ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:買いもの( 7 )
山形美味しい&買物 3
今日のお夕飯のテーマは”山形”
生協で注文しただだちゃ豆と平野屋の玉こんにゃく
a0076144_7364084.jpg

だだちゃ豆はほんと美味しいです。
こちらへ来てまた食べれるなんて思ってなかったのでとても嬉しい。
玉こんにゃくと一緒に器に盛った高野豆腐も生協で買ったもの。
レンジで簡単に調理できちゃいました。
便利な世の中です。

そして、お買い物第3弾は”みかん”です
a0076144_740482.jpg

和歌山有田産のハウスみかんです。
いつもは頂いていたのですが、今年は取り寄せちゃいました。
みかんの袋が薄くてハリがあってみずみずしくて、甘くて美味しいんですよ。
みかんジュースを食べてる感じなんです。
食べ出すと止まらなくなります。
週末、私の方で法事があり家族が集まります。
お供え物とそれからみんなでも一緒に食べようと思ってます。
[PR]
by momona_dog | 2009-08-06 07:46 | 買いもの
お誕生日&買い物 2
7月31日ももな7歳になりました
a0076144_7391613.jpg

うふん オトナでしょ

相変わらずお顔もちょっとただれ気味ですが、元気です。
今年はケーキを買おうかなとか、色々思ってたのですが、健康と予算の都合で(笑)ナシ。
ペットバギーを買いたいな…というのが私の野望です。
パパさんに擬人化するなと怒られた(T-T)
とりあえず、生協の宅配で取り寄せたこちら
a0076144_745266.jpg

聴診器をプレゼントとし、ももなの健康を気づかって行きたいなと思います。

その他のお買い物たち
[PR]
by momona_dog | 2009-08-04 08:00 | 買いもの
お気に入り&買物 1
じめじめした湿気の季節、サーキュレーターと扇風機をフル稼働させてます。
洗濯しても匂う気がしてきになってたのですが、
a0076144_8182772.jpg

このシャボン玉の洗濯槽クリーナーを使ったらほんといっぱい汚れが取れました。
塩素系ダメじゃん…って思いました。
汚れが取れて嬉しいです♪

最近集めてるもの、もうひとつはビンです。
a0076144_821036.jpg

ボンヌママンの750g入り×2をコストコで買いました。
かなりのビッグボトルです。既に2つは空きビンがあります。
ボンヌママンのジャムは甘くてちょっとチープかもしれないけれど、プレーンのヨーグルトにぴったり。
今はマーマレードがお気に入りです。
a0076144_8301589.jpgアヲハタのビンもかわいくて、早く空かないか楽しみです。
空いたビンはお砂糖とか塩、ダシなどの調味料を入れようと思ってます。
でも、ビンより琺瑯とかの方がいいんですかね…
今の入れ物はパカッと片手で開けられるプラタイプなのですが、この時期湿気で変色してたり、なんか嫌だなって思ってしまって。
[PR]
by momona_dog | 2009-07-29 08:33 | 買いもの
いただきもの&買物
以前申込んでいたKLMアイスカードが届きました。
a0076144_10392952.jpg
なかなかかわいいです。
私の影の部分がカットされてるのが気になりますが…
無料で私もワンコ名刺を持つことができました。どなたかもらって下さい。

それからこちらはタヒチからです。
a0076144_10405098.jpg
友達がコンフィチュール(ジャム)とモノイソープを下さいました。
このジャム、去年マンゴーを購入して帰ったのですがヨーグルトに入れるとすっごく美味しいのです。
残り少なくなっていて、今度はいつ買いに行けるかとしょんぼりしていたのですが偶然私の元に届いて大興奮。とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。グレープフルーツとマンゴー&パイナップルです。ここのブランドさんの美味しいですよ。オススメらしいです。

そしてこちらは北海道物産展で購入したもの。
a0076144_10494084.jpg

なんだか聞いたことのある紙袋(北菓楼)を提げた方がたくさんいるので、あれ?なんだっけ?と思い釣られて行ってみた所バームクーヘンでした。シュークリームは早速食べちゃったのですがとても美味しかったです。こちらも週末の楽しみ。
『大地のほっぺ』も以前から気になっていたチーズ。ここのグループが経営しているオーベルジュ コムニにも泊まってみたいんですよね。あぁなんだか幸せです。

モモナさんは…実家での写真です
a0076144_10464560.jpg
眠くてしょうがないみたいです。
[PR]
by momona_dog | 2007-05-12 10:54 | 買いもの
カメラ
えーっと・・・
最近カメラの話を聞く機会が多くて、いいな、と思いつつ自分なりに色々考えて来ました。
今持っているのはIXY55とOptiow20
最近の不満はモモナさんを撮影する時にフラッシュをたかずにきれいな色でぶれずに撮影できないこと。起動力の遅い所。焦点が私の思っている所に反応しずらいこと。
一眼みたいな高性能で重い感じではなくてコンパクトでもうちょっと応用の効くカメラが欲しいなと思っていました。
a0076144_2027152.jpg

ずっと前からPowerShotのバッテリー式が出たら買おうと思っていたのですが、実際のG7の感触はちょっと大きくてボタンもたくさんでポケットには入れづらい感じ。Lレンズじゃないし・・・。
やっぱりIXYが馴れていて使いやすいのかなと、2つパンフレットを頂いて来ました。
で、もうひとつ気になっているカメラがあって、それがリコーのGRデジタルです。
GRはパパさんがフィルム時代に使用していたカメラで星を取ったり、その性能と写真のきれいさはすごく感じていました。
ましさんがお使いのカメラもGRDと聞いてその写真がすごく雰囲気があっていいなと思っていたので、あっこれは…とかなり惹かれました。
でも、お店で見るとこのカメラかなりお高いんですよ。うーん、オートの性能命、な私に使いこなせるかな??
幸い使い方はパパさんからふか〜く指導して頂けるそうで、パパさんもサブ機として歓迎するというお話で、大特価だったAmazonで注文をしてしまいました。
まだ届いてないのですがこれからカメラの勉強を色々して行きたいです。
シンプルなこのボディーがカッコいいですよね。すごく楽しみです。
a0076144_2030431.jpg

[PR]
by momona_dog | 2007-03-18 20:30 | 買いもの
Hula Hawaii
週末、郊外に新しくできたダイヤモンドシティ・エアリへ行って来ました。
駐車場もひろ〜くて、お店の中もすごく広いです。
小ちゃいながら三越もあり、パパさんが譲り受けたYシャツ券でシャツを作ろう!と思っていたのですが、なんとそうした紳士服売り場がありませんでした(涙)カジュアルな雰囲気のお店が多いみたいです。
なんだーと思いつつ店内を回っていて見つけたお店がHula Hawaiiさんです。
店内は南国な雰囲気、パウスカートやファブリックが充実しています。
その中に
a0076144_19545546.jpg
HinanoのTシャツがたくさんありました。
昨日入荷したばかりというお話で、サイズも色もいっぱいありました。
Hinanoちゃんが迷彩柄のパレオを着たレアな感じのもあったのですがパパさんチョイスとママさんはこちらの2点を購入しました。ほんとは水色ではなく白が良かったのですがサイズがなくて…。
でも、普段インドア派な私ってこういうサーファーガールみたいな感じがほんと似合わないんですよね。家の鏡に映る自分を見て凹みました。
a0076144_19584059.jpg

今なら品揃えがすごく充実してると思いますので仙台近郊のHinano好きなみなさん、ぜひのぞいてみて下さい。
[PR]
by momona_dog | 2007-03-18 20:01 | 買いもの
アクセサリ
a0076144_2253036.jpg

タヒチつながりのお友達anapanapaさんがタハアに住む真珠の養殖をされてる方を通じてラフィア編みの黒真珠リングをオーダーして下さいました。
ほんとお恥ずかしい”手”なのですが、とっても素敵なリングなのでご紹介です。
a0076144_22245848.jpg

ああっ、冬は寒くてね、手がお猿のように赤いんですよ。手を見ずにリングに注目ですよ。ボリューム感とか・・・
何せ冬は体温が34℃台という血行の悪さでございます。モモナの暖めなしでは生きれません(/_<。)
リングのサイズはたしか10号でお願いしました。普通のリングは8号なのですが、ビーズアクセサリとかはゆるめで着脱しやすい方が好きなんです(^^)すぽって感じで窮屈感がなくてゆったりサイズもおすすめです。
結婚する前は白魚のような、手タレになれるとか(←嘘です)言われた私の手がとうとうネットデビューを果たしちゃいました。

もうひとつ、ご紹介です。こちらはタヒチに住むお友達から頂いたネックレスなのです。
a0076144_22323719.jpg
見た時、胸がキュンとしちゃいました。なかなかね、きれいな細かい細工のされたものって観光客にまで回らないんと思うんですよ。ほらっ成田で売られてる土産屋さんの着物みたいに…。「記念のもの」的じゃない価値のあるものってやはり見ると違いますよね。すごく嬉しいです。大事にします。

はなさーん、頑張りましたよ(^^)
トップの写真がお猿の”手”では見苦しいので5年前、タヒチのランギロアで撮った自分の手です(*゜▽゜)ノ陽に焼けてるはずなのに明らかに上の写真の方が手が白いなんて(;´д`)

手つながりでもうひとつご紹介
[PR]
by momona_dog | 2007-01-18 22:59 | 買いもの