ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:マイル( 5 )
ワールドパークス
a0076144_16183787.jpg

GWに利用したガルーダインドネシア航空。
旅行直前にNWとの提携が切れていたと帰ってから知りました。
安全性に問題があるとかで…。
でも、先日ノースウェストからマイレージサマリーのメールを受け取ると、往復便ともマイルが加算されてました(^▽^)/
旅行の申込の時に、代理店にお願いして登録して頂いてたのが良かったのかもしれないです。
提携が復活したのかは不明ですが、マイルの加算希望の方、1度問い合わせされてみるのもいいかもしれないです。

ワールドパークスはエアタヒチの特典航空券をゲットできるんですよね。
バリの往復で6950マイル手に入れました(^^)
今度からワールドパークス系でばんばん飛んじゃいたいとか思ってしまいます。
スカイチームの方でも特典可能ならもうすぐ6万貯まるのにな・・・
[PR]
by momona_dog | 2007-07-14 16:29 | マイル
Club Tiare 2
こんなメールが来ましたよ。みなさんの所にも届いてるかな?
マイルの明細をメール・webで確認するように設定すると1000マイル頂けるという内容みたいです。
お知らせだけですが、もし良かったらどうぞ・・・
※違ってたらごめんなさい(・・;)
++++++++++++++++++++
a0076144_19441063.jpg

Visit "exclusively online" your Club Tiare account statement

The Comfortable Efficient Environmental way to access your account
&
Earn 1000 miles



Dear Club Tiare member,

You are invited to access exclusively on line your Club Tiare account statement and earn 1000 miles.

Take advantage of a comfortable, efficient and environmentally friendly way to receive your detailed statement in miles electronically instead of the paper version!

Upon each club Tiare account statement release receive a notification e mail inviting you to visit your personalised miles statement.

Benefit from this great opportunity and log on our websitehttp://clubtiare.airtahitinui.pf and just follow the instructions.


Air Tahiti Nui and the Club Tiare thank you for your support and wish you pleasant journeys on all of our destinations.

Your satisfaction is our priority.

Maeva, Le Club Tiare

++++++++++++++++++++
マイルの有効期間って最後の加算(搭乗?)から3年となっていますが、このマイルが加算されたら有効期間も延びるのかしら?そうだとしたらすごく嬉しいですよね。

Club Tiareと関係ないですが引越先が決まりそうです。
転勤より早い契約になるので家賃の支払いが憂鬱ですが、ペット共生住宅でタイミングよく空きを確保するのは難しいので決断すべきが迷っています。
少し慌ただしくなり(精神的に・笑)留守がちになります。
みなさんの所も読み逃げばかりでごめんなさい。
[PR]
by momona_dog | 2007-06-21 19:35 | マイル
KLMアイスカード
a0076144_8102934.jpg

KLM55周年記念でオリジナルKLMアイスカードを作れるそうです。
こちらから
自分のオリジナルな名刺を作れる感じのようです。
ベストショット最優秀賞に選ばれた方はヨーロッパ往復航空券が当たるみたい。

旅先で知りあった人ととアドレスの交換をする時とか、こんな名刺があったらいいのになって思ってました。
先着10,000名様です。もしよかったら応募してみて下さい。
[PR]
by momona_dog | 2007-04-18 08:11 | マイル
作戦会議・・・JAL
a0076144_1784872.jpg

安いツアーを見つけるのが得意と自称しながら、すっかり出遅れてしまったのがパパさんの実家へのお里帰り。
去年、おばあちゃんが体調を崩した時、モモナさんと私が足かせになり最後間に合わなかったことがずっとこの1年重く私の中にありました。連絡を貰った時、パパさんだけ先にすぐ帰してあげればよかった・・・。
その償い、ではないですが1周忌にはパパさんをやっぱり帰してあげたいな、という気持ちが強くなり、ばたばたと作戦を立て始めました。

ちょうど良くて安い便は残席がなく、なかなか苦戦しました。二人分となると値段も高くなるし…。ここで、JALのマイルが貯まり始めたパパさん分はマイルで航空券を取ることに、私の分はキャンセル待ちをしながらお得なチケットを無事手に入れることができました。
往は大阪便、復路は神戸便を利用します。空港からはバスの利用を考えてますが、モモナさん乗せてもらえるよね?!大きなケージに巨体のモモナさん、不安はいっぱいです。キャバは小型犬だって世間的には通用してるよね・・・

空港ではバスの時間に合わせてモモナさんと黄昏れなくてはいけません。
11月の後半のお話なのでこれからまた色々考る時間があります。モモナさんと神戸の街をぶらぶらなんておしゃれなことは絶対ないんだろうな・・・(T-T)
「あら、私、おしゃれなふりだってできるよー」
ママさんも田舎者だからおしゃれな街は怖いのよー。モモナさん、ママのことも助けてくれる?
冬は仕事着とお散歩用のジャージしか持ってないよー。何だか色々緊張しちゃいます。
a0076144_1724217.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-10-08 17:26 | マイル
作戦会議・・・スカイワーズ
a0076144_959190.jpg

お仕事もまだ落ち着かないけれども、怠けてはいけないと、着々進めたものがあります。
それは、今回訪れたモルディブで貯めたスリランカ航空・スカイワーズのマイルです。まだ2回分ですが、来年のGWには消えてしまう分もあり有効活用を狙っておりました。
2万マイル分では日本国内、或はコンチネンタル航空利用のアジア内が無料で行けます。
グアムか、グアム乗継ぎでサイパンやバリ等も考えました。目標は来年のGW。
でも、アメリカ圏はちょっと心配だし、初の個人手配だからな…と引っかかる部分もあり、不足分を買い足してJALで行くアジアが有力候補に。
スカイワーズのマイルは40マイル1ドルで購入ができます。

まず、スリランカ航空の予約・発券課に電話をかけます。そして、不足マイルを購入し、JALで行く成田ーバンコクの航空券に換えたいと相談しました。
1.まずマイルの不足分を購入すること
2.申込書をメールで送って頂き記入。パスポートのコピーを準備。第2候補までを考え書類をFAXする。
3.書類はドバイのエミレーツへ送り、発券もそちらで行うので3週間ぐらいかかる。また候補が取れなくても購入分マイルの払い戻しはナシ。
4.予約が取れたら、航空保険料・燃油料・空港使用料を再びスリランカ航空に振込発券。(予約有効期間は2週間)また発券済みの航空券は1年間有効。

流れはこんな感じなのですが…
注意1.JALの場合、JALウェイズ、など子会社や提携会社、もちろんコードシェア等JAL機でないものは利用できないそう。バンコク往きもJALウェイズなのですが、便名がJLだからかOKが出ました。受付の方から予約可と連絡を頂きました。
注意2.マイルの購入にはレートが関係します。今は円が弱いですよね・・・。毎週水曜日にレートを換えるそうです。購入はスリランカ航空の口座へ振り込みます。
注意3.今回提出した候補、実はJALのマイル会員の方でマイルでの予約枠があるか事前にチェックをして空きのある便で提出をしました。
JALは繁忙期のブラックアウト設定もあり、既に来年のGWの日程は難しい感じ。(たぶん10ヶ月前から予約可)
一方、夏休みはブラックアウト設定がなく、たぶん10月から8月分が解禁になったもよう。お盆の週にまだ余裕があるみたい(^^)これは狙い目!と第2候補を夏休みに設定しました。
結果、夏休みの成田ーバンコク便を取ることになりました。
あ、あと、火曜日に書類を送って、木曜日には予約可の連絡を頂きました。JALだからかもしれないですが、ご参考に…

昨日、着払いで航空券が届きました。さて、バンコクからどこへ行こうかな…。初の個人手配です。リゾートはsixsensesにしようと思っています。GWだったらホアヒンと決めてたのですが、夏だったら、新しくオープンするヤオノイもいいな。それとも初志貫徹ホアヒンか予算を抑えてプーケット、まだまだ先のことだけれど楽しみです。
その前に、GWをどうするか考えなきゃ・・・。
[PR]
by momona_dog | 2006-10-08 10:04 | マイル