ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イボです
手の甲にイボができてしまいました(T-T)
イボってねウイルス性で感染症なんだって。
確か子どもの頃にもできたことがあって、その時はお腹の辺りだったのですが先生にピンセットでピッとつままれて取った記憶があります。
なので、今回は自分でと思い痛いながらもハサミでちょきっと切ったりしていました。
でも、いじると大きくなるらしい!しかも感染症!
キャーますます大きくなったらどうしよう…かなり凹みました。
a0076144_1694543.jpg

はぁ、病院で液体窒素で焼くしかないのかしら、かなり痛いって書いてあります。
イボロコリも買ってみようかな、それから飲み薬も有効らしい。
免疫力の低下もイボができる要素みたいです。
こちらに引越してもうすぐ1年ですが、金属アレルギーに始まり口唇ヘルペス、そしてイボと皮膚のトラブルが出ています。
もともとあせもや湿疹が出来やすかったのですが、ちょっとひどくなってるし…
どうも最近顔色が黄色かったり疲れがひどかったり、肝臓の調子がイマイチのよう。
お酒もコーヒーも紅茶も気分が悪くなり飲まないようにしています。

ということで、まず生活を見直そうと!
まずは水道水から浄水器を取り付けることにしました。
今まではポット型浄水器を使ってたのですが、何かね段々面倒になってきてももなのお水ぐらいにしか使ってなかったのだけど、BRITAの蛇口型浄水器ならお料理の時もたっぷり使えていいかな、なんて。
まぁ効果がどれぐれいか謎だけれど、何もしないよりもね(^▽^;)

a0076144_15553765.jpg

今日のももな
朝からキッチンの排水溝の洗浄にと人が来ていたのでハウスに閉じ込めました。
そうそう、ももなはお皿に入ったお水しか飲まなくなってしまったの。
(ボトルタイプがいやみたい)
なのでオレンジ色のお水入れをハウスの中用に設置しました。
a0076144_1559855.jpg

せっかく早起きしたのでコストコでドーナツを買いました。
お昼に食べちゃったけれど16個も入って650円はやはり安い!!
今日の夜は1kg以上も入っていたプルコギを焼いて大焼き肉会で体力をつけたいと思います。
a0076144_164487.jpg

それからずっといつか買ってみたいと思っていたペパリッジファームのクッキーセットを買いました。ここのチェスメンが昔好きだったんです。
4種類入っていて1068円はやはりお安いよね。
と、大量の食料に囲まれ太ってしまいそうです。
[PR]
by momona_dog | 2008-09-07 16:12 | つぶやき
<< 最近のハマリもの ローちゃんが泣いてた(T-T) >>