ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おもも御殿
我が家では宝くじを買うとおもも神社に預けて結果を待ちます。
いつも幸せな温かい気持ちにさせてくれるももなは私の神様なのです。
きっと宝くじも当ててくれるんじゃないかと…
a0076144_7523198.jpg

おやつちょうだい

そんなおもも神社がおもも御殿になることになりました。
来年の3月にはお引越できるみたいです。
※宝くじは当たっていません。
今住んでいる所からほんと10メートルちょっとぐらいの場所です。
建立して差し上げたかったのですが、普通の分譲です。
ももなを迎えてから、ペット共生住宅ばかり住んでいたので、
住み心地がどうなのかな?とちょっと心配です。
ももなを連れていてあからさまに嫌な顔されたりとか…、やっぱり凹みます。
今住んでいるとこはワンフロア15近い世帯があるため、
エレベーターとかすごく気を遣います。
ベビーカーや子供連れの方の時は先に待っていても譲ったり、
ももなを抱えて階段を利用しなきゃいけなかったり…。
(基本、人と一緒にあまり乗りたくなかったり…)
ももなも歳をとり階段の登りはつらそうですし、私も息が切れて来ます。
なので引越先はワンフロアのお部屋が少ないものを選びました。

この不景気だから、ちょっとぐらい値引いてもらえるかと思ってたのですが、
倍率もついてしまい、ほんとは抽選にも外れました。
希望の階数からひとつ下げて決めたのですが、
間取りが大事か、眺望が大事か、とてもとても(今でも)悩んでいます。
でも、ももなと暮らすにはこの街がとても住みやすく思えたので、決めちゃいました。
そう、決め手はももなです。
歩道が広めでももなと歩きやすい事、楽しいお散歩コースがあること、車通りも激しくない事、行きつけの病院まで歩いて行ける事。
パパさんの通勤はちょっと遠いので他の場所も見に行きました。
東京の下町とか、東急線方面とか、横浜方面も。
でも、なるべく田舎で、区画整理された街並が好きだと思ったので我慢してもらうことになりました。

おももさんと、毎日散歩しながら御殿を眺めています。
財政的に旅行に行く事は難しくなりそうです…
[PR]
by momona_dog | 2009-07-23 08:23 | つぶやき
<< お気に入り&買物 1 サマーカット >>