ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日常( 17 )
マドレーヌ
コストコのメンバーシップ更新をしたらを20個も頂いちゃいました。
大量のをどうしようと思ってマドレーヌを焼きました056.gif
a0076144_9314620.jpg

卵10個分で50個ぐらい焼きました。
パパさんの実家と職場と家族とに配ってまだ残りました。
次はプリンにしようかな・・・
[PR]
by momona_dog | 2009-05-23 09:34 | 日常
これってつぼみ??
a0076144_7584323.jpg

それともまたやっぱり葉になるのかな?
大した世話もせず、虫が群がると嫌だからってベランダに出しちゃったけれど、
やっぱりティアレが咲いてくれたら嬉しいな☆

久しぶりにカメラを持ち出したらモモナさんが撮って!ってスマイルです。
a0076144_7591054.jpg

モモナさん、週末病院なんですよねー。
左目から膿みみたいな目やにがでていて、どうも結膜炎か角膜炎みたいです。
草むらが好きだから飛び出たお目目は痛めやすいんです。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-24 08:01 | 日常
朝から暑い日も…
a0076144_7142640.jpg
お天気が良いと、陽射しがまぶしい季節になりましたね。
最近はカメラを持ってお散歩しない日々だったのですが、青い空がとても気持いいので頑張って久しぶりに写真を撮ってみました。
朝の15分程度のお散歩ですがすがすがしいです。少しだけ、お鼻をあわせご挨拶するお友達もできました。
a0076144_7162947.jpg

ノミ・ダニ?事件からひと月経ちましたが、今はお薬とメダルの効果かフケ等目立った特徴はなくなりました。
サマーカット中だけれど、順調にまた毛が育っていてくれたらいいな。
そうそう、最近のもんちゃんはよく空を見て歩いたりするんですよ。
目当ては・・・そう『とり』です(^^)
上を見上げてとりを追いかけようと走ってみたりしてます。
もんちゃんそのうち空をとべるかもね。

夏休みまであとひと月ちょっとになりました。
旅行会社さんのご好意で7月からあがるサーチャージを避けるため6月に航空券の発券を致しました。
旅行会社さんから頂くチケットもEチケットになりました。
a0076144_723449.jpg

先日、横浜でネームタグを買いました。
アローズが運営するキャスキッドソンのショップがあってネットでは売切れてたのにお店にはいっぱいありました。
雨の日はここのオイルコーティングされたビーチバックが活躍してます(^^)
今回は旅行代理店さんを利用しますが、だんだん個人手配も増えて来たため、荷物のタグに困ってたんですよね。
年末の旅行も今手配中ですし、先の早い話ですが、来年のGWもどうしようか思案中です。
とりあえず、JALの特典航空券でハワイのチケットを一人分取れたのですが、日付のカウントを間違えて6泊なんですよー(タヒチと一緒で日付変更線を越えて1日戻っちゃうんですねー)
ハワイ行ったことないですし、どこに泊まっていいのか、何したらいいのか悩んでしまいます。パパは基本買物NGでつまらないだろうしな…
結局安く収まらないのならもっとのんびりできる場所へ変えてしまいそうです。
きれいな海を見てのんびりならNCがいいかもー、でもハワイも一度は行ってみたい。
[PR]
by momona_dog | 2008-07-04 07:47 | 日常
チャリティイベント
先日、チャリティイベントへ行って来ました。
チャリティコンサートとアフリカングッズの販売、それからガーナの紹介という内容です。
こちらの団体は以前スマトラ沖地震の際、救援物資を送れるということで知ったのですが、その後も災害時の援助の呼びかけやこうしたイベントの連絡を受取っています。
実はこの何年か、とってもアフリカに興味があったりします。
旅行とか観光目的というより貧困や虐殺やアフリカ独特な感じ方、とかなのかな…。
ルワンダの本や映画も衝撃的でした。
もし、もう一度勉強できるのなら世界経済について学びたいな、なんて思うこの頃です。
a0076144_20163562.jpg
こちら、会場で購入したマンゴーのピューレ(スリランカ産)とミルクココア(ガーナ産)です。
マンゴー1瓶840円なんですよ!まだ開けてないんですけど、すっごく美味しそう♪
ミルクココアは秋まで我慢しようかなと思ってます。
a0076144_2020321.jpg
会場ではその他ケニアのシングルマザーの方が作られているアクセサリーや(ちょっと高くて買えなかった)紅茶、木の置物等色々ありました。
コンサートはアフリカンミュージックをかなり期待していたのですが、うーん、そう言う感じではなかったのが残念です。
オークション等もあり、こちらはかなりお得な感じでした。

++++++++++☆++++++++++☆++++++++++☆
久しぶりのマチナカ出没だったのでむか〜し通勤していた赤坂へも足を伸ばしました。
懐かしいような、変わっちゃったような…
そうそうじゃんがらラーメンがちょうど移転になり、引越準備中で食べられませんでした。
休日なのにしろたえも激並びでまぁいいやってあきらめちゃいました。
また海の日に赤坂へ出没予定なので楽しみにしようと思います。
って、せっかくの赤坂、なんかもっと高級なもの食べろって感じですよね。
次は「うまい鮨勘」を狙ってたりします。
たまには仙台に帰りたいなーって里心ばかりな私でした。
a0076144_20302895.jpg
いたがきからさくらんぼ取り寄せちゃいました。
いたがきのフルーツはなかなかものが良くて、タイムセールだとスーパーより安かったりしてお気に入りの果物屋さんです。
[PR]
by momona_dog | 2008-06-30 20:33 | 日常
休日
今日はぽかぽか暖かくてすっかり春ですね。
花粉症も全開に目や鼻がぐずぐずです。
それでもモモナさんと散歩に行って来ました。
しかし、最近カメラを持ち歩く日々でなかったので写真なしです。
モモナさんもちょっと後ろ足を痛めていてあまり本調子じゃないんです(T-T)
お家に戻る時もお引っ越しでエレベーターが混雑していたので階段で、と思ったのですが、いつものようにスイスイ上がれず抱っこをしました。
しばらく安静にさせようと思います。
幸い、この週末はパパさんはお出かけ、のんびりしようね。

More
[PR]
by momona_dog | 2008-03-22 17:08 | 日常
自転車あれこれ
とうとう、欲しいと思い続けて半年、自転車を買いましたパチパチパチ♪
今日、納車の予定です。車みたいでおかしいですかね。
初代のチャリチャリは新宿のハンズで買ってもらったプショーだったのですが、仙台を離れる時廃車になってしまいました(T-T)

More…長いです
[PR]
by momona_dog | 2008-02-16 10:01 | 日常
セールでお買い物
a0076144_841744.jpg
アウトレットでお買い物♪
夏物じゃん!って寒い冬は買い物欲が低いんです。
ただいま歯医者通いを頑張っているので自分へのご褒美です。
[PR]
by momona_dog | 2008-02-09 20:03 | 日常
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
a0076144_20122531.jpg


お正月はパパさんの実家でたくさんの親戚に囲まれ賑やかに過して来ました。
モモナさんはカニの殻をくわえて逃走なんて事件もありお疲れのご様子です。
心配していた初の電車も、はじめに駅でちょっと騒いだ他は大丈夫でした。
新幹線でも、普通の電車でも大人しくしていました。
この時期ちょっとヒーターの効きが強いので乾燥大丈夫かな、お水飲みたいかなと心配したのですがモモナさんも落ち着かないのかあまり欲しがらず、得意のりんごでごまかしました。
a0076144_20125468.jpg

りんごちょうだいのモモナさん


新幹線は騒いでもあまり迷惑にならないようドアに近い席を取っていたのですが、この時期の新幹線は満席のため車両の連結部分に立つほどの混みよう。
自動ドアが開け放しになりかえって落ち着かなかった気がします。
パパさんはやっぱり車が一番ストレスがなくていいよ、なんて言いますが、割と電車の旅はいいなと私は思いました。
飛行機みたいに離れてしまうのと違って安心感がありますし、モモナさんが大人しく過せることが分かったので(^^)
まぁ、足元がかなり狭くなってしまうので旅自体はけっこう疲れました。

すっかり太ってしまったモモナさんと私はこれからダイエット生活です。
皆さんにお会いした時に他人のフリをされないよう頑張ります(笑)
[PR]
by momona_dog | 2008-01-08 08:33 | 日常
怒濤の2週間&仙台大好き
a0076144_11581150.jpg
はじめに、すみません、怒濤の引継で本当に余裕がなくて、家でパソコンを見る気力がなくすっかり休んでしまいました。
チョコちゃんのお話に気づくのも遅くて、ちょこママさんが頑張っている姿がまた涙・涙です。
みなさんお元気ですか?大丈夫ですか?
私は引継1週間目で後任の派遣の方が耐えられないと病気になり、その後社員の方へ引継を切り替え、ようやく見つけた後任の派遣さんへ1日半だけ引継をするという怒濤の2週間を過しました。毎日22時頃ぼろぼろで帰って来てました。

More
[PR]
by momona_dog | 2007-09-26 12:00 | 日常
社会復帰しています
a0076144_752618.jpg

月曜からお仕事復帰しています。
旅行はトラブルもなく無事帰ってまいりました。
帰りの飛行機から耳抜きができなくなり、しばらく耳が詰まった感じがありましたがなんとか元気になりました。
航空耳炎っていうんですかね??熱も出たり実家に戻ってすぐはずっと休んでしまいました。
そんな自分のことでふらふらしていたのですが、モモナさんも実家での生活の疲れが出たのかダウンしちゃいました。
血尿まではいかないのですが、ちょっと炎症を起こしていてゆっくり休んでいます。
お薬が効いて今はもう大丈夫なのですが、やはりいつも一緒にいて体調の変化に早く気づいてあげなきゃってすごく思いました。

暗い話でごめんなさい。
カオラックはあいにく日本の台風?梅雨のように1日中雨の日が多かったですが、とってものんびり楽しく過せました。
写真はホテル前のビーチなのですが、雨や風のある日は透明度が落ちてしまうそうです。
これは初日、滞在中一番お天気が良かった時の写真です。
a0076144_842091.jpg

2枚目はバスルームです。この卵形のお風呂、なかなか広くて快適でした。
今回はアメニティをたくさん購入して来たのでブログ初☆プレゼント企画をしたいと思っています。
サロジンのアメニティに興味をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ応募して下さい(^^)
JUKUというタイのブランドのものです。
週末にでもアップできるよう頑張ります。
[PR]
by momona_dog | 2007-08-23 08:07 | 日常