ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
1 2 3 4
26 27 28 29 30
怒濤の2週間&仙台大好き
はじめに、すみません、怒濤の引継で本当に余裕がなくて、家でパソコンを見る気力がなくすっかり休んでしまいました。
チョコちゃんのお話に気づくのも遅くて、ちょこママさんが頑張っている姿がまた涙・涙です。
みなさんお元気ですか?大丈夫ですか?
私は引継1週間目で後任の派遣の方が耐えられないと病気になり、その後社員の方へ引継を切り替え、ようやく見つけた後任の派遣さんへ1日半だけ引継をするという怒濤の2週間を過しました。毎日22時頃ぼろぼろで帰って来てました。

<引越の記録>
◆22日、朝9時にスタート、30℃越えの暑い日で午前中で終わると思い気や16時までかかり、預けられていたモモナさんもそれはげっそり。
その後、車で実家に向い20時過ぎに到着、お風呂に入ってごはんを食べて就寝。
◆23日、6時起床、7時に出発してまた9時から引越が始まりました。
千葉チームの引越の皆さんの手際のいいこと(^^)お昼、12時には荷物の搬入が完了、あとは私が片付けるのみとなりました。
ガス台のホースの長さが足りなくてホームセンターへ行ったり、照明の部品を一部忘れてきて取り寄せたりしながらも引越完了です。はぁー、疲れました。
◆24日、傘立てとちっちゃなTV台を探しにIKEAへ。
とにかくお腹が空いているのでレストランへ。マカロニが入ったサラダが美味しくてちょっとご機嫌に、でもIKEA込み過ぎで欲しいものだけ掴んで早々に退散。モモナさんを迎えに実家へ向いました。途中、パパさんが乗る高速を間違え、東京のど真ん中をつっきりまたまた二人でげっそり。実家で1泊
◆25日、大好きなCOOP商品に再会できて興奮、お買い物。
千葉はCOOPが近くになくて寂しい。またお気に入りのスーパーが見つかるといいな。
父が携帯をらくらくホンに替えて欲しいというのでDoCoMoショップへ(私の名義になってるからしょうがない)ようやく実家での用事を終えてモモナさん一緒に新しいお部屋へ。
夕方のお散歩に出かける時にあるチームの監督に会いました。モモナさんナデナデしてもらい大変なラッキーガールだそう。
そういえば、仙台のマンションでもあるチームの監督が住んでいました。(どちらも私は知らなくてパパさんに教えられました)
◆26日、パパさんとりあえず出社
今日は新しい部署へご挨拶に行った後、仙台へ戻ります。そのまま仙台に泊まり仕事の続き。
ほんとお疲れさまです。
*+++++++++*++++++++++*
仙台はとっても良い所です。私も大好きです。美味しいものも一杯。今の季節は秋刀魚のお刺身やお寿司、それから鮭の煮汁で炊くはらこ飯がすごく美味しい。
温泉もすぐ行ける距離ですよ。私的には鳴子のお湯が好きですが、あまり宿泊でオススメできる旅館がなくて。。。
高級な素敵なお宿だと、
秋保温泉の 茶寮宗園が有名です。
鎌先温泉 みちのく庵は静かで良い所らしい。
遠刈田温泉 だいこんの花は離れタイプの人気のスタイルです。
いずれも宿泊したことはないですがご紹介してみました。
それから、食べ物編
牛タンは利休がやっぱり好きです。
お店によってちょっと味が違う(焼き方のせい?)ので2つぐらい回って欲しいです。
お寿司は東京にもあるけれどうまい鮨勘で十分美味しいです。
松島等を観光される時は塩竈の「すし哲」が無難かな…。ここのちらしがお安くてボリュームがあって好きです。
続いてお土産編です
笹かまはやっぱり白謙が美味しいと思います。ここの揚げもすごく美味しいです。
我が家では笹かまはそのままでも食べるけれど、野菜炒めに入れたり、サラダに入れたり、「ハム」に近い感覚で活用しています。
甘いものでは
ずんだ餅
玉澤総本店 黒砂糖まんじゅう
喜久水庵 喜久福(抹茶クリーム大福が特にオススメ)
ここのどら茶んも美味しいですが、こだまの「なまどら」もふわふわの生地ですごく美味しいです。重くないのでいっぱい食べれちゃいます(笑)仙台はなまどらも美味しいんですよ。
いっぱいお土産をご紹介しましたがいずれも日保ちがあまりなく、しかも冷蔵物が多いんです。手土産に向かないものばかりなのがすごく残念です。
*+++++++++*++++++++++*
私もまたふらっとモモナさんのいつもの散歩道を訪ねたいとパパさんと話しています。もうあの散歩道、稲穂に会えないのが寂しいです。しばらくはホームシックになりそうです。
新しい住まいの探検&お仕事探しはこれから頑張ります。このお部屋はベランダから身を乗り出すと遠くに海が見えるんですよ。またモモナさんと一緒に楽しく過せるといいな・・・
by momona_dog | 2007-09-26 12:00 | 日常