ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:tahiti( 19 )
行って来ました2
赤坂です。
a0076144_1913058.jpg

11時の開場前に着いたのですが、既に長蛇の列!
スタッフの人は予想外の集客に並ぼうとするお客さんに
「並ばなくても見れます」と言ってみたり、「既に席は一杯になったので立ち見でよければ」と言ってみたり、更に14:30の方にしたら…
なんて甘いことばっかり言って来ます。
まったく、みんなダンスをとっても楽しみに来てるのに、あっちに行ってくれと言わんばかり。
でも、そんな誘いには負けず頑張って席をゲットしました(^^)
今回、カメラ、ビデオNGとあり実際の公演の内容は記録できなかったのですが、
とってもとっても、楽しみました。
男の人のダンサーは初めてだったのですが、すっごい迫力でかっこ良かったです。
a0076144_1915887.jpg

何故か最初から感激して涙ぽろぽろしてしまいました。
女の人もやっぱりの美しい踊り、素晴らしい腰でいらっしゃいました。
(正直、前回の六本木の時のトア・レヴァの女の子の方が若くてかわいかった。
 でも、Oraの方はもう女性っていう大人な感じでやはり一流なのかな)
そうそう、ミスドラゴンもいらっしゃいました。
会場の女の子を誘ってのダンスもあり、やはり髪がなが〜いダンスやってそうな雰囲気の方がステージに上がっていた気がします。
(まはなちゃんママが会場にいらしたら絶対誘われたのに…ってちょっと悔しく思いました)
写真撮影会の後、簡単なダンスレッスンもありその時の動画をちょっとだけアップします。

でも、全然雰囲気伝わらないですよね。残念です。
今回歌声はあまり印象にないのですが演奏は迫力もあり楽しめました。
それからそれから、かけ声というのですか?
踊りの間にあちこちから叫ぶような声がまた盛り上がりました。
ほんととっても楽しかったです。

なかなかの混雑ぷりにパパさんから1回した公演を見る機会を頂けず、
お昼ごはんを食べて渋谷に移りpatagoniaで買物をして帰って来ました。
連休最終日、あまり疲れを残してもまずいですものね。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-21 19:24 | tahiti
行って来ました
a0076144_19313228.jpg
混雑しているかも!と思い(疲れてたのもあって)、ショーの1時間半前にはカフェに入ってしまいました。
並ぶかな、と思ったのですがスムーズに案内されヒナノビールとポワソンクリュ、ポワソン・ドゥ・ランギロアを頂きました。
お料理は少なめ、お腹を空かせていたこともありサンドウィッチやラザニアも頂いちゃいました。
壁にはTVが3台ありタヒチ24の奇跡の映像が流れてました。
ショーはとっても素敵でした。

(カメラの動画なので画像が悪くてごめんなさい。なるべく周囲の人が写っていないものを選びました。)
衣装を変えて4種類ぐらい、その間の演奏と歌声もとってもいい感じ。
ダンサーの子もとってもかわいい♪
本当に楽しい時間を過ごせました。
やっぱりタヒチはいいな…
a0076144_19492931.jpg


More
[PR]
by momona_dog | 2008-04-05 20:09 | tahiti
お知らせ・・・Tikehau
今日、またもやタヒチ旅行の妄想でティケハウを調べていたのですが、こんな記事を見つけました。タヒチの達人マダム竹下の”楽園日記”の中の4/27の記事に
『MBS毎日放送が制作(東京などはTBS系で放映)するテレビ番組世界ウルルン滞在記のお仕事でティケハウ(Tikehau)島を訪れました。』
きゃー近々放送があるってことですよね(*^-^)すっかり興奮です。
a0076144_217296.jpg

さらに記事にはティケハウに新しくRelais Royale Tikehauがオープンしたとあります。うーん、どんな感じなんでしょ。
パパさんから、もし(もし、ですよ)、次タヒチへ行けるのならやはり環礁のツアモツへ行きたいと宣言されたこともあり、タハアのVahine Island作戦は無理かと考えていたところ。
小さくこじんまりしていて、近代的じゃなくて素朴な感じがすごく好きなのですが、どうもシュノーケルはトリップに出かけないとつまらないみたいで、それもちょっと悩み所なんです。

ティケハウはその昔、Pearl Beach Resortがあるなんて知らない時に、ランギロアからの経由で立ち寄ったことがあります。
真っ青な空が印象に残っていてのんびりとした雰囲気にあぁこの島いいかもってすごく思った記憶があります。いつか行きたいと思っている場所のひとつです。

More
[PR]
by momona_dog | 2007-05-16 21:00 | tahiti
Club Tiare
a0076144_1816263.jpg
会員口座に3年間アクティビティが無いとクラブティアレの口座が閉鎖されるという恐ろしい規約なクラブティアレ。2500円払って入会しているのになんだかひどいですよね。
その自分のサマリーが確認できるようになりました。
こちらから
First connectionでパスワードなどの設定をはじめにする模様です。
私も前回の旅行から1年。あと2年以内に再度出かけないと消えてしまうのでいつぐらいなら行けるのか、カレンダーと懐と相談して何年先の旅行について考えているのか段々感覚が麻痺して来ちゃいました。
来年の年末行けたら良いけれど、予算的に厳しいですし、2009年のGWはまた並びが良さそうで、土曜発のタヒチ便は候補として最適に思えます。GWの方がやはりお値段が安いですし(^^)
でも、クラブティアレの期限としてはとってもギリギリ。2009年の5/2の搭乗ですぐに実績として反映されるかな。前回の最後はいつになってるのかな、なんてすごく気になっちゃいます。

なのに・・・せっかく見つけたこの会員口座を確認できるサイト、エラーばかりでなかなか入っていけないのです。今、問い合わせ中なのですが皆さん問題はないのかな。
このブログを見て色んな方が試して頂けたらな、と思います。エラーが出るのは私だけなのかな。
写真上↑はエアタヒチヌイ・BoraBora号に乗って帰って来たんだー♪(12/02/2002)
前回下↓はMoorea号だったのでそろそろ新しい機材にも乗ってみたいな・・・
a0076144_1832611.jpg

ティアレのマークを見るとテンションあがりますよね!
[PR]
by momona_dog | 2007-04-07 17:00 | tahiti
Hinano
今日、Hinanoからニュースレターが届きました。登録してずいぶん経つけれど初めてじゃないかな?迷惑メールフォルダに入ってましたよ(笑)
Hinanoはタヒチのビールなのですが、ロゴの女の子がとってもかわいいんです。
スーツケースにステッカーを貼っています
a0076144_17204780.jpg


Hinanoのサイトは一応お酒のサイトなので初めに自分の誕生日の西暦を入力します。
そうすると中に入れます。よく分からないけど、登録をすると色んなサイトを見ることができます。
こんなカレンダーをダウンロードできます。
a0076144_1724557.jpg

タヒチのきれいな海の写真が見たいのに、どれもセクシーなお姉さんばかりです。
(ちょっと嬉しいけれどね(。・・。)ポッ)
ビール会社って国が違ってもみんなこんな感じなのかな(・・∂)
a0076144_17285437.jpg
こんな壁紙は素敵でいいかも(^^)
[PR]
by momona_dog | 2007-03-31 17:29 | tahiti
ピクニック
フアヒネのピクニックで訪れた場所です。
ここでランチをとりました。
a0076144_21174573.jpg

食事の写真は載せたかな?
a0076144_212018100.jpg

ポワソンクリュとジャガイモのカレー風味とサバ?カツオ?の煮たもの
ポワソンクリュはおばちゃんが作るわよ〜と声をかけてくれてみんなで作り方を教えてもらいました。
a0076144_21232713.jpg


フアヒネで何が一番楽しかったかなって思い返すとやはりこのピクニックだったと思います。
おばちゃん元気かな、今日もピクニックに出かけてるのかな、なんて懐かしく思い出してしまいます。

今、ブログのスキンに使用している写真はこの食事の時に集まって来て私の食べこぼしを狙っていたお魚さんです。
それからぼけぼけですが、ガイドのおばちゃんと優しくてカッコいいキャプテンです。
a0076144_93504.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 21:35 | tahiti
フアヒネドライブ・・・2
イチへ渡る橋はこんな
a0076144_21215856.jpg

眺め、(さっきの地図の左側)はこんな感じ。やっぱりお天気で海の色も左右されがち…
a0076144_21253891.jpg

イチに渡ってからは何度かスコールに遭いました。どうもヌイの方はずっとお天気が良かったみたい。風の流れのせいか、こちらは雲がかかっていたようです。
さて、ドライブは地図の右手側から1周を始めます。

More
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 21:23 | tahiti
フアヒネドライブ・・・1
滞在4日目かな?レンタカーで島内1周ドライブへ出かけました。
えっと地図をエデンパークのHPから拝借
a0076144_20344343.gif

私達の滞在がHOTEL TE TIAREそこからボートでFARE(15分ぐらい)へ渡り、ホテルから申込んだレンタカーEuropcarのお迎えの車に乗り(5分ぐらい)手続きの為お店へ行きました。
歩ける距離だけれど、暑いのでお迎えに来てくれます。レンタカー代はホテルにつけられるので現金の必要はないです。他のアクティビティでも同じです。アクティビティデスクで申し込み、バウチャーをもらいます。それを当日渡すだけです。

1日レンタカーのお値段は6000CFPぐらいかな?エアコンなしでいいと言ったの。初めに1000CFP分のガソリンを入れるよう言われ島内を巡り、そのまま返しました。1周の距離ってきっと決まってるんですよね。

ファレの街中にHertzもあります。看板はこちら
a0076144_2048232.jpg

画像を大きくしたけれどお値段は見えないかな?
大人2人…5900 エアコンなし
大人4人…7900 エアコンあり
スクーターは1日4200
こちらの方がお値段は安そう。

私達の借りた車はこちら
a0076144_20513245.jpg

イタリアのFIAT PUNTです。
マニュアルで、昨年のリフーに引き続き2度目の海外での運転。

More
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 20:47 | tahiti
TE TIARE BEACH RESORT・・・2
続いて、お部屋のご紹介をしようと思います。
宿泊したのはラグーンバンガローというカテゴリ。決めた時は一応水コテと思っていたのですが、微妙に陸続きのお部屋もあったり…。でもテラスは浅い海の上です。
もっと上のランク、ディープシーバンガローはハネムーンさんに人気のようです。お値段もだいぶ違います(・・;)
ラグーンバンガローの外観はこんな感じ。
a0076144_2082262.jpg

テラスがとっても広いです。
私達の部屋からの海の様子はこんな…
a0076144_2091644.jpg

珊瑚もあり、ちっちゃなお魚が泳いでます。
a0076144_20132769.jpg

景色はディープシーバンガローにさえぎられ気味。テラスのプライベート感も落ちると言えるのかも。でも、私は目が合う人と挨拶を交わして、のんびり読書やお昼寝もしてとても楽しい良い場所だと思いました。

お部屋の中は

More
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 20:22 | tahiti
TE TIARE BEACH RESORT・・・1
フアヒネで私達が滞在したホテルテ・ティアレ・ビーチリゾートを紹介します。

このホテルは背後が山のため、海からホテルへ到着します。
ホテルの桟橋はこちら
a0076144_19234099.jpg

船でこちらから上陸します。
レセプション兼レストランになっています。それからバーもあります(^^)
このレセプションからの眺めはこちら。
a0076144_19251412.jpg

船着き場だけあってここは水深も深く、下には大きな魚が泳いでいます。
朝食の時にパンを投げてみました。
a0076144_19275035.jpg

海はこんな感じです。
シュノーケルでここまで来てもみたのですが、うーん。サイズは大きいけれど、そんなに楽しくなかったかな…。クラゲもいて早々に退散しました。

レセプションからのビーチの眺めはこんな感じです
a0076144_19303587.jpg


おまけで…
[PR]
by momona_dog | 2006-08-25 19:23 | tahiti