ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
食事の紹介
すっかり旅行記を放棄していましたが、やはりメモを残した方がいいかな、と思い少しだけアップを続けます。
カオラックの食事編です。
レストランは大きなガジュルマルと蓮池に囲まれたメインレストランとビーチ近くと2カ所あり、ビーチ側はタイ料理レストランになるそうです。
でも、メインレストランでもタイ料理を頂けますし、同じように美味しいです。あっ、辛いのがお好みの方は注文の時にスパイシーでとお願いした方がいいです。外国の方向けにかなり辛さ控えめにしているみたいです。
<朝食編>
初めにドリンクを注文します。かなりの確率でシャンパンを薦めてきます(笑)
フルーツジュースの他にcoffee? or tea?だけでなくカフェオレやカプチーノもあります。
その後メニューを渡されここから好きなだけ選ぶことができます。
でも、初めにたくさん頼むと一度に届いたりするので、何度かメニューを頂きながら注文をするのがオススメみたいです。
その後、ブレッドを選びます。(ちっちゃな瓶に入った5種類のジャムがすっごくかわいいの)
私達がチョイスしたものは…
パンケーキとワッフル。
a0076144_17515825.jpg
かなり甘いです。見た目かわいいんだけれど。
朝からこんな甘いの正直きつくて初日しか頼みませんでした。
a0076144_17521015.jpg

オムレツ
a0076144_17553595.jpgトッピングを選べるのですが、オムレツに入れるのではなく、付け合わせになりました。英語力が足りなかった(・・;)
卵の調理の仕方はもちろんお好みで選べます。

エビ焼きそばとお粥
a0076144_1801636.jpg
焼きそばも美味しいですが、私はお粥がかなりヒット!付け合わせ?薬味?が3種類添えられてるのですが、これがかなり美味しい。
a0076144_1804972.jpg

他にもアジアンな朝食として中華風のごはんとかもありました(炒飯かと思ったらこちらもお粥だった気がします)
私達はずっと英語のメニューを渡されていたのですが、実は日本語メニューもあるみたいです。ある時、間違ってランチの時渡されました。
<昼食編>
私達はタイ料理を楽しみにしていたのでかなりビーチのタイレストランに通いました。
お上品な感じなのでシェアして食べる感じではありません。そして濃厚でウマウマです(^^)
カオソーイ
a0076144_18104184.jpg

ソムタム サテが付くのですがこれも美味しい
a0076144_18112194.jpg

かなりサテが美味しかったので夕食の時はサテを頼みました。鳥と牛にしたのですが、2種類のソースがついてまたまた美味しかったです。
???炒めごはん…すみません名前を忘れました(・・;)
a0076144_18144719.jpg
ほんとはくり抜いたパイナップルに入っている海鮮風炒飯が大好きなのですが、間違えちゃいました。
これはちょっとね。鶏をチョイスしたらパサつく感じで、ボリュームもあって完食できませんでした。
後日、ディナーで訪れた時無事パイナップル炒飯食べました。
それからグリーンカレーとレッドカレーも食べました。ごはんがね笹の筒の中に入っていてすごく可愛いですよ。レッドカレーも美味しいですよ。
ディナーはキャンドルライトだけで、メインレストランもかなり暗くて、写真がないです。申し訳ないです。
ちょっとだけ悪い画像で紹介すると
カルボナーラと何かのステーキかな?
a0076144_18211675.jpg
a0076144_18212859.jpg

えっと、チーズが美味しいかな、と思ったのですが普通です。ちょっとクセがあるかも。
でね、前菜とメインとの間にソルベが出ます。お口をさっぱりさせましょうって配慮ですよね。
これはタイレストランでもディナーの時は出ました。
写真でも伝わると思うのですが全体的にボリュームは控えめです。色んなお料理を楽しめると思います。
お値段は忘れちゃったけれど、2人でランチでドリンクを入れて2000バーツから3000バーツぐらいかな?ディナーは4000バーツぐらいいったかな?
ドリンクがかなり高めだった気がします。
遅く&のんびりの朝食と、お部屋にあるブレッド等でランチはレストランに行かない方が多いように思いました。
それから、火曜日の夜はオーナー主催のカクテルパーティーがあります。
美味しいカナッペとワインとカクテルがいっぱい登場します。
なかなかゲスト同士で会話が…となってもスタッフの方がわかりやすい英語で話しかけてくれますよ。
私達は日本人のスタッフの方がお相手をして下さり、もう1組の日本人の方とかなり飲んで話しちゃいました。
[PR]
by momona_dog | 2007-10-01 12:00 | thai
<< 海を見つけた 怒濤の2週間&仙台大好き >>