お花好きな方にはとってもおすすめです。
ハイビスカス
a0076144_9445198.jpg

a0076144_9452367.jpg

a0076144_9454312.jpg


あっ、バナナは見たことありますか?これホテルの敷地内にあるんですよ。
a0076144_9474580.jpg

ティアレ
a0076144_9481553.jpg


こうしてお花の写真をみているだけでフアヒネは良い所だったなって思えます。また帰りたいな・・・
a0076144_9492321.jpga0076144_9494510.jpg
[PR]
by momona_dog | 2006-07-30 09:50 | tahiti
日焼けしそうです
太陽が眩しい1枚。
この木、なんて言うのでしょ?昔、セブでも見かけたのですが、扇形をして立派なうちわみたい。
つい目にとまってしまいます。
a0076144_8475764.jpg


そして、涼しげなプール。
この自転車、ゲストの荷物やリネン類などを入れてスタッフの方が敷地内を移動するものなの。
こんな南の島のリゾートでスタッフが自転車に乗ってるなんてすごく楽しげで笑ってしまいました。
ちょっと乗ってみたかったです。

a0076144_8521876.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-07-15 08:54 | tahiti
Fareのまち
フアヒネに着いた日、お昼寝の後街へ買物に出かけました。
そうそうこの時、二人のタヒチアンがケンカしてたんですよ(ノ>。☆)ノ キャッ
みんなやんやとお店から出て来て見物です。
シュッ、シュッって音がするようなボクシングのようなケンカです。
すごく怖くて、ナイフとか出したりしない?みんなお祭りみたいに見ていいの?と不安になりました。
しかも、日本人が見物してるって突っかかって来られたらどうしよう・・・と胃がキュンとしちゃいました。
まだ初日だからね、お互い見慣れてないから表情が硬いのよね。

スーパーはこちら
a0076144_8374915.jpg

見た目以上に中は広いです。


スーパーとの並びにパレオやさんとHUAHINE HERE ECOLE DE DANSE の看板が。日曜なので両方閉まってましたがちょっと覗いて見たくなりました。
a0076144_8385146.jpg


それから、ルロットのメニューを掲載。見えるかな?
a0076144_8412119.jpg

チーズバーガーが400CFP。とっても美味しかった。カスクルートはノーマルのハムで250CFP、トッピングはプラス50CFPかな。
滞在の目安になると嬉しいです。
[PR]
by momona_dog | 2006-07-15 08:46 | tahiti
もう1枚 空港の思い出
到着したフアヒネの空港で。
お兄さんがポーズをとってくれました。
とっても嬉しかった(⌒-⌒)
フアヒネでのこれからの滞在、素敵になりそうな予感がしました。
a0076144_12475523.jpg


ウチの荷物は映ってないかな?
[PR]
by momona_dog | 2006-07-02 12:48 | tahiti
mahana
anapanapaさんが遊びにいらっしゃって下さったのでお写真公開。
フアヒネの空港にあるブティック
a0076144_12362129.jpg


フランス語を習いながらいまいちよく分かってないのですが
このduの使い方、laとかleじゃなくてduだと一部分を取り出す時、1個、2個と数えられるものじゃなく、時に使うと習いました。フロマージュとか…(・・∂) アレ?あとは何だったかな?
そんな思いがあったのでここはまはなちゃんの一部分のように勝手に感じて最初のフアヒネとの出会いもご機嫌になりました。
そして、
a0076144_12414067.jpg

こちらもまはなちゃんです。
まはなちゃん大人気です♪
[PR]
by momona_dog | 2006-07-02 12:44 | tahiti
モツピクニック
a0076144_7393323.jpg

これは参加したモツピクニックでのランチの準備中です。
ぷかぷか海に浸かりながらのお食事です。
イスが流されそうな勢い。
[PR]
by momona_dog | 2006-06-22 07:40 | tahiti
とりあえず…
GWに訪れたタヒチ@フアヒネの写真です。
写真を見返すとまた帰りたい気持ちが強くなります。

旅行好きな私のお気に入りの写真と思い出を綴って行きたいと思ってます。
a0076144_21202293.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-06-21 21:24 | tahiti