ももなと楽しく生活してます。ビーチデビューも果たしました。時々のぞいて下さい♪
by momona_dog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
夏休み、予約完了
a0076144_1255834.jpg
今週、夏休みの旅行の予約が全て完了しました。
円は相変わらず弱いままですが、待っても数週間で劇的に改善されそうになかったのでもう良しとします。
今週予約を入れたのはバンコクでの宿泊です。
特典航空券を確実に手に入れるため真夜中着の飛行機を選択した為、バンコクに1泊しなければいけません。
空港から車で10分のグランド・インカム・ホテルと迷ったのですが、ぼったくりタクシーがいるとか、20分以上かかるとかのウワサを聞いたので予定通り、Novotel Suvarnabhumi Airportをwebで予約しました。
Hot deals(変更・キャンセル不可)で4000バーツ(+tax708)なのでレートの悪い今はかなり高額かも。
でも、空港からシャトルバスで5分。真夜中のチェックイン&朝6時には出発予定なので疲れを取る旅をする為ストレスの少ない選択で正解かなと思っています。
ホテル直予約なのでフライングブルーのマイルもゲットできるはず!
グランド・インカム・ホテルですが、1泊2100バーツぐらいから、往復送迎が200バーツとの情報を見つけました。日程に余裕があればこちらのホテルも十分だと思います。

そして再度サロジンへフライトの連絡と送迎の依頼メールを送りました。
休日にもかかわらず10分ほどでお返事が届きました☆
Wish you have a wonderful time.と書かれてありました。
また上手い表現だわ、と思いつつすごく楽しみになりました。
<個人手配のまとめ>
1.スカイワーズのマイルを使ってJALで行くバンコクのチケットの予約
2.カオラックでの宿泊、サロジンの予約
3.バンコクからプーケットへのタイ航空の予約
4.バンコクでの宿泊、ノボテル・スワンナプームの予約
5.プーケット空港からの送迎の依頼

まだ手配だけで旅は始まっていないけれど、けっこう疲れました。
英文メールの作成も苦戦したけれど、何より旅行でのトラブルでの際(欠航とか?!)あらゆる所へコンタクトしなきゃいけないっていうのがかなりプレッシャーです(・・;)
正直、パッケージの方が好きです♪
次は旅行に向けて連絡先・日程などをまとめた『旅のしおり』を作らなくちゃ。
写真は、お部屋のプールで遊ぼうと購入した98円のビーチボールです(^^)
今から遊んじゃってます。
[PR]
by momona_dog | 2007-07-22 11:30 | thai
<< パパはお出かけ ももな、大丈夫です >>