ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お休みの予定
今年のGWはどうしよう…という思いはずっとあったらのですが、パパの実家へ帰ろうか、或は懐かしの仙台へ行きたいという考えがあり、なかなか出だしが遅くなってしまいました。
ほんと、仙台へ帰りたい!という気持が強かったのですが、目当ての作並温泉が既に満室でかなり凹んでしまいました。
モモナさんも行きつけのペットサロンに預けようと思っていたのですが、そうなると1泊ぐらいの旅になってしまいちょっときついなと思ってすっかり行き詰まってしまいました。
日常の忙しさもあり再び放置です。
そんな時JALから先得割引のお知らせが届き、北海道とか沖縄とかいいな・・・と思ったのですが、またまた忙しさに忘れてwebをのぞいた時は既にキャンセル待のみ。
あぁ、どこにも行けないのか、と思ったのがいつのことだったか…。

最近落ち込むことが多くて、やっぱりどこかでのんびりしたいなかなり疲れていた所、今週、再びパパさんとGWの話になり、GWの前半ならどこか出かけてもいいよって…?
あれ?今年のGW前半とかあったかな?普通に4連休だったんじゃなかったかしら?
まぁいいや、よく分からないけど、お出かけ許可が下りたのでモモナさんと泊まれるこんなところこんなところでのんびり疲れを癒すのもいいな…と思ったのですが、やはりお値段が高い!
ましてもう満室(T-T) お呼びじゃないんですよね。
はぁ、とため息をついて何ヶ月か前にキャンセル待ちを入れたJALを見に行くとやはり空きはなくて…。
でも!その時気づいたんです、パパさんの言っていた意味を!
4月の飛び石のお休み!パパさんの会社は間の1日が計画的有給消化に当てられていて休みなのです!
そして、この日付ならなんと飛行機が取れちゃうんですよね。
なんかね、ちょうど先得で発売された飛行機の予約有効期間切れの時期に当たっていたみたいで、購入されなかった枠が再びwebに登場していた模様です。
まぁ、残り物を繋ぎ合わせたような旅程ですが、確保できたことに感動です。
しかも4連休の時期に比べてチケット代も若干安い(⌒-⌒)
まぁ希望より短い2泊3日ですが、宮古島に行くことになりました。
何にも調べていないので、色んな方のブログにこっそりお邪魔して情報を集めさせて頂きたいと思っています。こっそりでほんと申し訳ないです。
プランが何もないので沖縄らしい滞在ができるか不明なのですが、お宿も個性的な所を2カ所になりました。
大型ホテルではなく小さな所です。お値段も抑えられてほんとGood!!
これからレンタカーやシュノーケルや色んなこと考えたいと思っています。
目の前に青い海が広がってほんと嬉しいです。
がんばらなきゃ。
あっ、モモナさんは長い飛行はほんと大変なだけと思いお留守番です。
後半のお休みでいっぱい遊ぼうね

a0076144_12471317.jpg

[PR]
by momona_dog | 2008-03-09 12:48 | つぶやき
<< 早いけれど・・・ 春の館山 >>