ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:newcaledonia( 15 )
街の様子
プチトレインに乗って訪れたFOLの丘から撮った街並
色がとてもきれいですよね。停泊する船も良い雰囲気
a0076144_1558235.jpg


そして滞在したホテルから朝の散歩に出かけて撮ったもの。アンスバタのビーチ。
きれいな色の海。
もちろん珊瑚があってカラフルな魚がいっぱい、とは違いますが、身近に海を感じられるここの生活がなんとも素敵でした。
ニューカレは観光地化された場所ではなく、人々が生活する場所です。なので観光業にも力を入れてないとか・・・。
旅行者ではなく、地元の皆さんに溶け込んで暮らすようなステイが楽しそうな気がしました。レストランやカフェはフランス風。お値段もほどほどに美味しいものが頂けます。
ただ、英語はお互い片言。メニューはフランス語だけの所もあります。
お互いに気持ちでコミュニケーションをはかるのもまた楽しいです。
a0076144_168214.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-07-08 16:09 | newcaledonia
Dorehu Village
リフーで宿泊したお部屋の紹介です。
左側が私達のお部屋。干している水着がちょっぴり映ってます。
a0076144_1540578.jpg


ガーデンが広がっていてその前がビーチ。
テラスでくつろいでいると庭を通り抜ける通行人がたくさんいらっしゃいます。
たくましくて、ちょっぴり強面なメラネシアの皆さん。でも、にこやかな挨拶に緊張もほぐれます。
ここはガーデンも海もパブリックな雰囲気。ビーチを歩いた方が近道だったりするからね。泥棒なんて悪い人はほとんどいないですし、ワンコがいざという時は守ってくれるはずです。
a0076144_15452067.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-07-08 15:47 | newcaledonia
ロンガニビーチ
お天気が悪くて…
ロンガニのきれいさが伝わらないかもしれないですが、これがロンガニビーチです。
もちろんパブリックビーチ。この木陰で素早く水着に着替えました。
ロンガニは亀に会えることで有名ですよね。ポイントの岩まで必死に泳ぎました。
砂地なので岩の周り以外はお魚もいません。
三周ぐらい岩をくるくる泳いだけれど、ウミガメには会えませんでした。
残念。また今度、きれいなロンガニに会いに帰りたいです。
a0076144_1194555.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-06-24 11:10 | newcaledonia
ウエのロータリー
初めて海外での運転を試みました。
リフーには信号がないので交差点はこんなロータリーになっています。
車が少ないのでこんな感じで大丈夫なんですね。
そうそう、リフーではすれ違うときみんな手を挙げて挨拶するんですよ。それがまた嬉しいのです。窓を全開にして楽しかったです。
島では車の数も少なく、ヒッチハイクが多いとか…。我が家もそんなおじいちゃんに遭遇したのですが、挨拶なのかヒッチハイクなのか(・・∂) アレ?って思ってるうちに通り過ぎちゃいました。
a0076144_10564838.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-06-24 11:01 | newcaledonia
シャトーブリアン
宿泊したドレウヴィラージュの前に広がるのはこんな海です。
さらさらの砂ときれいな海。
パブリックビーチなので色んな人が海を楽しんでいます。
のんびりで穏やかな時間を過ごせます。

a0076144_86531.jpg

[PR]
by momona_dog | 2006-06-24 08:12 | newcaledonia