ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ちょっとさぼり気味
更新をさぼっていましたが、7月末はかわいいモモナさんの誕生日がありました。

☆ももな 5歳になりました☆


a0076144_7482686.jpg
ちょうど月末最終日に当たり、よりによって残業(T-T)
モモナさんの美味しい缶詰ごはんは準備してあったけれど、パパさんと楽しみにしていたウナギは売り切れ。ケーキ屋さんは閉店(涙)
パタパタとしちゃいましたが、モモナさんは美味しくごはんを召し上がりました。
プレゼントは既に洋服を貢いでいたのですが、ちょうどペットフード2割引セールをしていたのでお気に入りのささみ巻きガム・20本入りを2袋購入しました。
a0076144_7572181.jpg
いつの間にか東国原知事のシールが貼られていました。
モモナさんお気に入りのこちらは宮崎産なんですよー。昔、鳥インフルの時に製造元をみてよーく考えたことを思い出しました。他より肉厚で美味しそうに見えるんですよね。
1日1本、お留守番用にあげています。

昨日は嬉しいニュースが実家から届きました。
鳥取に赴任していた兄が新潟へ転勤が決まったそうです。
お嫁さんの実家のある場所、二人が出会った職場に戻るそうです。
今は地震の被害もあって大変そうだけれど、だからこそ心配な両親や親戚の近くに居られるのはすごく安心だなって思いました。
私の実家とも車で帰れる範囲になるのでこれからは実家に集合とかできそうで嬉しいです。
兄はダックスを2匹飼ってるんですよ。そう、モモナさんの敵です(^○^)
いつか仲良くなれたらいいな…

それから、報告がいっぱいなので長くなります



うららさんに教えて頂いたナポリ・ビザのお店に行きました(^^)
うららさん、ありがとうございます。それから、ぼそっおめでとうございます(⌒-⌒)
a0076144_816019.jpg
生地がもっちりとしていてチーズが濃厚でトマトの酸味がちょうど良くてすごく美味しかったです。
うちのパパさんは宅配ピザがダメでだいたい胃炎をおこして高熱を出すんですよー。
なかなかピザを食べさせてもらえない私なのですが、やはり本格お手製ピザは◎でした(^^)

お店での食事中なのですが、おじいちゃんと小学4年生ぐらいかな、の男の子が二人入店して来ました。
男の子は久しぶりに会うおじいちゃんなのかかなりよそよそしくて言葉少なめな敬語風。
おじいちゃんは孫に珍しいものを食べさせてあげようと初めてお店に来て張り切ってる様子。
そんな二人の背後のテーブルに私達は居たのですが、まず、テーブルに置かれていたメニューをみてこれ二つ、と頼んだのですが、それはワインリスト。
お客様(-。−;)と店員さんが説明をしてボードに書かれたランチメニューを紹介するもおじいちゃんは内容が分からない様子。
「ん、ん、」って説明を聞きながら「じゃ、一番高いの二つ、美味しいんだよね」と注文をしていました。
おじいちゃんの頑張っている様子が微笑ましくてすごく嬉しくなっちゃいました。
サラダが運ばれて来ると、男の子がさりげなくおじいちゃんをつんつん、と呼んで「すみません、僕サラダ食べれないんです。これ食べて下さい。」とこそこそ声が聞こえて来ます。
「ん、ん、そうか」とおじいちゃんもこそこそ声。男の子の打ち明け話がちょっと嬉しいけれど、サラダを2つ抱えてちょっと困惑な感じ。
ふと、二人の足元を見ると、男の子は買ったばかりのピカピカのスポーツサンダル。
おじいちゃんはかなりよれて破れてきたニューバランスのスニーカー。
きっとおじいちゃんは普段は質素な生活をしていて、こんなピザのお店だって来たこともなくて、でも、孫を喜ばせたくて連れて来たんだよね、と勝手に想像しちゃいました。
一番高いピザを2つも頼んで、二人でそんなに食べれるのか不安だけれど、頑張るおじいちゃんがすごく良くて何故か泣けて来ちゃいました。
私の両親は共に母子家庭だったのでおじいちゃんを知らないですし、苦労したおばあちゃんも早くに亡くなったので会ったことがありません。
だからいわゆる田舎もなかったですし、夏休みに帰る場所もありませんでした。
その分、山や旅行が好きな父が色々連れて行ってくれたけれど、私にはない世界を見た気がしてすごく心が温かくなりました。
おじいちゃん子だったパパさんはまた別の意味でこの二人を見てウルウル来ていたように思います。色々思い出してたのかな。
ふと、私の両親もこのおじいちゃんみたいに孫が訪ねてくれた楽しいんだろうなと頭をよぎりました。
私は3人兄弟ですがまだ誰も子どもがいないんです。親孝行できてないですね。
やはりももなじゃダメなこともあるのかな…
なんだか暗い気持になったももなママでした。

今週、実家に帰ります。
いつもコメント欄を閉じていてごめんなさい。
長い記事を最後まで読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by momona_dog | 2007-08-04 08:53 | 日常
<< 夏のお散歩 パパはお出かけ >>