ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:maldives( 14 )
ANGAGA4
a0076144_864189.jpg

ここからシュノーケルに出かけます。
左側の水上バンガローは海の景色はとてもきれいですが、
ドロップオフまで泳ぐのがなかなか大変です。

a0076144_8109100.jpg

シュエップスのビターレモン 2ドル
冷蔵庫は空なのでバーで買物して持ち帰りました。

a0076144_8121157.jpg

部屋は3面ガラス、更にガラスのテーブル、ベッドには鏡、と
部屋にいてもきれいな海の色を感じられます。
でも、隣の部屋を気づかって右側のカーテンは閉じたままが多いです。

a0076144_8155713.jpg

朝、打ち上げられたヒトデを多く見ます。

a0076144_8165873.jpg

島の中はお花と鳥がいますよ

a0076144_8192870.jpg

私達の階段に珊瑚が育ってました。
アンガガは水上バンガローが造られてまだ5年にならないと思うのですが、
こんな風に頑張っている姿を見て嬉しくなりました。


えっと、アンガガはずっとどんな所か憧れていました。
アンガガは最近のモルディブの高級リゾート路線ではなくて、
ふかふかの砂が眩しくて、ドロップオフが近くて魚がたくさんいて、そして小さくて静かな、みんながそれぞれのスタイルで滞在をのんびり過しているような、そんなイメージがありました。
いつもお世話になっている冒険の島さんからもここがモルディブらしいリゾートですよと、ぜひ一度体験してみて欲しい世界ですとのコメントを頂いていました。
ほんと居心地のいいリゾートで、のんびり過すことができました。
この海の色も大好きですし、ちょっと揺れるけれどお部屋も私達には十分居心地が良くて、
それからスタッフも、挨拶するぐらいだけれど、着かず離れずの距離感で優しく見守られているようなそんな温かさを感じます。
裸足で過すのもすっかり気に入りました。逆に堅苦しさが取れていいのかもしれないです。
雨季というのこともあり、潮の流れが強かったりもしましたが、天気は半分以上は晴れだいぶ日に焼けました。
水上バンガローの右側から水上飛行機が着水する辺りまでは珊瑚がたくさんあり、
ビーチからならすぐにたくさんの魚に会えると思います。
シュノーケルツアーにも参加しました。(18ドル)
ドロップオフの深さはやはり迫力があります。
1時間ぐらい泳ぐかな…。私は風邪引きだったこともあり体力的にちょっときつくて1番に上がってしまいました(笑)
最終日、ツアー会社から14:30の水上飛行で出発の連絡があり、部屋は14:00まで使えるというお話だったのですが、13:30頃にレセプションから12:00チェックアウトなのにまだか?と電話がありました(笑)
これぐらいかな?

簡単にですがアルバムをアップしました。
[PR]
by momona_dog | 2008-08-24 08:55 | maldives
ANGAGA3
a0076144_7474790.jpg

メインバー&コーヒーショップ

a0076144_750187.jpg

Lunchはここでサンドイッチ等(2.5ドルからとお得)
ビール3ドル コーラ2ドル

a0076144_75118100.jpg

日差しが暑いけれど 景色が眩しい

a0076144_752134.jpg

この辺りのビーチは砂なので子どもが遊んでました

a0076144_7531186.jpg

こんな所から飛び込んだりもね

[PR]
by momona_dog | 2008-08-19 07:55 | maldives
ANGAGA2
a0076144_7392097.jpg

WATER BUNGALOWS

a0076144_7375168.jpg

アオサギが訪問してくれました

a0076144_7413577.jpg

部屋からの眺め ほんと海の上

a0076144_742465.jpg

シュノーケル 
ブイが浮かんでる所に大きな珊瑚があります
サメが潜んでいて要注意かも

a0076144_7441268.jpg

あしあと
砂が気持ち良く裸足で過せます

[PR]
by momona_dog | 2008-08-19 07:46 | maldives
ANGAGA 1
a0076144_7431153.jpg

雨季

a0076144_7434767.jpg

ねこ

a0076144_744206.jpg

かわいくない魚(笑)

a0076144_7451621.jpg

ドロップオフ
a0076144_754733.jpg

ゆっくり過しました

[PR]
by momona_dog | 2008-08-18 07:55 | maldives
がんばるぞー
さてさて、こっそり書いてみます(笑)
2008年の旅行計画ですよ。
ふとひらめいたのは12月の年末。ちゅら海の水族館の話をTVで見た時からかな…
『観光客はちょっとカラフルな魚を見れただけで喜んでる。でも、本当は違う、沖縄の海はもっと豊かで美しい。そんな沖縄の海を見て欲しい!』って…。
うんうん、と頷きながら思い出したのはモルディブ・ニカの海。
a0076144_20314561.jpg
あんなに魚に囲まれたことはない。
a0076144_20411387.jpg
自然で豊かで美しモルディブ。
あの海を見たいなってすごく思いました。

年末に来年の8月の旅行を思い立つなんて、私も迷惑な客だと思いながらいつもお世話になっているアドベンチャー・アイランズさんに相談をしました。
前回のニカもここは素晴らしいよと薦められてほんとに気に入ったこともあり、次はどんな所に行けるかなとすごく楽しみでした。
ま、我が家の場合予算が立ちはだかるのですが(^▽^;)
よく調べてなかったのですが、今年は5月以降リニューアルのためクローズするリゾートが多いのですね。また新しいリゾートがどんどん増え、情報がよく掴めてなくて…
でも、今の私が望むリゾートはまずニカのイメージがあるので、小さくて、静かで、居心地が良くて、スタッフが擦れてない所、そしてお魚に囲まれるような所が希望でした。
憧れのミリヒ、ココア、メドゥフシ、コマンドゥ、ヴェラーヴァル等があるのですが、予算や日数の関係でNG。
でも、他にも憧れのリゾートがありそこは水コテなのに手が届く値段で、いつかは行ってみたかった所です。
ここにしようってリゾートも決まりすっかり盛り上がっていたのですが、が、それがね、実はもう予約が一杯というお返事が・・・涙
なんだかもう本当にびっくり&がっくり落ち込んでしまい、他にも幾つかリゾートの候補を頂いたのですが何だかしっくりこなくて…
すぐに考えがまとまらないので、ゆっくり考えさせて下さいとお願いして年末年始、どうしようとずっと考えていました。
もしかしたらモルディブは変わり目の時なのかもしれないなと思ったり、更にリピーターのモルディブ離れが目立つというお話を聞いてしまったり、何だかモルディブをあきらめた方がいいのかなと思ってしまったのですが・・・

ですが、やはり失われてしまう前に、もう1度私の好きなモルディブを見に行った方がいいって強く思ったのです。
あの奇跡のような海は永遠でないのかもしれない。無理をしてでも自分の好きな海の姿をもう1度見たいって。
(余談ですが、私の中でボラボラは大事なものを失ってしまったイメージです。勿論とっても美しいラグーンとラグジュアリーなホテルは素晴らしいです。でも、何か、素朴さなのかな、小さな南の島にいるっていうドキドキ感、ワクワクする気持になれない気がして…。このはしゃぐような気持が嬉しいから私は南の島へ行くんだと思います。)

そんな変な考えをしてショックから立ち直れず、年が明けてもなかなか次のリゾートの話を持ち出せない私に、担当のSさんからもう1度希望のリゾートが取れるよう頑張ってみましょうと励ましのメールが届きました!(前回、キャンセル待も無理と言われてたのに!)
手配をお願いする会社が変わるので値段が上がってしまうようなのですが、取れる可能性は高くなるそうです。
わーってそれはやはり気分が盛り上がりますよね。
正直、モルディブを扱う代理店さんはたくさんありますし、すごく丁寧な対応で良い代理店さんもあるけれど、このね、一緒に頑張ってくれる気持がすごく嬉しくて、旅行がすごくいいものになるように思います。
まだ確実ではないけれど、今年またモルディブに行けそうです。
[PR]
by momona_dog | 2008-01-08 07:00 | maldives
食事
ニカの食事は朝は簡単なもの。でも、朝からパウンドケーキやビスコンティ等は充実しています。
a0076144_993282.jpg

卵料理も作ってもらえます。私はオムレツ、パパさんはスクランブルエッグをお願いしました。
ソーセージとかハムとかはない感じかな。甘いパンをカプチーノで頂いて大満足です。

ランチとディナーはどちらかがブッフェ、アラカルトになります。
到着日のランチはブッフェスタイルでした。
a0076144_912591.jpga0076144_9131255.jpg


パスタやラザニア等すごく美味しいです。
左側、私のお皿なのですが、壺の中身はカレーと言われてごはんにトマトソースをかける失敗をしちゃいました。それでも何故かとても美味しくて満足(⌒¬⌒*)
パパさんのフィッシュカレーもとても美味しい。野菜カレーもすごく美味しいです。

アラカルトは前菜をパスタ・スープ・野菜から1品。メインは魚・肉から1品。デザートも2種類から選ぶ感じです。その他にまたブッフェスタイルでピザやカレーなども取れるようになってます。
夜はテラスでテーブルのランプのもとお食事をする素敵な雰囲気になります。なので、写真を撮りませんでした。
それから、食事の時間を30分ぐらい遅れて行った所、すごく出遅れたみたいで、皆さん続々と帰られ、食事の後半は片付けが始まっちゃいました。食事は開始に合わせて出かけられた方がいいかもです。
[PR]
by momona_dog | 2006-10-08 09:24 | maldives
Desert Island
ピクニックで訪れた無人島です。ニカから船で10分かからないかな?すぐ見える距離にあります。
通常のアクティビティメニューでもあるのですがあ、そちらは催行4人から・・・たしかひとり15ドルぐらい。私達はハネムーン特典で2時間島に二人きりになりました。

こんな船で行きます。
a0076144_857316.jpg

島の周りは浅瀬の為、ギリギリまで近寄った海の中で降ります。
その時、パラソルを一組渡されます。
a0076144_8584874.jpg


きれいな海、ビーチに大興奮。写真を撮り、島を1周、1.5周ぐらい(笑)しました。
a0076144_902043.jpg

細長い島。木々もちょっとあります。でも、中に入れる様子もなく、ちょっと怖いのであまり冒険をしていません。
a0076144_903590.jpg

砂が細かくてとてもきれいなビーチです。波で文様が作られています。でも、満ち引きが強い感じもないです。
海の中はこんな感じ。
a0076144_925666.jpg

こちらにも珊瑚の固まりがあちこちにあります。
砂が細かくて巻き上がってしまうので透明度が落ちますがシュノーケルもできます。
a0076144_945499.jpg

2時間の冒険はあっという間です。
お天気に恵まれ、すごく陽に焼けたと思います。
でも、こんなきれいな海を体験できてすごく楽しかったです。
[PR]
by momona_dog | 2006-10-08 09:06 | maldives
水上バンガロー
私達が過ごしたお部屋はもご紹介します。といって、室内の写真は相変わらず上手く撮れてないのでまた適当に流してご覧下さい。
お部屋は3つある、というのかな?
リビング
a0076144_2227596.jpg

ベットルーム
a0076144_22285996.jpga0076144_22294296.jpg


2日目、ピンクのベットシーツになりました。さすがイタリアンリゾート。なんだか恥ずかしいぐらいのお部屋です。
この二部屋の間にクローゼット兼デイベット?そしてシャワルームなどもここの奥にある感じです。
正直、このお部屋の雰囲気がどこに居たら良いのか落ち着かない感じがあり、ほぼ陽がある間は外で過ごしていました。
私達のテラス?というのかな?
a0076144_2233202.jpg

目の前に漁民の島があります。後日、ここへフットボールに出かけました。

日よけのパラソルがないのでイスを引きずって小さな屋根の下でくつろぎます。
a0076144_22475459.jpg

本を読んで、海を見て、亀が息継ぎに顔をあげる姿やイルカが通り過ぎる姿も見ました。
この写真はサンデッキから撮ったのですが、サンデッキに上がる階段はこんな感じ。
a0076144_22374559.jpg


そして、
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 22:49 | maldives
ビーチバンガロー
出発日、水上バンガローのお部屋の利用が12時までだったため、出発時間までビーチバンガローへ移りました。
そうそう、モルディブは日本との時差がマイナス4時間あります。
しかし、ニカはサマータイムの利用により日本との時差はマイナス2時間まで縮められました。時差が少ないのは便利なのですが、朝ご飯食べたらすぐパッキングして部屋をあけて、って感じですよね。名残惜しく去りました・・・

ビーチバンガローのお部屋の写真がとても少ないので、雰囲気だけ感じて下さい。
a0076144_2261993.jpg

お部屋の前のこのビーチはプライベートビーチ。
両側を緑でさりげなく仕切られています。
ビーチチェアーとオンドーリもあって自分のビーチを持つって思うだけでちょっとはしゃいだ気分になります・
海から見るとこんな感じ。
a0076144_228398.jpg

お部屋の前に広がる海はこんな感じ。
a0076144_22105734.jpg

さっきまで滞在していた水上バンガローが見えます。そしてその先は青い海。
ビーチバンガローは島1周をぐるっと囲んでいるので、お部屋によって見える景色は変わって来ると思います。私達は短い滞在なのでレセプションに近いお部屋へ移った気がします。

それから、ビーチバンガローだけにあるもの。それはジャグジーです。お庭にあるんですよ。
ジャグジーのカーテン越しの風景はこんな感じ。
a0076144_22142949.jpg

青い海が眩しいですよね。すごく贅沢な気分になりました。
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 22:16 | maldives
おさかな
シュノーケルした時の写真です。全てお部屋の前の海の中のものです。
a0076144_21483012.jpg

種類はともかく、たくさんいます。見渡すとひらひら泳ぐお魚の輪の中にいる感じがしてすごく感激しました。
お魚が多いのはドロップオフが近いから、みたいです。すぐそこが深い海になっているので大きなお魚も姿を現すのですねー。(あまりこういう話には詳しくないので適当に流して下さい)
a0076144_21514438.jpg

急に珊瑚がきれて、奥側は切り立った崖のようになっています。
この付近は大きな魚がぼーといます。底が見えなくてとても怖い感じがしました。

a0076144_2159589.jpg

珊瑚もきれい。こういうの、たくさんあります。
a0076144_2153492.jpg

これもクマノミさんでいいのかな?体の色が黒なのがちょっと気になるけれど…名前とか分からないので許して下さい。

おまけで
[PR]
by momona_dog | 2006-09-30 21:59 | maldives