ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インテルMac
a0076144_855928.jpg

新しいiMacをお迎えしました。
24インチと前より更に大きくなり、とりあえず使っていないダイニングテーブルにおいています。

まだ色んなソフトを落とせていないので、写真の縮小もできません。
写真は携帯で撮影したものです。

文字入力の仕方も変わってしまって
ぁぃぅぇぉ←小文字のひらがなは
xa xi xu xe xoと入力するそうです!

・F7でカナ変換とかもできなくて、
 【fn+F7】カナ変換 英字変換もfn+ファンクションキー
・deleteキーはBackSpaceの動きをするので
 【fn+delete】カーソルより右側の文字を消します
 【control+d】でもdeleteと同じみたいです




a0076144_191319100.jpg

プレビューから写真を小さくできました。
ありがとうございます。

G5は今日集荷のお願いをしてリサイクルへと旅立ちました。
前より大きい箱の収納に笑ってしまいます。

*****************************

そして、問題発生。
私のiPod15GBの4つボタンのあるとても古いタイプなのですが
(2回ぐらいバッテリー交換と称して同じものと取り替えてます)
インテルmacでは接続するコネクタの形が変わってしまい、なんとmacと接続できない!!
パパさんのUSBの方で試みたのですが、Dockが薄いのでやはり合わない!!
きゃー、買い替えなきゃいけないの??
パパさんが新しいiPod touch(9月に発売されるらしい)を買ったら
パパさんのをまたバッテリー交換と称して新品にして私がお下がりをもらう予定なのに・・・。
Apple Universal Dockを使えば復活できるのかな?
でも、出費が・・・
ちょっとひどいぞmacって思っちゃいました。
[PR]
by momona_dog | 2009-08-16 08:00 | つぶやき
<< 炎症止め パソコンが壊れました・・・ >>