ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ももな in 石垣島
石垣島から戻って参りました。
a0076144_154525.jpg

ももなも沖縄乗継ぎを頑張り一緒に石垣島の海で遊びました。
a0076144_1563632.jpg

海に入って砂遊びしてにっこりでしょ。

このビーチは滞在した『棲家ま〜る』さんからすぐの所です。
だ〜れもいないんです。
ビーチへの入り口がないのでお宿に滞在している方だけで占領できるんですよ。
ももなもノーリードでのんびりお散歩、ビーチデビューを果たしました。
石垣島は25℃ぐらいあり、海の水はまだちょっと冷たいと思いつつも十分遊んじゃいました。




今回はじゃらんから予約をしたのですが、
石垣島でペットと宿泊できて、お部屋も快適そうな、街じゃなくてビーチで遊べそうな、そしてキッチンもあると食事の心配がなくていいなと思って『棲家ま〜る』さんに決めました。
思った通り、木の雰囲気がとってもリラックスさせてくれる、裸足で過すのにとても気持の良い所でした。
a0076144_153748.jpg
この大きな箱形の畳敷きが左右にスライドして動くんですよ。このの中にお布団が隠されていて、夜はお布団を引いて寝みます。
お部屋はご主人こだわりがありとても使い勝手がいいです!

a0076144_15392321.jpgキッチンはお砂糖(黒砂糖ぽい)・塩(石垣島の塩ぽい)・おだし・お味噌・お醤油・油の調味料が用意されています。
ふきんや食器洗いのスポンジも洗剤もあるので準備しなくて大丈夫。
家主の『えっちゃん』さんの優しい心遣いを感じます。
お鍋やフライパンもなんでもあります。


スーパーは街の方にしかないのでお買い物をしてここでゆっくり過して下さい。
私はゴーヤチャンプルーと八重山そば、タコライス、麻婆豆腐とか作りました。
夕食の後はお呼ばれしてご主人と一緒に泡盛や沖縄料理を頂きました。
(もずくや海ぶどうもお裾分けして頂きました!)
おすすめの観光を聞いたり(すごいシュノーケルスポットがあるらしい!)色んなお話をして楽しかったです。
ももなもおやつを頂いてとってもかわいがってもらいました。
もずくちゃんというとっても人懐っこくてかわいい看板犬がいるのでご夫婦ともワンコ好きなんですよ。
a0076144_1554169.jpg

私達のお部屋は1階の真ん中、白いテーブルがある所です。
2階はロフトもあり更に広いみたい。
私達はテラスからすぐ庭に出て海へ遊びに行けてとっても気に入っちゃいました。
外で砂を落としてからお部屋のシャワーでももなもシャンプーさせて頂けました。

その他、シュノーケルセットは無料で貸して頂けるそうです(私達は寒くて泳げなかったけど)
お庭やそれからお家の玄関側にテーブルがありバーベキューもできるそう。
色々準備しなくても何でも貸してもらえたり、きっと相談に乗ってもらえるので心配なしです。
私達は3泊4日だったけれど、自分のお部屋にいるようにリラックスして過せてもっと長く暮らしたいなと思いました。
またももなと一緒に今度は泳げる季節に行きたいなと思いました。
あっ、お問い合わせやご予約はできれば直接お電話されてみて下さい。
事前にお話しすると安心できていいかな、なんて思います。

本当にお世話になりました。
あっ、お嫁さん手作りのサーターアンダギー、油っこくなくてとても美味しかったです。
いつもお礼を言いそびれてごめんなさい。
a0076144_1617358.jpg

[PR]
by momona_dog | 2009-02-11 15:24 | その他旅行
<< ドライブしました 主婦のまいにち >>