ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:その他旅行( 6 )
ドライブしました
お天気にはあまり恵まれなかったけれど、短い晴れの間に撮った写真をご紹介します。
石垣島は道路の生け垣がきれいに緑や花が整備されていてとても気持ち良くドライブできます。
a0076144_8532071.jpg

青い空が見えたのでぱちり

a0076144_8552669.jpg

御神崎・灯台

a0076144_8575043.jpg

カエルみたいな親子岩

a0076144_8583124.jpg

平久保崎・灯台

a0076144_90821.jpg



a0076144_902963.jpg

牛さんもあちこち放牧されてました

[PR]
by momona_dog | 2009-02-12 09:01 | その他旅行
ももな in 石垣島
石垣島から戻って参りました。
a0076144_154525.jpg

ももなも沖縄乗継ぎを頑張り一緒に石垣島の海で遊びました。
a0076144_1563632.jpg

海に入って砂遊びしてにっこりでしょ。

このビーチは滞在した『棲家ま〜る』さんからすぐの所です。
だ〜れもいないんです。
ビーチへの入り口がないのでお宿に滞在している方だけで占領できるんですよ。
ももなもノーリードでのんびりお散歩、ビーチデビューを果たしました。
石垣島は25℃ぐらいあり、海の水はまだちょっと冷たいと思いつつも十分遊んじゃいました。


宿泊したのは…
[PR]
by momona_dog | 2009-02-11 15:24 | その他旅行
日本の海も素敵
行って来ました宮古です
a0076144_20362875.jpg

日本の海とは思えない、ほんときれいですねー。
こんな白砂の珊瑚の海があるなんて日本はほんと奥が深い!
a0076144_20375071.jpg

2日間はお天気に恵まれきれいなブルーの色にため息ついちゃいました。
a0076144_20385146.jpg

この2枚の写真は前浜ビーチ、1番上の写真は砂山ビーチです。
シュノーケルはこの下の写真の池間島で少しだけ頑張りました。
a0076144_20393259.jpg

初めは冷たく感じたけれど、慣れると全然大丈夫です。
今回は体調不良&フィン無しだったので30分ぐらいしか入りませんでした。
a0076144_204243.jpg

池間大橋も来間大橋もほんと気持がいいぐらいきれいでした。

旅行記も少しずつ書けたらと思うけれど、えっと、とりあえず写真だけ載せました。
1泊目に滞在したStay&Cafe アマルタさんはほんと居心地が良かったです。a0076144_2046829.jpg

a0076144_20462475.jpg
あいにくプールの工事中でしたが、部屋の窓から海が見えます。
飲み物もフリーでオリオンビール、コーラ、緑茶、さんぴん茶が2本づつ冷やされてます。
それから雪塩のちんすこうも嬉しかったですし、なんとレターセットに切手も用意されてました。
ベットの寝心地も良くてすっかり旅の疲れが癒されました。
それから満天の星空とホタルも見ることができました。
朝食も健康的で元気が出て来る気がします。
a0076144_20521118.jpg


More
[PR]
by momona_dog | 2008-05-02 21:01 | その他旅行
頑張っています
a0076144_111631.jpg
はじめに、しばらくお休みしてしまい申し訳ありません。
それから、これからも更新もみなさんへの訪問も滞りがちになると思います。
本当にごめんなさい。
10月中頃から新しくまた派遣で仕事を始めたのですが、これがメチャメチャ忙しくてトイレに行く時間もお茶を飲む時間もなく、とにかく速さを求められる仕事でかなりぐったりしています。
ちょっとでも隙を見せるとすぐ次々と仕事を教え込まれとにかくハードで壁|〃´△`)-3ハゥー
愚痴ってしまいごめんなさい。
なので家でパソコンに向う余力がなくて、落ち着くまでご無沙汰してしまうと思うのですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

++++++++++*+++++++++++*++++++++++

先週末、両親を連れ独り初のスリランカへ行って来ました。
3泊4日5日間と短い日程ですが、すご〜い濃ゆいものでした。
アジアでもリゾート地しか訪れたことのない私は衝撃がいっぱいでした。
気分は先日TVで見た『ガンジス河でバタフライ」の長澤まさみさん並です(笑)
チケットだけ持って、現地で待っている姉夫婦の元へ宿泊するホテルも不明の不安な旅です。

More
[PR]
by momona_dog | 2007-12-01 11:02 | その他旅行
突然のスリランカ
a0076144_11152476.jpg
10月に入ってちょっと落ち着いたかな、なんて思っていたのですが・・・
前回の日記で両親が遊びにくるかもなんて書きましたが、事態が急展開で遊びに来ませんでした。
なんかね、両親は姉に車を出してもらって遊びに来る予定だったのですが姉が忙しくて当分無理と断ったみたいなんです。
そのどうして忙しいのか?の理由が11月末にスリランカへ行って挙式をするから、みたいなんです(笑)
みんなで「聞いてないよ〜!!」って目が点になりました。
姉は今年入籍だけ済ませていたのですが、色々事情があって挙式はもちろんあまり周囲に報告してないんです。なので、海外で挙式を行うっていいんじゃないかなって私達もみんな賛成です。
でも、急すぎますよ(笑)
急遽、両親と姉夫婦で話し合いが行われた模様で、家族には出席して欲しいと希望が伝えられました。
さて、スリランカです。私はモルディブに行く時に大体乗継ぐのでイメージが分かるのですが街に出たことはありません。でも、何となく両親よりは理解が早いので、これぐらいの日程なら行けるかなという設定を出し、
姉夫婦に挙式の日にちはいつぐらい?
どこで挙げるの?、コロンボからの移動はどれぐらい?
等話しながら、すごい勢いでネットで調べホテルや情報を集めました。
それから兄にはパスポートを取るよう連絡しました。
姉夫婦も連日の私や両親からの問い合わせに疲れていることと思います。

あっ、どうしてこんなに決めるのを急いでいたかというと、父が昨日(10日)から2週間中国へ旅行へ行くからなんです。父がいる間にある程度形を決めなきゃって(旅費出してくれるからね)思い急いでいたのです。
でも、おかげでホテルや航空券もなんとかなりそうなので、あとは順調に進むことを願っています。

それにしても、8月の旅行以来、体調を崩したり、携帯を落としたり、ゴミを漁られたり、マンション内での飛び降りるぞー騒動、そして怒濤の引継&引越、更に歯肉炎になり固いものが食べれないとついていません(;´д`)トホホ
これは後厄のせいだー!!と思いここは欲しい包丁を買ってばっさり厄を切りたいと切に願ってしまいます。
あとは順調に私の新しい仕事が決まって、更に11月にお休みを頂ければOKなんだけれど、どうか神様よろしくお願いします(/_<。)ビェェン
スリランカの情報をお持ち方、いらっしゃいましたら何か教えて頂けると助かります。
ももなは仕事を休めないパパさんが見てくれます(^^)
なのでもうしばらく、ブログのコメント不可が続きます。
皆さんへの訪問も遅れがちになってしまい本当にごめんなさい。
[PR]
by momona_dog | 2007-10-11 11:19 | その他旅行
沖縄計画・・・ひとりごと
a0076144_2111085.jpg

さてさて、大変気が早いのですが来年のGWのお話です。
実は既に個人手配でタヒチ旅行の予約だけは済んでいるのですが、
さすがに予算の捻出が難しく、更にパパさんが仕事が入りそうとのことで諦めています(でも、自らキャンセルする勇気がでない私)

つらく長い冬を乗り切るためにもご褒美の南の島はどうしても必要です。
海外がダメというならそうだ!沖縄だ(^o^)
実はまだ沖縄は行ったことがありません。
私の妄想計画の始まりです。

国内ならできたらモモナさんも一緒に連れて行きたい♪
パパとママの大好きなあの青い珊瑚礁の海を見せてあげたい。
体力的にも今が一番いいような気がします。
一緒の旅行なら仙台から出発できるし(^o^)丿
素晴らしい思いつきに思えたのですがパパさんは反対気味です。
モモナさんにはつらいだけではないか、って言われています。

でも、妄想だから・・・
現実に移せるかは私の情報収集にかかっている気がします。
パパさんもモモナさんも楽しみになるような旅行プランを練らなくちゃ。

宿泊の候補は
1.小浜島にある ヤマハリゾートはいむるぶし 
ガーデンヴィラとスーペリアヴィラはペットとの同宿が可能みたい
※ペットホテルではなく、同じ部屋に泊まれるみたい
でも、ウワサだけで、HPにはペットの記載がありません。
止めてしまったのかな?ただいま問い合わせ中です。


2.石垣島にあるコテージぷかぴー 
お部屋は3室 人が少ない分ワンコのストレスも少なそう(^。^)
外観も黄色のお家でとってもかわいい♪川平湾にも近くて立地良し。
更に、オーナーさんがトリマーの資格を持ってるんですって。
こういうのって預けたりする時にも安心できますよね。
お部屋のテラスでものんびりくつろげそうですし、あぁ行きたい!!
モモナさんと青い海で遊ぶんだ〜(T_T)←すでにうれし涙です。
でも、航空券がないと予約できないみたい・・・。
2ヶ月前にならないと航空券は取れないし、パパさんの仕事の都合はいつになったら分かるのかな・・・?

妄想から先に進めないのがすごくつらいです。
みなさん、どうかぷかぴーの予約を私に譲ってください。

とりあえず、週末のモモナさんのワクチンは8種混合にして海に入っても負けない体になるよう備えなきゃ。
a0076144_2163156.jpg

モモナさん、一緒に行ってくれるかな?
a0076144_2283073.jpg

うみぶどう、おいしいよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
[PR]
by momona_dog | 2006-10-20 21:08 | その他旅行